人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

歯みがき前

oneume.exblog.jp

微妙な雪

 雪が降りました。
 が、また微妙な降りかたで「ぅぉー除雪だ!」とならないのです。

 まぁいいか~コレぐらいならとしておくと、いつのまにやら地面が随分と高く…
 やるな!冬将軍。今年は少佐ぐらいか?

 ここで1枚、先日の帯広は豚丼はここしかネーベ「レストハウスかしわ」の向い側の雪原(別名:畑)
微妙な雪_f0022755_2029586.jpg

うーん北海道(笑
 こゆのを見るとスノーモービルに乗りたくなるのは誰のせいでしょう^^;


 で、ここからはヤラシイ話。
 はいそこエロでは無いエロでは。

 今のかしわのリンクした先。
 実はHCCの1コーナーに使ってるところであります。
 最近になってそこをはじめ、随所に広告が出ているのに気がついたであろうか?

 掲示板にも出てるよね?

 別にこれで喰っていこうというのでは無く(出来ないと思うし)、有料レンタルをバカスカ使っているHCCでありまして、、、
 かといって財源があるかというと無い訳で。
 TISさんに「ステッカーに●●」って入れたら1枚いくらくれるぅ?と聞いたらミゾオチに飛び膝をもらう訳で(笑

 財政難という程では無いのですが、少しでも足しになればと設置したそうです。
 だがしかし!
 誰も見に行かない!(笑

 ぃゃね、私もそうなのですが、どうもWeb上の広告はイカガワシイイメージがあって躊躇してしまうのです。そういう事して来た奴等の負の遺産ってやつでしょうな。。。

 ただ「Ads by Google」となっている奴は少なくても「今のところ」飛んだ先がいきなり契約ページだったり、1クリック詐欺ページだったりする事は無いと言ってしまいましょう。
 進んだページが自分の思った情報と違ったら消せばOKですし(昔は勝手に窓がバカスカ開いてPCの処理速度と自分のクリックのどちらが速いかバトルになった事もありましたが…特にアダ●トサイト(笑…今はそれも無いです)、興味惹かれるものがあれば見てあげてもいいのでは無いかと思う今日この頃。

 それにbyG〇ogleな広告には大概リンクしてる先のURLが出てまして、見てるとよく知るところだったりして案外安心したりして。

 注意!!

 だからと言ってむやみやたらにクリックするのもどうかと思うのも正直なところ。
 逆に広告主はそれなりの広告料を出すことになるので、効果が無いのに広告続けようとは思わなくなってしまうかも知れません。

 しかも!Ads by Go〇gleな広告を貼るサイトは「クリックしてたもーれ!」とか「ご協力をお願いします」とか誘導するような事は書いてはいけないルールになっております。えぇ規約ってやつです。

 なので

 私もHCCのを押してやれとは言えません。言ってもいいのかもしれませんが言いません!
 ただ、「まぁ大丈夫だ」とだけ言いたいのです。
 他サイトにある広告でも。
 ひとまずAds by Googleと記載があれば(他にもありますがとりあえず)


 何故言い切れるかといいますとっ


 はい、最近結構見てます(笑
 勿論これも貼る側の規約で「自分のところの広告クリックしちゃダーメ絶対ダーメ」というのがあるので人様のをプチッと。
 何故ならば。
 自分のところに出てくる広告が気になる気になる(笑
 凄く見たいんだけど、見ちゃダメなんで堪えてはいますが、どうしても見たいので同じ広告が出ている他のところから見る。と。

 今まで別にそれで変な請求やら電話やらメールやらは来てないですし、先にも書いたように結局知ってるとこだったりしたりして。



 まぁただあれですよ。
 あからさまに広告収入目当てな、どこからか記事パクって来ただけ的なところに貼ってあるのは意地でも押しませんケドね。


 あ、ココは今のところ広告出す予定はありません。
 今のところ^^;
 エキちゃんがいきなり貼るような事になれば…

 その時考えよう~

 と、唐突に写真アップロードテスト。別の場所(Google)から呼び出す系↓。
※フルサイズの3MBなので携帯な方は進まないように※

by umeboshi-no-ume | 2009-02-05 21:19 | 日記
<< 微妙じゃない雪にウチの子 冬ムラの~ >>