ブログトップ

歯みがき前

oneume.exblog.jp

お暇でした

f0022755_17493569.jpg

 久々にお買い上げな焼き芋っ
 呼び止めた手前「小さいの1つだけ」とは言えず…
 「適当に握ってくれぃ!1000円分」と。。。

 結果中ぐらいの3本ゲット!!はいいんだけど結構な量であります。。。
 ぅぷもう食えない…

 皮も一緒に食べればお嬢様が気になるオナーラも大丈夫なのしってました?プ~ッ(ぅおぃ!

 出ますやん(笑
 お食事中の方がいれば申し訳ない。

 出物腫れ物場所を選ばずとゆうてな…プ

 精神力で幾分押さえ込めるものの、無くなる訳ではないのでかえって続く第2波の被害を無駄に広げてしまう事になってしまう…ならば!!


 あ、大丈夫。
 オイニーは爽やかな温泉のk(略


 あぁこんな事書いてたら昔、火が本当に点くか試してた頃を思い出す。。。友人ので(コラ
 本当に燃えるんだよね。アレ(笑
※良い子は真似しないように(しねぇよ
※実はマヂデ危険なので本当にやらないように!

 さてぇ

 ここからは車ネタ。というか主にいつもですがウチの子ネタ。

f0022755_1821841.jpg

 うわーん!やっぱりあまり見えない~!
 分っていたさ。分っていたとも。。。でもでも=!!!

 そんな訳で写真を数枚撮ってから、事前宣伝が弱かったであろう2/7~2/8までアクセス札幌で行われていたNet'zの展示会イベントにヒヤカシ行ってきましたっ
 Oさんとお話したときに「赤ヴィッツのMさんも先程いらしてましたよ~」と。
 おぉ!!オシイ(何が

 んで、兼ねてよりの検案事項だったETC車載器をついに発注。
 ウチの子最近、走り方向の物しか買ってあげてなかったのでここで快適装備でもと…いまだにカップホルダーは無いけどネ
 うむ。イベントの時に被せてポイント稼ぎに貢献するという心憎い演出(自己満足

 で実は先のMさんも同じくETC車載器を購入なさったとか…
 全くもってオシイ!(だから何が

 どんなのを発注したかといえば、、、ごく普通の奴。
 当初ミラー一体のを考えていたのですが、これが実物見ると…デカ…レーダーやらアラームやら一体なら良かったのですが、ETC機能だけであの厚みはチョット…

 さぁ続きましては、ヒヤカシ体験試乗コーナー!

 以前も乗ったけども、そこでも乗れたので懲りずに試乗。
 噂のチョビッツはIQさん。

 雪道で横滑り防止装置(VSC)を体験しようというのがテーマ。

 んでわ…って吹雪いてますやん!
 まぁよい。

 せっかくなので大人3人と手荷物で3+1コンセプトを存分に発揮したままスタート。

「ん!滑らない!」
 VSCがっていうより、雪が積っていて普通に滑らない(笑
「…VSC切ってみて下さい」

「ん!やっぱり滑らない!」
 十勝のフラット路面ならいざ知らず、まっすぐ進むにも「ゴボゴボゴボ」とかいってるぐらいなのでその機能が生かされる場面にならない。。。

 ならばいってみましょう!昨年の副番長がお届けする、試乗車で全開のコーナー(笑

 2周目。
 最初のスラロームは問題なし!滑らないので面白くもなんともない。
 続いて360度ターン。
 ぬ?微妙にアンダーが出るか??
 絶妙な左足ブレーキでオーバーに変えつつ…後重い(笑
 人の人数による負荷がモロにでますIQ

 次は普通に一時停止からフル加速してフルブレーキ。ガガガ…おぉABS。以上。

 最後に左ターンで終了。

 オートマチック&FFなのでアクセル開けたまま左足ブレーキが面白い。
 フロントロックしてもエンストしないからネ。

 ということで、IQはVSC切って左足でブレーキだっ
 …全く体験試乗のテーマを無視してすみません。


 そのうえ、試乗プレゼントのIQクリスタル(命名:ウメ)をいただきまして~
f0022755_18301443.jpg

 かたじけない!いゃぁいい品貰っちゃいました^^v
 なんだろう、こういうのって不思議と欲しくなるよね。
 光物に目がない鳥のようだ…

 みない会の景品にさせていただきます~


 最後にETC車載器を正式に発注して帰りました。
 あぁ除雪が待っている。。。
[PR]
by umeboshi-no-ume | 2009-02-08 18:37 | 自動車関係
<< ヴィッツ子から何か脱落 微妙じゃない雪にウチの子 >>