人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

歯みがき前

oneume.exblog.jp

ちょっと隣町まで。

ちょっと隣町まで。_f0022755_19321559.jpg

 これが不思議なもんで、見慣れると中々どうして(笑
ちなみに…
ちょっと隣町まで。_f0022755_19553154.jpg


 TISオープンまでに、空いた週末を今のうちに有効に使わなければならんのだ!

 ということでホワイトデーのお返しを買いにちょっと「ありがとう」まで行ってきました。
 今日行ったのは帯広店でなんと年中無休であります。
ちょっと隣町まで。_f0022755_1935575.jpg

 ココね↓

 なぜ今日は中札内店じゃないかというと、ムッシュさんがこちらにいたから。
 それとあわせて、帯広駅内のエスタ店にも寄って揃わなかった品を集めて完了。


 帯広在住:およそ1時間(笑


 今日はまた天気があまりよろしくなく、日勝峠はフブキーな天候。
 札幌側2つ目の追い越し車線で対向車側から来たであろうトラックが1台刺さってました^^;
 多分その前に低速車輌がいて、追い越そうとしたときにシャーベット状の路面に足をすくわれタコって反対車線に…という流れでしょう。
 ぃゃていうか、そっちがわ追禁だから…(危険な程低速な車は確かに避けますケド)


 して帰りは久々にトマム経由でゆっくり、、、

 こっちの道排水悪っ!(笑
 深い水溜りが点在して危険極まりない。排水溝を掘り出してくれてる作業員さんも何気に危険。
ちょっと隣町まで。_f0022755_1956345.jpg

 夕張付近は相変わらず路面穴だらけだし…
 どうせ飛ばしてもすぐ詰まるので、前と定間隔キープしつつも巧みに路面の穴をや水溜りを美しく避ける!これ最近のマイ流行走行です(^^)b


 ん、良い休日だ。


 と、帰って来てみんカラを巡回(自分やってないんだけどネ)

 某Z33さんの記事を見てビツクリ。
 どこに見てもらったのかはワカリマセンが…

 イラナクネ?

 って見積もり項目が多数
 いきなりレースマシンでも作る勢い~

 ん、最初なら漢は黙ってブレーキパットのみ!
 コレでOK

 そのまま煮詰めて行くと、おのずと足りないものが見えてきます(^^)b
 シートも、初めは純正で乗る!で改めて装着したらスポーツシートのありがたさをより実感できると。

 パゥワー関係は最後最後。
 最初からポゥワーをあげるから、やれ水温だ油温だが厳しくなって、管理しなくちゃならなくなるのです。
 レース形式のような強制周回がある走行会に参加するなら精神衛生の為、メーター類は欲しいですが(ウチの子は無いけどね)、フリー形式でタイム詰めていくだけなら「ヤヴァイ」と思ったらクーリングするなりすればよいですし、それをメーターなしで気がつけるようにならないと。ね。
 それ以前にノーマルエンジンでオーバーヒートするまで走行するって結構大変よ(古い車やターボ車は別)

 ぃやココまで書いてなんですが、、、頼んで出してもらったのなら全く問題無いです(笑


 という事で見積もり再提出!(笑



 そうだっった!!
 それはそれで、、、今日書きたかったのは別にあるっ

 ぇえ~、HCCのホームページ並びにこの歯みがき前と相互リンクしていただける方募集~
 条件は簡単、車が好きな事。
 OKしていただける方はコメントいただけますと嬉しいですっ
 ただ、ココではULRが入ると拒否されるので、「俺OK!」と言っていただけますと気合で探します(メールでいただけるととっても嬉しいです^^)
 但し、ダメでない限り、いつの間にかリンクしてるかも知れませんのでご了承下さい(笑
by umeboshi-no-ume | 2009-03-14 20:33 | 自動車関係
<< 渋滞で。 どうなのこれ >>