人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

歯みがき前

oneume.exblog.jp

そして今はハイエース

そして今はハイエース_f0022755_21162559.jpg

 このスパルタンなコクピット(笑

…汚いんじゃボケー!!!

 会社から借りたのですが、あまりの投げっぱなしに激高(笑
 ガレージウメちゃんで
・まんづ洗車
・車内清掃
・空気圧調整
・オイル補給(入れすぎた
・インパネ分解清掃

 を実施。インパネで力尽きました(お腹すいた
 とりあえず使いそうなハザードと時計だけコネクターに挿して帰ってきました~

 インパネには木目調のが貼ってありまして。それはいいのですが、コーティングのレジン(?)がドロドロに溶けて一部流れている状態。
 触りどころ悪いと「ベト」と引っ付きやがります。

 あまりの醜さに「うし、ならば剥がしてしまえ」と思い立ったが凶日。
 インパネばらすのに時間かかるわ。両面テープはかってぇわ。ベタベタするわ。
 隠しネジが絶妙なのと、まさか給油口開けるとき引っ張るノブ(?)外すとは誰が思うだろう。いや思いますまい。


 それと垂れたのが糊のようにパネルを引っ付けていて、、、ん゛も゛ぅ!!


 やっとこさ外して木目調を剥がしたら当然残る両面テープの糊。
 指で擦ってたらいい加減面倒になってきたので、シリコンオフをウェスに付けてゴシゴシ…
「おぉ!取れる取れる!!…はて?なんか安っぽいプラスチックになってきたーーー(笑」

 純正のザラリとした表面が綺麗に剥けたようです^^;
…ふむ。糊全部取れたら外装色ででも塗って置くか(?)



 いつになるかわからないけどつづく。
by umeboshi-no-ume | 2009-08-17 21:35 | 自動車関係
<< はい、ハイエース お盆最後にDCLRin白老 >>