人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

歯みがき前

oneume.exblog.jp

ウチの子も再生中

ウチの子も再生中_f0022755_2033539.jpg

 コアなコアすぎるウメファンから、、、
 205-50-15のAD08を2本頂き~~~ましたー!
 ありがとうございますっ
 ご本人様の希望によりお名前は伏せさせて頂きます。が、各走行会エントリー名に一部使わせていただこうと思います~

 本日Net'zさんにて履き替え。
 さらには、破損した大径クランクプーリーも届いていたので交換してもらい、、、

 白老で散った最後の状態+アルファまで復活っ!

 おぉ、やはり新品のタイヤはいぃ^^
 静かだよ奥さん…

 ぬっふっふ。

 +アルファ分は、
・タイヤサイズ変更
・エアクリーナー取替え
・フロントブレーキパッド交換

 であります。

 今回チョベスしたブレーキパッドは「アクレフォーミュラTITAN」
 何故か?
 安かった(またか

 その上、例のロープーのサーレー啓さんと関わりが大きいメーカーであります。
 ちなみにHSPRのS-NAクラスで孤軍奮闘(?)するChanCことモミアゲオレンジHCCダイスEG6もアクレのパッドを使用しております。(座金が金の奴)

 これは本日ガレージウメちゃんにてサクッと交換。
「ん~冷えててもゴリッと効くねぇ」が第一印象。
 この感じは多分ローター結構減ると思う(笑

 P-MuのHC+と同じようなタッチであります。


 ところで今まで使っていたTRDの赤。
 結局一度もブレーキ鳴きする事無く天寿をまっとういたしました。
 効き・耐フェードはチト弱かった…ストリート用みたいな感じ。
 粉はそれなりに出ます。

 点数をつけるならば、、、純正を100点として138点(基準は勘)

 街乗りメインでたまに熱い走りもしちゃう方にはいいかも知れない。鳴かないしスポーツパッドにしては粉も少ないし、ローターへの攻撃性も穏やかさん。

 が、どのコースでも共通した感想を持ちました「1コーナー死ぬかと思った」
 普段の効きそのまま強く踏んだらさらに制動上がる、いわゆる「リニアでコントローラボゥ」なパッドかと思って突っ込んだらドキドキできます(笑
 踏み込んでも初期制動のままのような感じ。
 実際はんなこと無いんでしょうが「思った程」止まらないので注意が必要かもしれません。。。



 いよし。涼しくなってきてるし、好タイムいっちゃいますか~?



 …良くなったところだけ言えばこんな感じ。。。
 実は最近オイルの減りが現れています^^;
 症状から察するに、オイル下がりな気配。。。

 持ちこたえて~~!!!

 オマケ:
 走行距離もうすぐ24万km(笑
 地球6周?目指せお月様っ
 エンジンは10万kmの中古ですが、車体・ミッションは実走行。。。
 頑丈だっ(塗装はさすがに危険な領域になってますケド
by umeboshi-no-ume | 2009-09-16 20:40 | 自動車関係
<< 秋のコソ練 十勝レーシングスクール特別変 >>