人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

歯みがき前

oneume.exblog.jp

ガレージウメちゃん出張サービス

ガレージウメちゃん出張サービス_f0022755_2391851.jpg

 コンデジ…というかこの頃はデジカメでありました。
 少なくとも私の中ではデジイチなんて言葉は無く、、、

 ともあれ、幾度かコンデジを入れ替えて今に至る訳ですが、故障するでもなく、嫁いでいくわけでもなく、延々と生き延びているのがこの「リコーCaplio G4 wide」
 どーだマニアックだろう(笑
 当時では随一の広角を誇ったものだっ

 ウメのラボ車好きのコーナーの写真はほとんどこれで撮られている。
 そう、汚れた手でも扱える、こだわらなくても「とりあえず」でシャッターがきれるこの手軽さが受けていまだに稼働率は中々のものである。

 ちなみにSDメモリーカードは64MBで必要十分(笑



 って、それではタイトルがサッパリ繋がらないので言い訳というか最近微妙に忙しいガレージウメちゃんの本日の作業わっ

 先輩様の三菱デリーカバッテリー交換。。。しかもNet'zの駐車場。
 いつもならそのまま頼むところが、こともあろうに入庫拒否される(笑
 ヘッドレストが無かったり、ヤンキーホーン(ラッパ)ブラブラしてたり、マッドガード(?泥除けね)がワイルドにはみ出していたりということです。。。

 で、このデリーカバッテリーが臨終なさっており起動しない。
 ジャンプしてお近くのネッツに預けてみてもらおうと思ったのですが、断られ。。
 ならばバッテリーだけ手配してもらって、

 「入れないならココでやるからイイもーん」と作業をする事に。
 明るいピットをよそ目に照明の無い駐車場で首でLED懐中電灯を挟んでチマチマと。。。

 当初の目論見では「15分コースかな」と気楽に会社帰りの寄り道気分。

 (助手席)あけてビツクリ。
 超作業しずれー。

 ていうか明らかに出てこないやん毛なポジションどり。
 後からも開くかと思うもそれも無い。
「…なに?LLCのリザーバ外す?もかしかして」となにやら色々外す事になりそうな気配。

 ピコピコ外していくと、狭いスペースに配線乱れ撃ちで、しかもマイナス側のターミナルのナット回しにくいったら……

 っくぁ~~~!!!叩っキル!!!(切ってませんよ
 寒いよ暗いよ狭いよ===
 鼻水が~Yシャツが~


 よし、できた。
 1.5h格闘の末やっとの事で仕上がったバッテリーのそばにはワッシャーが一枚落ちていましたとさ。
 終わり(多分フォグの配線をターミナルに留めるところのなので気にしない方向d…

 いや違うな、今思い出した。
 LLCのタンクを固定している金具のビス用だっ
 これつけないとどうこうなる訳でもないけどコッソリ戻しておこう。。。


 結論:三菱見てから


 最初にカメラネタ出てきたのに、写真は撮ってナッシン

 
by umeboshi-no-ume | 2009-10-01 23:51 | 自動車関係
<< 風邪のシーズン ガーンヌっ >>