ブログトップ

歯みがき前

oneume.exblog.jp

十勝サーキット塾09

f0022755_20302463.jpg

 またの名を「ウチの子Sタイヤデビュー記念走行会(嘘」

 朝一のJrコース1本目。

 ドリドリの忘れ形見「黒い路面」に朝露が。。。音も無く横にずれる。
 すっかりビビリ57"952(公式)と『ラジアルよりタイム出ないウチの子』

 このままではイカンという事で、乾くのを期待しながら2本目。
 57"008

 …更新はしたけどもこんなものなのか??
 ていうか、中古で溝が僅かなSタイヤのウ●チっぷりにテンションダウン(笑

 これを啓さんに聞いてみると「(古くなった)一皮剥けないとダメ」とのこと。
 
 de

 剥けた予定な3本目。
 56"741
 入ったー(喜

 惜しくもスリックには0.3及ばなかったものの(及んでも困りますが)、、、
 タイムを更新したかったら『タイヤ変えるのが手っ取り早い』という事を確認(笑

 使用済みタイヤだったのですが、それでも0.8程楽に短縮。
 何せ熱が入ったら曲がる…ぃゃ、曲がるというより逃げないと言った方がシックリ感。

 今まで行きたかったところにイケる!


 所変ってクラブマン。今日は展開速いぜ(笑

 もう皮剥けた(ついでに溝もほとんど無い)ハズなタイヤになりましたので、1発目からアタック!
 が!
 ウルトララップ反応せず。

 はなから付いて無いならいいのですが、付いてるのに動かないと気になって気になってしょうが無い。
 ですがなんだかいい感じで走れているような気がするので大丈夫だろうと自分に言い聞かせていると…

 後から赤い32GT-R。

「ありがとうGTRかっ!?」
 …コリは譲らねば、、、モミアゲでも敵わないですから^^;
 …
 ……抜いて来ないね

 もしかして今の俺スーパーラップ!?(笑

 …
 ……ストレートでも来ないね

 もしかして今のウチの子800馬力!?(それは無い

 後で聞いたら「ウメさんのライン見てた」との事。。。
 弄ばれたっっ(笑

 しかし更新1'41"584(公式

 その後ガス欠や弱オーバーヒート(LLCボルケーノ)を経て最終アタック。

 1'41"358

 おぉぅ!
 最初っからイイトコ出してた訳だっ
 グッジョブ自分。


 いやしかし。

 今回はストレートの伸びの無さが光ってたような気がする(笑
 Jrで0.8秒更新
 CMでは1.2秒。
 コーナーの数からしてもう少し縮んでもいいような…

 そして衝撃の、ストレートできたさんプジョー206RCに完敗。
 決してプジョーをバカにしているわけでは無いのです。
 いつもならストレートだけは勝負できたはずなのに、今回は
『スリップ借りて加速した後、横に出て並んだらまた抜かれた』というアホな結果(笑
 Sタイヤ効果で1周で見れば辛うじてついて行けてましたけども、、、
 一応過給器付きでブーストアップしてるんだからもうチョット頑張りたかった。。。

 !そうか次必要なのは馬力か(間違った閃き

 ウチに帰った後考えるに、
・弱オーバーヒートするぐらい水温上がった
・ので多分賢いウチの子は補正入った

 なんで水温上がったのか推測もしてみる、
・サーモが渋くなって開ききってなかった(故障
・ていうか今日Net'zさんで見てもらったらLLC結構減ってた(ラジエーターに結構入った


 !!そうか修理か(笑



 とりあえず、水周りを治して11/3の86ミーティングで再挑戦や!
 Sタイヤ運搬&現地交換があまりにも面倒だったので履いて移動にチャレンジする事にしました(笑
 普通に走れば減らないと思うんだけど、どうなるか…
[PR]
by umeboshi-no-ume | 2009-10-26 21:44 | 自動車関係
<< ケミカルに頼るウチの子 代車だい >>