人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

歯みがき前

oneume.exblog.jp

える・いー・でぃー!

 皆様はLEDをしt(略

 ガレージウメちゃん「冬は寒いから篭ってヌクヌクできる作業がいいよね!」企画
 そんな訳で前回はとりあえず点灯させてみました。

 ならば、1組付くなら並列で何個でも行けるぜ!というとこにより、、、
 
える・いー・でぃー!_f0022755_23225134.jpg

 繋いでみました。並列に。どっからどう見ても並列です。
 四方に伸びる+側にはそれぞれ抵抗が繋がっています。

 そしてそれらを1箇所にまとめてこれまた接続。あぁなんて並列なんでしょう。

 流行のピンクも取り入れて、、、

える・いー・でぃー!_f0022755_2326653.jpg

 ぅおぅ!!なんてイグジステンス!!!
 あろうことかガソリンの直撃にも耐えうる強度があります(チューブのところはネ
 しかも今回のはバージョンアップして単3電池4個で光るっ
 もうあの重いバッテリーはいらないっっ(笑


 中身が見えて蘇る沙羅曼荼の興奮。
 開発部門NASUのセキュリティーの高さゆえか「赤い線が何故かマイナス側」というトラップ付。



 それはいいとして、勿論のこと、、、

える・いー・でぃー!_f0022755_23283789.jpg

 バビッと点灯無駄に明るい。


 なんでまたこんな事してますかというと、、、

 LEDを「適当に握ってくれぃ!」と頼んだのはいいのですが、試しに点灯してみたら思いのほか暗くてガッカリ。だって、前回のもいで使った奴より暗いのですぜ。
※同じ条件下で点灯させてウメちゃんエンゼル照度計(目)で測定

 しょうがないので今度は自分で選んで別のところに発注してみました。

 で、この暗いやつどうしましょう。こうしましょう。となりました。
 練習兼、新工具の試しです^^;

 本当は、、、

 ハイゼットGTの車幅灯が上手い具合に切れたので作ろうと思ったのですが、この明るさじゃ…
 と自暴自棄になった訳です。はい。

 今度のが良かったらまずそれ作って、その次はウチの子のメーター用だっ!(1個切れかけ。叩いたら治る


…ところでハイゼットのライト、すっごく交換し難い気配があるのですが…
 バンパー外しそうな??

 来春かっ!?(笑
by umeboshi-no-ume | 2009-11-18 23:49 | 自動車関係
<< エルイーデー アォっ! 来シーズンにムケて >>