ブログトップ

歯みがき前

oneume.exblog.jp

ミソラセウチの子

 ウチの子マニアッククイーズ!
 さぁ、これは何でしょう?
f0022755_23581634.jpg

 っかーー!こりゃマニアックだぜ!

 3.2.1

 そうです正解!
 ヒーターコントロールASSY内の配光プリズム(というかはシリマセンが)でっす

 これで君もAE101マスター  だ。

 ついでにスイッチが並ぶ側には、
f0022755_0144036.jpg

 こんなん入ってます。
 並んだスイッチを「1個の麦球」で見事発光させております。
※作動中お知らせランプは各スイッチ毎にLED

 だがしかっし!

 関心はしたのだが、ヤハリ無理があるらしく、、、
 上の茶色くなったところが見えるでしょうか?

 そこの窪みに球が入るのですが、熱で変色&変形してます…
 溶けて焦げてるわけです。

 これのせいで折角LEDにしたのですがイマイチな感じ。
 で、ですよ

f0022755_0213499.jpg

 バラバラにしたくなるじゃないですか、男の子として。
※細かいものの中にまるで関係ないものも写ってます

 で、取り出したり外したりしたものをマイペットでウォッシュして、変色したところは擦って(表面だけでは無いので完全にはとれませんが透過悪くなってるところだけコスコスと…)
 取り付けましたらあら大変!

f0022755_0282493.jpg

 綺麗に全部点灯~
 微妙に黄ばんでるのは、、、スイッチの光らせ方に難がある上に樹脂自体が年数相応に変色しとりますのでどーしよーもない!
 これでも一応それふまえて球を今までより青白いのに替えたんですけどね^^;


 そしてちょい引きで見ますと、、、
f0022755_0332224.jpg

 ほら素敵。
 これでもう操作間違わない(?

 以前の記事と見比べてみるとこの有り難味(??)がよくわかりますぜ

 よしこい!
[PR]
by umeboshi-no-ume | 2010-02-11 00:39 | 自動車関係
<< ナラシなウチの子2 リベンジ・ザ・ラーメン >>