ブログトップ

歯みがき前

oneume.exblog.jp

春にムケて

 皆様順調に愛車を仕上げているでしょうか?
 ウチの子も負けていられないので、4月に間に合うよう予定前倒しの急ピッチ手抜き突貫で調整を進めています。

 第1弾は!エンジン。いい加減に普通に走りたい(笑

 ここまでは散々書いてきたのでよしとして。
 今年は足回りを中心にリフレッシュしていこうとおもっとります!

 まんず。
f0022755_22365088.jpg

車はタイヤで走ってます。のタイヤ&ホイール

 タイヤはまだ溝も残っていることですし、ネオバ「ご提供AD08」でスタートします。

 が!

 それを支えるアルミホイールを
 今まで使い倒したCE-28Nを脱ぎ捨て、、、『57Accelerate黒い方』にっ!!サイズは相変わらず15インチですケド

 ただ、これ半街乗り用で。。。
 本番にはフロントRE30クローム銀の』しかも16インチ!!こっちゃはタイヤサイズ悩んでます(銘柄も)
 …225は入らないかな…


 で、脱いだCE28Nはどうするかというと、、、Sタイヤ用へ(ほとんど履かないだろうけど)


 このアクロバチックでドラマティックな仕様変更を可能にしたのは…
 Net'z札幌は白石店D-BOX2のOさんが突然電話くれた情報
「ピーでピーなのでピーで出せますけどいかがですか?」
「んな!?ありえないでしょう!」
 飛びつきましたウメ。

 今回導入した2つ他、サイズだとかカラーだとか一部販売終了するものがあって売り切り特化だそうです(さっきの会話でピー入れた意味無いけど)
 普段定価が高く、掛け率も高いという素敵なRAYS。これで物が悪かったら勝手に潰れるんでしょうが、物が良いだけに性質が悪い(笑

 この機会だけの特別価格は物凄かった…新品ですよ念のため^^;
 ちなみに在庫処分なので希望のサイズ・カラーがあるとは限りませんが(ウメも妥協してます)、D-BOX2さんに相談してみると何か掘り出せるかも!?というかそんな方いたら是非紹介してくださいって事なので是非聞いてみてくださいV


 なお、RE-30の方、このサイズは2本だけだったとか…
「2本だけで飛びつくのウメさんだけですよ」と言われました^^;
 そーですよね普通4本ですよね。

 ところがどっこいサーキットランナーでは前後サイズ違いはわりと普通なのだっ!あっはっは!!



 つづいてブレーキ。

 これは同、今度は西町店で昨年冬前に発注、とっくに入荷、とっくに代金払ったまま放置しているアクレはTITAN。こちらは変更なしです。


 最後に足こと、ショック&サス

 リフレッシュがもうすぐ完了。
 ショックは結局抜けないので続投。錆が進んできてるのと、メタリックブルーが剥がれておぞましくなってきたので、、、シャーシブラックでマルっと塗ってやりました(笑

 おぉ、まるで純正車高調(ねぇよ

 TRDサスキットforサーキット ブラックエディション とでも。
 …あ、でも前だけだ(笑


 

 まとめると。


 ほぼ見た目だけ(笑

 いよーし盛り上がってきた~

つづく

 TIS夏シーズンは4/10から!
[PR]
by umeboshi-no-ume | 2010-03-11 23:12 | 自動車関係
<< 天気も悪そうだし、 後は自分次第だウチの子 >>