人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

歯みがき前

oneume.exblog.jp

ややや!?間に合うかウチの子

 それはさておき(?
 君は知っていたか

ややや!?間に合うかウチの子_f0022755_227919.jpg

CCレモンのキャップが

ややや!?間に合うかウチの子_f0022755_2273817.jpg

さりげなく変更されていたことを…

 右が新しいものなのだけど、よーくみると
・表面がツルッとしていて単色プラスチック
・内側のキャップがペッタラこくなった(色は勿論
・同ネジ山が安いプラモデル見たく適当(?)な作りになった

 古い方は、多分キャップがレモンをイメージした作りになっていて、シボ加工(というかレモンの皮っぽいのね)がしてあったり、断面からみるに白ベースにクリアーイエローなプラスチックを乗せたコンポジット成型(笑)だったり結構凝っているのだ。

 これもデフレスパイラルの一環か!?

 と、ここまで書いてなんだけど、どっちが新しいか実は知らない(笑
 たまたま2つ机の上にあったもんで^^;

 真逆だったら根底から覆されるので…そうね、リサイクルしやすい材料なんだろう!というまとめで。


 でも作りからみると合ってるハズ…

 作りといえば。
 忙しい一環に、、、

ややや!?間に合うかウチの子_f0022755_22192181.jpg

 はいまだやってますLED
 暇な時のネタ作り用に始めたつもりが、これもお客様のものでありまして、、、なんだか最近本末転倒を感じる春の木漏れ日(?

 ちなみに、これ以前の「風神雷神」の量産型(つくりかけ)であります。使う先はバック球。あぁ自分のも作ってないのに(笑



…僕はまだ生きてるよ


 おぁ!終わるとこだった!

 なんでウチの子が間に合うか怪しいかといいますと、、、前足の部品が間に合わないような気配であります。
 ぃゃ?部品は間に合うけど作業が怪しいんだっけ??

 何詰まってるかというと、
・ショックが抜けない(ガレージウメちゃんが諦めてNet'zさんに投げたところやっぱり開かないらしい)
・どうせならとサス(バネ)も変えようかと思ったところTBS(S/Cプーリーでお世話になってるところ)の情報で『TBSのサスはTRDショックのストロークだと合わない(というかストローク短くて意味無い)』となりまして、じゃぁTBSのショックにすれって話でしょうが、なんとショックを抑える蓋?がTRDショック買わないと付いてこないとか、、、しょうが無いのでサスは変えずに錆落としてシャーシブラックで。

 まとめると「また貴様かTRD」であります(笑)おのれ大企業…
 いっつもココで詰まるのだよう。

 対してTBS!「頼まれたから使えなくてもそのまま送りました」じゃないのが素晴らしいじゃないかっ
 使えないといっても、装着はできるんだけど性能が生かせないという意味。
 売れればいいや的じゃないのが感動です。これからもお世話になりますよホントにぃ


 そんな訳で一応7~8日で作業予約入れてもらいましたが、ほら!

 もうすぐタイヤ交換ラッシュだから!はっはっは!はぁ…
by umeboshi-no-ume | 2010-04-01 22:44 | 自動車関係
<< やややや!間に合うのかウチの子2 ゲリラ豪雪? >>