ブログトップ

歯みがき前

oneume.exblog.jp

AD08は、えーでー

…前もこんなんタイトルあったような、なかったような…

 さておきデデン↓
f0022755_23565423.jpg

 ウチの子はいまだ入院中ですが、先日引き取ってきた新フロントタイヤでっす。

 おぉ!薄っぺら!
 215-45-16です。

 あーそーでしょーよ、最近なら大した驚きでもないんでしょーよ。

 ウチの子にしては薄いんだぃ!
 ちなみにまだあわせてもいないのですが、多分はみ出る(笑

 履いたまんまディーラーはおろか、公道も走れない。。。
 ラジアルなんだけどサーキット専用タイヤ(サイズがね

 さてさて、タイヤは結局AD08なんですが、ヨコハマさんへ探り入れてみたときの回答のパッとしなさから(笑
 なんかコンパウンド変えてきたんではないか疑惑。

 つまりはこうさ。営業担当の方との会話(※脚色あり
「ねーねーAD08ってブロック吹っ飛ぶんだけど、そんなクレーム集まってない?」
「詳しくは私も把握してません」
「このまんまじゃタダでさえ使う人限られるタイヤなのに、現場の評判下がりっぱなしで某11に持ってかれちゃうよ?」
「タイヤのコンパウンドはよく改良される事があるので(会社に)戻ったら調べてみますね」

で、後日

D-Box2のOさんから、
「返事が中々きません。どうやら簡単に教えてくれないみたいです」
「変えてないなら変えてないでいいのにね~(買わんけど」
「仮に変えたと公表すると、色々面倒みたいですよ。協会(だったかな)の審査とか、カタログとかも変えなきゃならないし」

さらに後日

「結局返事まだきてません。私も"変えて無い"でいいんじゃない?とも突っ込んで聞いてみたんですけどね」
「その一言さえあれば後は決めるのはユーザーだしね~」

もっと後日
「買ってくれるから回答早くとせっついてみたら"変わったとメーカーとしてのコメントは出せない"そうです」
「あぁやっぱり面倒になるからなんですよね~」

 でもそれって、変わったってことチガイマスカ?
 変わって無いなら「同じですよ」で終了なんだし。

結果:メーカーとして変えたとは言いたく無いけど変わって無い訳じゃないらしい。

「はぃ、じゃ~試してみるから組んで持ってきて(2本だけどネ」
「あたーっす」
「…解ってると思うけど、生産新しいのじゃないと意味無いからね(笑」
「言っておきます(笑」


 で届きましたのは製造ナンバー「0710」つまり2010年7週目。
 おぉ!新しいではないかっ!ぐっじょぶ横っち(ヨコハマさん)(^^)b



 ブロック飛んだら返品しますネ(できません
 今度こそ頼むぞ~
[PR]
by umeboshi-no-ume | 2010-04-06 00:24 | 自動車関係
<< TSコースオープン やややや!間に合うのかウチの子2 >>