ブログトップ

歯みがき前

oneume.exblog.jp

かえるだーて、かわずだーって、ウチの子だっ~てぇ

 かえるとかわずが同じだってのはさておき(本当はなんだっけ?)

 みんなみんな生きているのです。

 中でも(?)ウチの子の、、、

f0022755_075315.jpg

 この新ホイールの素敵さったら、はい、もぅ!
 黒とシルバーでまとまっているだろう。ほら、いるだろう?

 さっさとウチの子を治さないとシーズン終わっちまうんだぜ?3年目だぜ(たしか)?
 ということで今週末は札幌に残り介抱しておりました。

 このBlogをご覧の皆様は自然とトラブル対処に強くなっていることでしょう(笑
 まぁ今回のようなリレー系なんて新しい車なら滅多に壊れるもんでも無いけどな!あっはっは!

 しかっし!それもココまでだ!
 なんか治ったかもよ?速いかどうかは別にして。

 そうさ、フューエルポンプリレーが届いたのでサクッとつけてみたのだ!
f0022755_019581.jpg

 ほら新車の輝き。

 純正位置とは多少違うかもしれない。し、同じかもしれない(忘れたのである)
 でもそんなに移動はしていないのである。いや、同じだな。その上のはずらしたはず。なのである(わかったから

 して、前々回の記事について「リレー直結ってどうやんだよ、わかんねーよコノヤロー」とNASUにクレームが来たので写真を撮ってみた。こうだ
f0022755_015933.jpg

 実にシンプル。リレーに入る電流をそのままポンプに送るのだ(Hi側と同じ状態)。
 なんかカッチョよく端子が付いてたりするが(作:Net'z)、そんなのいざと言う時チマチマ作っていられない。
 ぶっちゃ毛電気が通ればなんでもいい。
 針金でも何でも。
 今すぐにどうにかしなければ死んでしまうぐらいならば、コネクタに繋がるケーブルから切って結んでも構わない。

 繋いだら水がかかってショートすると嫌な感じなのでテープでグルグル巻きにしておくべし。
 これでしばらくはもつ

 ケチってズーッとそのままにしておくと今度はポンプがお亡くなりになるので(推定寿命約半分(勘))あくまでも応急処置にでもドゾ。

 繰り返しになるけど、滅多に壊れないから大丈夫だ。むしろ他の場所の可能性を先に探るべし。



 ということで明日はのんびりドライブでも行ってみようかな~
…近場にでも(笑

 ついでに排気温ももう一度見直さなきゃ^^;


 おぉ!ちょっと試作機的気分だっ!!
 
 つづく!かもね!


 CM

 ガレージウメちゃん新ネタ技術
f0022755_0414394.jpg

 塗装じゃないの、めっきなの
※銀の方ね※

 今のところ使い道がサッパリ思い浮かばないけどネ!
 あ、以前のメタルエンブレム(100均もの)をヤスリで整形した後に防錆&塗装じゃ無いのめっきなのとかどうだろう?

 好評受付中(嘘
[PR]
by umeboshi-no-ume | 2010-04-25 00:39 | 自動車関係
<< からすが鳴くからかエロぅ! パピー故障 >>