ブログトップ

歯みがき前

oneume.exblog.jp

バイクで走ってみない会~走行編~

 雨でした。


 完



 そうそう、少し前につぶやいていた「フロントフォークOH」
f0022755_2313121.jpg

 はい完成。

 全く作業中の説明はありませんが、ガレージウメちゃん謹製(?)です。
 詳しい作業内容はサービスマニュアルかお近くのWebで!ダメ?

 やった事は同じですが、、、唯一
 画像下の方に写っている棒。

 ショック内のカートリッジを抜いたり付けたりするときに使うSSTです。
 久々登場ガレージウメちゃん開発部門NASU製『あっ奥に届いてるぅ君』(キャンプで使う焼き台の足※しかも他人の)

 まぁインパクトでアチャチャとやってもいいのですが、締めるときはトルクレンチ使いたかったので会社の物置にあったものをもいできました。
 ウォポンプライヤーで掴んでひねったら塗装剥がれましたが、、、ドンマイb


 話戻して、走行編。

 気が付いたところを箇条書きでお届けしましょう。

・α13、淵ギリギリは溝が全く無いので使うといきなり滑るけども、熱が入りやすいのかその手前までなら案外グリップする。走り出す前は「氷の上のようだ~」とかなるのかと思ったけど、溝の排水を超えない範囲であれば十分にツーリング続行可能。

・バイクでも究極はスムーズな操作と走行。多分。

・雨ならハイパワー車よりローパワー車が楽しいのも4輪と同じ。

・当たり前だけど車幅が圧倒的に狭いので、ラインの自由度が大きい。が、その分迷いも大きい(笑

・バイクで走ってみない会にはジャンケン大会が無い(笑



 晴れで思いっきり走りたーい!!!
 もう一回やってください。。。


 次回は翌日参加したE&Wcupネタでっ

  
[PR]
by umeboshi-no-ume | 2013-09-05 23:44 | 自動車関係
<< 冬といえば バイクで走ってみない会 >>