ブログトップ

歯みがき前

oneume.exblog.jp

スペア

f0022755_21361968.jpg今後(一部マニアで)流行るだろうかもしれない気配を感じ、そして感じさせるパーツ。片側だけつけたボンネットピン!よしこい!…「両方つけるの面倒だったんだな」とか言わないそこ。

 でもストライカーに対応していない樹脂ボンネットにはしっかり2つ付けてネ(吹っ飛ぶから)

 ネーミング!「片ボン
 ぅぉう!ダサカッコワルイ(駄目じゃん
 カタピン?タンピン?

 なんちゃってボンピンも売ってるみたいなので皆様ゼヒ。
 漏れなく、両側セットなので1個はスペアになるという2鳥付きです。

 それはいいとして、

 車好きであらせられる皆様はきっともって「テンパータイヤ」と聞いたらすぐに絵が浮かぶでしょう。好きになり始めの貴方なら「スペアタイヤ」でピンと来るはず。
 そう、パンクした時にだけ使うサンバーストイエローカラーのド派手なホイールのあいつです。
(乗用車の場合)

 以前、前を走るRV車を見ての知人の一言
「この車ってパンクしたらどうするの?」
「ん?まぁとりあえずスペアに換えて、お近くのスタンドにでm…」
「え!?どこにスペア積んでるの?」

 そんな事もあったので一応在り処を書きますとトランクのマットめくって、底の板開けた所にあります。(乗用車の場合)
 ちなみにソレを換える為の工具はトランクの側面、もしくはタイヤが入っている場所の横あたりに開けるところがあるのでソコ。

 RV車は背面にあからさまに背負ってるのでわからない人はいないでしょうが、たまに外してる人いるよね、、、パンクしたらどうするのか気になるところ(間違っても助けたくない
 ワゴン車、古い?ミニバンですか?これなんかは車体の下にぶら下がってるのでのぞいてみてね。
 発見ついでに空気圧だけ見ておくと更にぐー。

 走行中に突然1本がバーストしても、そこであわてず車体をコントロールし安全に停止。おたおたする事無く颯爽とスペアに換える貴方をみればきっと彼女は惚れ直すでしょう!
 多分。

 で、そんなことを書きたかった訳じゃ無く。

 話戻して「テンパータイヤ」
 戻って無いって?

 この「テンパー」ってなんだか知ってますか?
 はいソコ、天然パーマじゃない。
 イングリッシュな略語なんだろうってのはわかりますが、Temperとそのままだと「気分」になって、パンクしちゃって憂鬱な気分の時に履くタイヤとなり(ならん)おかしいですね。

 恐らく正解は!
 Temporaryの「一時的」でしょう。うん。きっと。

 当っているということにして、これ覚えておくと明日自慢できるゾ

「違うよこうだよ」と訂正を受けたら素直に聞くように(笑
そして私にも教えるように。
[PR]
by umeboshi-no-ume | 2006-07-19 22:18 | 自動車関係
<< 150K 夏だっ >>