人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

歯みがき前

oneume.exblog.jp

どうしてどなどな

 寂しがりやのうちの子は、Net'zのピットで今どうしているだろう…
 帰ってきたらすぐに札幌→倶知安→帯広→札幌のドライブにつれていってあげよう。
 10/21はまた帯広だゾ


 a


 さてぇ、緊急入院の原因とは何か。
 下の写真はうちの子の左フロントアップでありますが、、、
どうしてどなどな_f0022755_2385894.jpgなんだこの違和感わっ
解った方挙手&ターン(古


 右フロントはちなみにこうどうしてどなどな_f0022755_23101827.jpg



 おかしいでしょ!?




 そうです、ドライブシャフトをハブに固定するセンターナットが折れた先端ごと首チョンパよろしくぶっ飛んでいきました。
 あれはそう、会社から「さぁ帰りましょ」と左折2回で裏から正面へ移動している時。
 「ムギョムギョ」と嫌な音。

「パンクでもした?」
「ムギョ」
「違うの?」
「ムギョムギョ」

 そんなやり取りは無かったですが(無いのかよ)明らかに普通ではなかったので会社の敷地をありがたく使わせていただいて目視チェック。

 ま゛っ!?
 すぐに気がつくこのありえなさ。

 外れますやん。。。

 無理して道のど真ん中でにっちもさっちも行かなくなるのは迷惑なので、本当にたまたまその日会社の車を車検引取りに来るNet'zさんを待つこと数分。
 会社の車はさておき、すぐにウチの子を見せる。

「さて問題!(問題の範囲を指差して)この辺りでおかしなところがあります。さぁどこで…」
「ま゛っ!?」
 すぐに気がつくこのありえなさ2。

 何百台と見てきて初の症状だとの事。
 ドライブシャフトの破損は良くあるが、大抵ジョイント部分(ブーツ被ってるとこね)かスプライン(たて溝ね)だそうで、、、
 私も始めて聞きましたし、始めて見ました。しかも自分の子がまさか…

 悩んでいてもしょうが無いので、早速ドナドナ手配。
 前回の記事のように引取られていきました。

 無論!まだ廃車にする気などござらん!!
 現在復活に向けて急ピッチで作業ty…部品待ちだそうです(笑

 左ドライブシャフトとついでにハブを交換。

 何も変わらない新ひき肉chan3にご期待下さい。


…ス、スリックか?そうなのか?ぃゃ、う~ん
 2秒と引換えのドライブシャフト、、、
 
 ていうか白老で壊れなかったのは、Chanの恩返しなのでしょうか。



 おしまい
by umeboshi-no-ume | 2007-09-28 23:42 | 自動車関係
<< ピックアップお得な走行会 どなどなどーなーどぉなー >>