ブログトップ

歯みがき前

oneume.exblog.jp

SKスポーツ氷上走行会Rd3結果

f0022755_1911375.jpg

 ズゴック。


 結果はっぴょー
 刺さったよ

 了


…まてーぃと聞えてきそうなのでもうチョットだけ。
 一応順位的には3番をいただきまして、賞品Getです^^
 これでSKスポーツさんの雪上走行会3回で1・2・3番をコンプリート(笑
 走るたびに順位が下がっていくのがテンションと連動しているような。。。

 1本目はいい感じで走れて暫定1番。2本目までにコースがツルツルになって「みんなでタイム落としますように」と邪なお祈りが届いたのか、2本目はみんなでタイムアップ(獏

「あ、タイム上がるんだ。じゃぁそのまま走ればいいか」と思えばよかったものを、何をテンパったのか、はたまた前日ホテルで「烈火の炎」を読みふけったせいで寝不足だった為か、シャッター前ストレートで速度が乗りすぎていることに気が付くのが遅れて減速足りず。

 しかもいつもなら避けるパドックビルへの横断道路の膨らみも全開でジャンピング(笑
 …もしかしてここでショック抜けてたの響いてた??

 いつもより高い速度と深い位置から再加速開始→車体が流れる→多少擦るだけと判断ミス→かまわず加速
 この間1.2秒(適当です

 ゴグっと鈍い音を立てて左リアフェンダーをヒット→首がポキとか鳴る(笑)→反動で車体が反転→目の前真っ白→「光が広がっていく」
 あれです、夏場の、何ていったか…スピンしかけた後にリアのグリップが戻って一気に反対向く…そうそうハイサイドと同じ動きですわ。

 全然関係ないですが、最初の画像は出発した日に高速PAで撮ったもので刺さってなったわけではありません。

 と、こんな感じで雪上走行会人生初レスキュー(笑
 その時気がついたのです。人間良く出来てまして、無意識であるべき方向へカウンターあてていたようです。
 刺さった状態で窓から頭出してタイヤみたらちゃんとステア切れてました。(しかも1回転分)
 間に合っちゃ無かった訳ですけど^^;

 よって2本目はドゥノットフィニッシュ。DNF。たしかこの頭文字ですよね?違ったら教えて下さい。ノータイムです。

 1本目のタイムでそのまま2番。。。放送でもおめでとうとそう言ってくれました。

 が

 今回軽自動車7秒、女性10秒というハンディキャップが…無茶だソレー!
 ウチの子が出たスタFFクラスは4番手アルトワークスさんがジャンプアップで1番。
 2番は見事2本目でタイムアップしてウメを置き去りにした
 シビックユーロRさんが。Oh!!ココデモホーンダ!!!またかいな。

以上報告終わり。

 で、ウチの子の怪我は、、、
・フロントバンパー割れ少々
・左フロントフェンダー凹み(パテ盛り部割れ)
・左フロントフェンダーライナー(インナーフェンダー)前部脱落
・左リアフェンダー凹み大(これが痛い
・リアバンパーサポート(?)左部変形
・各部塗装割れ
 どれも走行には支障無いものの、某レーサーに知れたら「さらにポンコツになったね」とか褒められそうです。。。
 TISコタニンさんには「これで心置きなく雪上走行できるね」とか言われるし。。。

 がでーむ(最近こればっかり…
[PR]
by umeboshi-no-ume | 2008-03-02 20:19 | 自動車関係
<< ご心配かけております。 SKスポーツ雪上走行会Rd3の前に。 >>