人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

歯みがき前

oneume.exblog.jp

ムラムラフリー走行2008第1回目

ムラムラフリー走行2008第1回目_f0022755_21195942.jpg

 写真結局1枚も撮らなかった…走行会ではよくあること。カメラは持っていったのよ。

 4月12日はTISさんが夏季営業オープン日。
 13日と2日間走行料金が割安なフリー走行日でした。

 フリー便乗型走行会モドキ「HCCムラムラフリー走行」に参加してきました~

 12日はあいにくの天気で1日中WET。最後の最後でチョイWETまで回復。
 13日は完全にドライで楽しめましたっ

 フリー便乗型走行会モドキにさらに便乗して色々試してきました、はいお待ちかねRE-11感想サーキット編。
『ビ・ン・カ・ン』
 サイドの形状が非対称だからなのか、ケース硬性が上がったのか、ステルス何とかのおかげなのかまではわかりませんが、とにかくステアリングの動きに素早く反応します。

『対WET路面最高』
 ウメ氏絶賛って感じです(あてになりませんね
 水面を滑空してる感が無く、神経質にならなくてもコントロールできました。
 なんとTISJrコース3~4の複合コーナーをFFのくせに振りっぱなしで曲がっていけます。しかも恐怖感無し(土撒いたけど)
 滑りながらも行きたい方向に行けて、お尻を止めたいときに止められる。
 01Rと比較でWETなら1秒LAPタイムが良くなりました。
 「効く」んじゃ無くて、「想定の範囲内の動きをする」から「WETでも詰めていける」そんな感じ。
 
『ドライは、??』
 正直良くわかりません。01Rよりグリップが良くなったかと聞かれると「ワカリマセン!!」と元気にお答えできます。
 ただ、熱対策がさらに良くなったかも。
 01Rだとタイヤの空気圧が3Kまで上がる程走行すると表面の熱ダレも含めてグリップがかなり低下してました。
 今回は「戻って計ってアラビックリ」です。ぅわこんなに上がってた!?が2度程…
 さらにアウトラップからいきなり攻めていけます。ドライバーの気合の方がついていけないぐらい。温める必要まるで無しタイヤです(温間で空気圧合わせるなら話は別)

『まとめると』
 許容範囲の大きい頼れるお兄さんタイプただしムッツリ。
 はいまとまってない。
 何をやってもそれなりに走れるんだけど、どこか内に秘めたフェチっぷりがありそうな…
 「グリップが向上」というよりも「グリップ感変更」な感じ。
 「おぉ!!」よりも「ぉお!?」と(一段と不明

 ドライでのLAPタイムは一応自己ベストぐらいまではそのまま出ました。
 全輪もう少し減ってからタイヤに合せた走行できたら本当に1秒縮むかも…
 ぃやどうだろう。
by umeboshi-no-ume | 2008-04-13 22:49 | 自動車関係
<< 剥いてみました。 写真小出し >>