ブログトップ

歯みがき前

oneume.exblog.jp

とはいってもウチの子と

f0022755_23474991.jpg

 戯れるのは相変わらずであります。
 今回はこの画像のように加工してみました。

 GT-Zなのにメッキモールなのは持ち主'sにしかわからない事なので置いておいて(そのうち何とかします。多分)


……ヒント(問題か

f0022755_2350624.jpg

 そうです、正解!
 ミラーを黒くしてみました~

 ウニウニ動く首の部分が緩くなっていたので背面の穴からプラスドライバーでネジを締め(これで固さ調整できるんですヨ。え?知ってた?)、ワイドミラーの挟むところが折れかけていることに逆上して、、、

 そうだ、忘れてた。外から見たらこのミラー浮いてるんだった!
※忘れるぐらいだから大した事じゃないですね

 という流れで塗ってみました。

 中から見る分には天井の内張りと同じグレーなのでいいのですが、コリがどうです上の写真。気になりだしたら止まらないでしょ?

 ちゃんとマスキングまでして、当然鏡の部分はそのまま。中から見える首の部分もグレーのまま。ワイドミラーつけたら飾りにしかならない角度かえるベロ(?)も同じ黒ですが塗装とは違うチープさを残す為にそのままであります。

 使用した塗料はマフラー用ではありますが、耐熱600゜Cを誇る耐熱ブラック(つや消し)。無論下地にはプラサフを吹いて密着度を上げております。
 乾燥には贅沢にも赤外線ランプで加熱。お得意のバーナーだと溶けるから…

 そして出来上がったものを中から見たのがコレだ↓

f0022755_2359834.jpg

 ん~マーベラスっ
 革張りのよう

 外からの見た目も良くなった!ような!!気がする!!!
 自己満足 万 歳
[PR]
by umeboshi-no-ume | 2008-04-24 00:10 | 自動車関係
<< 祝200,000Km キンチョウ中 >>