人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

歯みがき前

oneume.exblog.jp

サンタイ!サンタイ!

サンタイ!サンタイ!_f0022755_18284617.jpg

 お待たせしました!お待ちになりました!?
 2008/04/27にTISで行われた「A.S.H Cup Sun耐」の思い出です。

 初めにお断りしますが、みんな大好き「タラレバ」ネタが多々入り混じります。
 いいじゃないですか。トーナメント戦では無く、次だってある訳ですから。
 後悔したらそれを生かして次同じ事しない。その繰り返しでありましょうや(?


 それではスタート。


 2008/04/26~練習日編~

 天気は良いものの、風が強く気温が低い…寒ぅ
 この日はSun耐・軽耐の練習日。

 「何時集合」ということは無かったものの、んまぁきっと朝一なんだろうなということで9時からの枠に間に合うように8時半頃現地着してみる。
 えぇっとピットは4Bか…


……?

 そこだけ完全に埋まってますが?
 
 一緒のピットである他のチームの方の搬送車、サポート車等々で既に一杯。。。
 他のピットはまだシャッターも開いていないのに^^;
 すかさず移動中の啓さんへTEL

「あ、もしもし~?無理です」

 とりあえず仕事を終えたので(笑)TISKさん達とチチクリ合う。
 ついでにピット移動の要求も上げてみる。

 そうこうしていると今日は1台積みの搬送車で登場…
 いや違った
 ツライチタイヤとリア3面スモークの怪しい日産プレジデントに乗って登場
 監督兼ドライバーのプロレーサー中村啓
 あの車に後ろとられたら自然と道を開けてしまうでしょう(笑

 ていうか予想通り「ピット変えてもらおう」ということに。
 で、変わりました(早

 色々な意味で流石だ


 さぁ、降りてきました。我らがランサー7
 この時点でもまだ自分が乗る実感ありゃしませんがな…
サンタイ!サンタイ!_f0022755_18584571.jpg

 S耐規格ですのでノーマルエンジンノーマルタービン。
 実はパワステパワーウィンドウ(流石にエアコンは無い
 ドアの内張りも残ってたり。
 元はスリックタイヤなのでSタイヤに合うようデチューンしてるそうな。
 最近ならそこいらのチューニングカーの方がやっちゃってるかもしれないぐらい。

 この車輌と出合ったのはそう、、、
 ChanC(EG6)を養子にとるときに、アポ無し訪問した際啓さんの工場で一際オーラを発していたのがこの子でした。
「ぬぅこれが本場の…」とスリックタイヤに爪の痕つけて帰って来たのを覚えています(笑
 
 それが今日は走らせて貰えるというのだから。恐るべしHCC

 車輌の準備はダイスさんが着々と進めていて、小生手伝おうにもかえって邪魔になりそうだったので遠巻きに見ている事に(獏

 影からかたじけないオーラを流し込んでいると「ウメちゃーん」と啓さんに呼ばれる。
 おぉ!仕事でアリマスカ!?
 「モニター映るようにしておいて」

 大役だ!

 14インチブラウン管TVの「微調整」ボタンを延々プッシュ。
 プッシュ&プッシュ!

 地上波は普通に映りますが…
 ぁ、指ぃたぃ

 とりあえずナイナイが映っているチャンネルに合せて休憩(マテヤ
 そこへ今回サポートメンバーに名乗りを上げた銀ロドさん到着!
 今日はJrコースで走るのだとかっ
 ちょっとそっちにも行きたいゾ…あぁ今日はプラッツさんだったか…
 さらに赤い206さんご夫婦もっ
 やっぱりJrコースで走るのだとかっ
 なるほどね!(何が

 やることほっぽり出して撮影なんぞにかまけていると、みゆきさんご夫婦登場!
 お世話になってます!お久しぶりです!!
 そもそも、初めにサーキット塾で「いつかはタイムアップ編うけるぞ…」とビギナー編のあとにCLコースでウロウロ偵察している私を捕まえて座学パートを見せてくれたのはみゆきさんでした。つまり今私がここでこうしているのはみゆきさんのせいであるかも知れません。

 まだまだ集まるゾ!
 なんとHCC団長は仕事中に寄ってくれた!巨体のトレーラーで(笑
サンタイ!サンタイ!_f0022755_19344955.jpg


 入場料は同じなのか!?(同じです
 明日も宜しくっ
 Jrは、、、走らないですね。



 次回は練習日走行編!
 つづく
by umeboshi-no-ume | 2008-04-29 19:36 | 自動車関係
<< サンタイ練習日走行編 祝200,000Km >>