第一回はヴェロッサさん!
本日
何故かTISにお邪魔しまして、関係各所とチチクリ合ってきました。
Jrコースには十勝サーキット塾生、つまりはHCCメンバーヴェロッサさんが奇遇にもフリー走行にいらっしゃってましたのでお話を伺いました。
ウメ「こんにちわー。今日はどちらからいらっしゃったのですか?」
嘘です。てか「どちらから」って知ってますから。
そんな訳で、第2回があるか怪しいですが、突撃となりのサーッキットランナー略して
「となりの…略さなくてもいいか。
はじまらない、あーはじまらない。
今日のTIS付近の天気は曇り気。
気温はかなり低い。
朝7時頃起床、8時頃出発。
走る予定はサラサラ無かったのですが、
万が一の為にヘルメットとグローブ持参(他は案外どうとでもなったりします)
そうですよ。5月24日開催の「一度走ってみない会」と「もっと走ってみない会」の打ち合わせであります。
ぃぇね、全て既に決まっていたのですが、どうせお手伝いするなら若干のエッセンスを垂らしておきたいのが世の常人のスネ。
「みない会」の方はこれ以上変えようが無いので参加者の現状確認にて完了。
「もっと」の方は、一つ思いが通じていないところがあったので、これの捻じ込み(ぇ
詳細は追って公表いたします。
無事やることやったのでJrコースへ移動~
ヴェロッサさん発見!
とても気持ち良さそうに走行してました^^
さすが6発2600ccターボ。加速と音が素敵ぃ。
アルテッツァの土台にツアラーVのユニットを乗っけて、足回りは何だっけ?
そんなヴェロッサさん。
啓さんが苦手な車輌ナンバーワンだそうです(ブレーキアシストが手強い)
んで戻ってきたところを直撃インタビュー
およ?ホイール変えたんですね^^
後ろにつかれたら譲りたくなる風貌であります(笑
はて、、、良くみると奥に見えるのは、、、
フロント
リア
なんかちがーう!
伺ったところ
フロント「レクサス用(IS?)」、リア「セルシオ用」キャリパーを移植したとのことっ
純正だと1日全開走行すると新品ブレーキパッドが残り3分の1まで減るのだとか…
ランニングコストを考え(勿論効きも)、交換に踏み切ったそうです。
ちなみにローターは80スープラ用。
そこまでしておいて、タイヤはあえてフラッグシップスポーツタイヤから1つ下げている。さらに例のブレーキアシスト機能をヒューズ抜いて殺してあるというオマケ付。
コダワッテますな^^)b
どうりで1コーナーのスキール音が「あ!回っちゃった!?」とドキドキするぐらい激しかった訳だ(笑
車重とブレーキ性能についていけてないタイヤの悲鳴だったのです。ラーメン。
そんな素敵なヴェロッサさんは、塾の1日コースと、予定が合えば「もっとみない会」にも参加すると約束してくれたのだ!
サーキットで見つけたら皆でキャリパー突っつこう!(ヤメナサイ
次はアナタの愛車の番かも知れません。