人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

歯みがき前

oneume.exblog.jp

そうだ走ってみない会

そうだ走ってみない会_f0022755_21392742.jpg

 君は知っていたか!「わかさいも」に芋が使われていない事を!
 なんてこと。「わかさまめ」だったのか…

 それはさておき、TISさんのサイトTOPページで流れていて中々先が読めなくてイライラする「おしらせ」がきっと当日まで18日(土)なんだろうなぁとか、下の方の「イベント/その他案内」には『もっと走って走ってみない会』となっててどんだけ走るんだとか話題の(?

 5月24日開催走ってみない会

 去年の3回で撮った写真の中で、個人的にお気に入りの写真がこれだっ↓
そうだ走ってみない会_f0022755_2205758.jpg

 一見何て事のない、何処を狙っているのか良くわからない写真ですが(実際にそう)
 隅々まで見ると…

 みなさんヘルメットを装着したまま他のグループの走行を見ている!!!!
 ぅぃういし~~~
 んもう抱きしめたいです。

 このときは確か先導走行だったような。
 超々スローペースで回るので結構待ち時間があったんだよね。

 しかも裏話ですが、誘導にしたがって長い列を作ってくれたまではいいのですが、その列がピットインの道まで塞いでいて危うくコース上の車が戻れないところだった(笑


 最高じゃ無いですか!なんだか見ているこちらまで幸せになれます^^



 んで、そんな走ってみない会。
 破格な料金設定だけが売りでは無いのです!
 走れる時間も通常の走行会と同じぐらい。
 去年も書いたような気がしますが、追い越し可能(追い越しポイント限定)。
 最初の1本目の自己申告によるクラス分け(超ゆっくり、ゆっくり、はやい)は今年も継続されると思いますので安心^^
 車輌問わずで1BOXまで可能!というかむしろヒーロー!

 更には!

 裏目標がありまして、次に自分でフリー走行に行ったり、一般走行会に出ても
「自他共に安全に走れる基本が身につきます!」身についてもらいたい!!

 もひとつ、去年開催当初は盛んに推していたキャッチコピー
「一般道での安全マージンの拡大」
 最近さっぱり聞きませんが、これは大きいです。
 運転技術の向上は勿論、予測能力も養われ交通安全に一役も二役もかっていると思って止みません。


 ところで、毎回恒例。

 2008年第1回の日、早く来て準備するとどんな良い物が見られるか。
 今回は、AM開催「もっと走ってみない会」がありますので、、、
 OB/OGの方とチチクリ会えて、置いてあるだろうザウルスJrに座ってみる事もできる権!

 あ、ただザウルスJrに座るときはウメを呼んで下さい
 ぶっちゃけ、乗り方知らないと多分壊します。脅しではありません。壊します。



 本当にサーキット初めての人が沢山来てくれるといいなぁ~(笑


P.S.
 TISブログの記事でRQさんがニコヤカに乗ってましたが、みない会で同乗出来るのは『先導走行時のみ』です(去年の例だと)
 あれは別のイベントの写真と思われますのでご了承下さい。
 ただ、ご家族同伴は大歓迎ですので是非どうぞ~
by umeboshi-no-ume | 2008-05-13 22:42 | 自動車関係
<< しつこいようですがウチの子と ウチの子の新しい心臓 >>