ブログトップ

歯みがき前

oneume.exblog.jp

今更「もっと走ってみない会」

f0022755_20242286.jpg

 ちなみにウチの子のものでは無い。え?知ってる??

 走ってみない会と同日に開催される「もっと走ってみない会」
 みない会の雰囲気(というかHCCのノリ)をそのままに、ひたすら走りまくり。
 計測付で、さりげなく全車同乗OKだったりしますので、あーでもないこーでもないお互い意見を出し合って実践するもよし、疲れたら延々ダベるのもあり。

 今年は試験走行会「ザウルスJrに乗ってみない会(仮名)」も同時開催。
 十勝レーシングスクールの教習者を強奪貸していただいて、+500円で体験してみようという企画。
 乗っていただいた皆様には好評だったようです^^
f0022755_20352871.jpg
 はい、画像は使いまわし。

 アウトラップそのままピットイン(つまりはホームストレート無し)を2回。
 操作と「どんなもんか」を感じてもらうのが目的なので少々ムラムラしてしまったと思いますが…
 今回は危なげなく全員乗っていただいたので、きっと次からは2周ぐらいできるかなーと思います。


 さて、概要はこのあたりで良しとして。


 私の目的は別にあるのです!
 何故かその日現地にいらっしゃった中村啓打倒(またか)

 ウチの子を使ってのガチンコタイムアタック!


 この日の為に、バッテリーが丁度寿命だったのでドライバッテリー採用したり、リア減衰を調整できるようにする為ついでにリアシート外したりと僅かな軽量化を行い、、、
 57秒台入っちゃうよ仕様でチャレンジです!

 ああ゛!同じ車でやるんだから意味ねーか!!

 それはそうと、アタック開始。
 初回:58'6
 ふむ。リアの減衰いじらない方がいいのかもしれない…(進入でリアが抜け易い気がした)
 でも極端に乗りにくい訳では無いのでそのままで(戻すのが面倒だった)

 変って中村啓:58'09

…こ、こいつは(笑
 しかも私のベストを超えてる。。。
「57秒中ごろまで見えるわ」
 ほほぅ、57秒出ちゃうよ仕様であるからな。
 ってぇ!違うがな!私が出さないでどうするの!?
「ウメちゃんこれを超えるか近いところまで出たらまた走る」

 ふ。
 とりあえずベストまでは出しておかないと…

 で:58'00

 チラッと自己ベスト更新。
「お?何処で詰めた?」
「…1コーナーでゴニョゴニョ
 後は野となれ山となれ走行で無理矢理詰めるダメな例を実践。
 ぶっちゃけいつもより気持ち突っ込んだだけです(獏
 いーんだもーん。

「どら」
 颯爽と乗り込む中村啓。
 私と言えば汗を拭いて、ドリンク中。

 あ

 っという間に戻ってくる彼。
 ?ガス欠??

 57’68
 しかも計測1LAP。

 ぷぁっはっ
 こ、このアマァ(男です)
 み、みてろよ~
 突っ込みをそのままに、色々探ってみる。。。。遅(笑
 58'40付近で数周。
 う。ガス欠。。。

 結局先程出した58秒フラットが本日ベスト。
 0.3~0.4がどうしても見えません。
 さらに突っ込むのだろうか(違うだろ


 ぬぬぬ、、、マタシテモ敗北。
 聞けば、08年のサーキット塾から教えるラインがあるそうで。
「おぴえて」
「教えないヨ」
「おピえて」
「絶対教えない(笑」


 そうして、塾ではあえてChan3で1DAYとなったそうじゃ。

 塾編に続く。
[PR]
by umeboshi-no-ume | 2008-06-11 21:23 | 自動車関係
<< 十勝サーキット塾08。1回目(... HSPプロダクションなんとか第1戦 >>