人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

歯みがき前

oneume.exblog.jp

十勝サーキット塾08。1回目(午前の部)

十勝サーキット塾08。1回目(午前の部)_f0022755_22523262.jpg

 はい、写真は「みない会」自己申告「はやい」クラス。
 びみょ~にコーナーで追い越ししてる図(笑

 塾のときはカメラを出しもしませんでした^^;
 十勝カメラでは撮っていたのでいつか使われるかな?

 年2回の新技習得と、自己アピールの場(目的を間違ってます)
 十勝サーキット塾に参加してきました~

 と、その前に私信。
「以前お電話いただいて、何だか私の方が逆に元気づけられちゃったような感じです。ダメですね。またココを見れるような感じになったときに、ほんの少しでもお力になれるよう更新していきます!こんな言葉しか浮かばないのですが『とにかく負けるなっ』パドックでいつも待ってるよ。落ち着いたら連絡下さいね」


 ピーマン(意味はありません)

 塾といえば、私を罠にはめたのは塾。
 最初の最初は雨で(ついでに2回目も)、今にして思えば啓さんが風邪で引き返してメイン講師不在の伝説のあの回。

「ムキー!曲がらない」とドアンダーで突っ込んで、TISKさんに「突っ込みすぎ」と言われ(笑
「怖ぇええ~」とブレーキから足を離さないもんだからイン巻きスピンを繰返す。

 しかもどちらも1コーナーという無謀さ(獏

 ていうか~「ひーるあんどとぅ」って、聞いた事あるけどやらないといけないの?
 そんなアタシでした。


 それが今はどーですか。
 シーズン始まったらすぐ週末の予定調整。カレンダーがおかしい事になってます。しかも会社の卓上ネ(仕事しろ

 だがしか~し!今週末はオフですよっ!昼までねる~~
 (15:00からはNet'zでウチの子の安心10検とオイル交換^^;)

??
 そんな話はどーでもいいのです。
 そうです、今年の塾の目玉は前回もっとで大敗を喫した主原因。その日教えて貰えなかった
 「Jrコースの新ライン」!あぉぅ!
 ふふっふ。みんなの前で、出て行けとは言えまい。
 ほほぅ!ナルホドネ!

 どこをどうとは書けません。塾を受けましょう(宣伝
 そうか、そうだったのか。。。


 んで、少し時間を戻って、朝一のリピーター限定「勝手に走ってな的」慣熟走行。
 「タイヤ温間で空気合わせよう」と加熱する為に3LAPだけして、、、
 58'6(公式)
 ふむ。最初っからソコソコ出せるのが自称ホームコースたる所以か。
 HSPは無理。怖い。

 この後の空気圧調整でまずった。
 タイムマシンにでも乗ったかの様な時間の前後で、翌日札幌に帰ってから気がついたのですが、冷感でフロント1.4しか入ってませんでした。抜きすぎてた。手屁。
 温まって2.0ぐらい?

 そんなもんだから、新ラインを試した2本目の走行からタイムでいうと平均0.5秒は遅かった。
 いや、2.0の空気圧が悪いというのでは無くて、いつも2.4で合わせていてそのつもりで曲げるもんだから「キモイコーナリング」になり調子を狂わせる…
 Jrコース3~4コーナーの複合のキモさは今にして思うと笑えます。

 気がつけよって話ですが、うぅ乗れてないなぁとしかその時思えませんでした。
 乗れて無いから気がつかないとも言えなくも無い…かな^^;

 何の話でしたっけ?
 そう、それもあったのですが、新ラインのリズムがどうにもとれずにタイムダウン(笑
「塾のときは一度自分の走行をリセットしてみるといい」と教えて貰いましたが、私は何か違うものもリセットしてるような…

 1回目より2回目。2回目より3回目とタイムが落ちていく。。。
 あぁ堕ちるぅ

 でも、、、やっぱり楽し(笑
 午後の部へつづく。

P.S.
 リザルトの紙を見ると…
 「派手な方」の赤い206さんがタイヤ替えてからなんかありえないタイムになってますが、、、
 それでもI&FはAクラスで走るおつもりなのでしょうか^^;

 そうか、ぶっちぎるつもりなのか(笑
by umeboshi-no-ume | 2008-06-13 00:08 | 自動車関係
<< 休み風 今更「もっと走ってみない会」 >>