ブログトップ

歯みがき前

oneume.exblog.jp

OHの効能。

f0022755_22215284.jpg

 突然ですが問題でs…そう正解OH後1,000km走行後のオイルドレンボルト(新規導入マグネット付ドレン)です。

 これ見るとやっぱり慣らし運転は必要なんだと思えます。フィルター通過した鉄粉だけでこれだけ出てくるんですから…

 さて!

 1週間で1,000km達成、しかも全開走行までするというなんとも逆エコなアタシですが、普段省エネを心がけてカーボンオフセットと言う事で頑張っています。
 今日も夜の1食だけです(関係無いけど

 で、ですよ。

 今日は月曜日ですが、何故かお昼にはNet'zにおりました。
 わんさんに2度目の遭遇もしました(笑

 目的はただ一つ…

 OHしたのにおっせーの!

 と伝える為。
 それまでは街乗りだけの感想だったので、全開でいかがなものかを伝えるのも役目であると考えているのでした。
 確かに街乗りでは「おぉ、いいよいいよ」だったのですが、、、

 サーキットで回したところ、「んんん゛!?」だったのです。
 丁度いいタイミングでTISさんのイベント「ユーロカップワールドカップ」が開催されたのでその場を借りて色々試してみました。

 まずは初の高回転域慣らしから。5,500回転縛り。
 変な振動や音も無く(あっても困りますが)スムーズな回転。ヨロシ。
 飽きたので(マテ)、数周で6,500回転まで使ってみる。

?回るには回るけどそこに至るまでがどうにも無理矢理感。

 なにくそとレブまで解禁、試しにタイムを出してみる。

1’02

 ぷはっ!??アリ?なんかミスった?

1’01

 …ぇ

1’02

 やっぱり絶対おかしい!!
 3,000回転~のパワー感の無さが光ります(笑

 コーナリングだけ限界アタックして!…1分フラット…
 アクセルに速度が全くついてきません。

 確かに気温は高かったですし、OH後その時まだ500km程でしたからいくらかはそりゃ落ちるのはわかりますが、、、

 全長1.7kmのコースで2秒落ちとはこれいかに!

 もやもやしたまま午後のCLコース開始。。。。

 遅っ!

 メインストレートが今までの倍に感じるです。
 ブレーキングポイント手前までで、、、メータ160km/h

 流している訳ではないです。アクセル全開です。
 タイム1'49


 っおはっ!?
 6秒落ち!?ていうか人生初CLコースより2秒落ちというあたりファンタスティック。

 いつのまにコースの延長工事したのでしょう…



 そんな実績を胸に本日元気に殴りこみ(笑

 アレコレお話して、担当メカYさんがテストに…
「過給がかかってませんね…」

 でしょでしょ?

 なんだか過給器付ということをすっかり忘れる加速なのです。
 例のSCリミッター解除にしてチャレンジしましたが、全くCPU無反応。

 同Yさん曰く「恐らく0.2ぐらい。純正よりかかってません」
 その後ピットに入り色々見てくれましたが異常個所無し。

 結果:S/C本体死亡



 見事再入院ケッテイ


 ただ、代車の関係から来週の月曜日からというこt…ぇ
 そうですか十勝24h終了日に寄る訳ですね。


 それで更に1,000kmオイル交換無しで過ごすのも気持悪いので手前で換えてみました。
 なんと贅沢に1L2,200円もするAgipもの。
f0022755_23214878.jpg


 と見せかけて、これ3本セットで3,980円の特売品。
 売れ残った古いのかな?^^;
 でも入れた感じスムーズに回るのでOKでしょう。とりあえず1週間持てばいいのですしぃ

 そのとき取れた鉄粉さんが最初の画像な訳です。
 ついでに出てきたオイルさんがこの色↓
f0022755_23234593.jpg




 むぅ。こんな調子で26日のもっと走ってみない会間に合うかな??
[PR]
by umeboshi-no-ume | 2008-07-14 23:25 | 自動車関係
<< そうだ一度走ってみない会 それからそれから >>