人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

歯みがき前

oneume.exblog.jp

サンタイ決勝日

サンタイ決勝日_f0022755_20112774.jpg

 草レース予選に駆りだされるロープー(笑

 駆り出したのはHCCです …ぃゃ本当スミマセン

 そんな訳で、車のポテンシャルを超える7番グリッドを獲得。
 てぃうかマヂでぐっじょぶ!流石です!


 さて、、、、



 睡眠タイム(獏
 決勝開始までなんと4~5時間。。。
 覚醒、準備なんかも考えても3~4時間はオヤスミ出来ちゃいます^^;

 しかしまずは腹ごしらえを考えなければっ
 サポートに駆けつけてくれた紅さん赤黒夫妻と共に「開いているの知らなかったテラス2Fのレストラン」でホットうどんとヌルフランクを喰らう。
 うどんは麺が変色するほど濃ゆい汁、フランクは若干冷え側に針が振れる感じ。

 そんな事ではHCCオススメには掲載できんぞ!

 赤さんの冷うどんにh(略

 さてさて、遊んでお腹一杯となるとオネムの時間。
 本当に寝かせていただきました!

 この緊張感の無さは、さながら日中の動物園のトラ(笑
■睡眠スタート■
 「ヴォンヴォンヴォンヴォン!」

 だ==!うるせぇ!!
 勝ちにきているならまずここでレーシング調整いらないように作ってから来やがれってんだべらんめぇ!


 でもそれにも慣れる睡人。
 zzZ…「カシャパ!」

 !!
 赤さん隠し撮りならぬフラッシュON撮影(笑
 フ、フライデー?

 zzZ…「ほら、ほら見てご覧この人」

 !!
 きた一家強襲(笑
 見世物じゃありません!

 zzZ…zzZ…スピ…「グラグラグラグラ!」

 !!!
 啓さんウチの子のトランクに登って屈伸(獏
 てぃうか自分起きたからってちょっかいかけ無いように(笑


 ぅ、ほとんど寝れなかった(寝汗



■決勝30分前■

 各ドライバーの役割分担等の再確認。
「最初の見所はウメちゃんが周りの速い車に囲まれての1コーナーだから」等々イヂラレつつも気合を入れなおし。
 要は、、、
・ペースの死守:安定は前提なのでここは死守。抜きつ抜かれつ回り回られありながらも一定内に収める。

・凡ミス絶対無し:レッドクロスやイエロー区間追い越しや、制限速度違反、ホワイトラインカット等々…ペナルティは0で。

 で、個人的に無傷でバトン回す事が最重要と。

 みんなの応援オーラのお陰で天気がもちそう!
 おまけにピーカンで無いお陰で、吐くほど暑くならないのがグー!

 いよし!!いってみようか!!!


■決勝■
 コースイン、スターティンググリッドへ向かいます。
 ここでウニウニしなくてもいいのですが、ただでさえ周りより温まりが遅いタイヤでありますから負けじとウニウニ。
 ついでにブレーキも加熱。
 ふむ。いい仕上がり。

 えぇっと?
 ウチのグリッドは…
 他のチームの皆様は各グリッドで誘導中。

 ん~~何処かな~~


……
 こんなに前だっけ?
 ダイスの皆様の顔が見えてこない…


…7番、7番



[7




 にぎやかな他グリッドと違い、路面の線と文字だけの7番グリッド。
 …ぁ、ちょっと行き過ぎたカナ…テヘへ…バックしなきゃ…ぽつーん…

 幼稚園のバス遠足の帰り、まわりの子供達は迎えに来ている両親に笑顔で駆け寄り、全身を使って思い出話をしている。
「…」
「あれ?ウメ君のパパとママはどこかな?」
「ん?せんせい。…こないよ。ママはおしごと、パパは、、、とおいところいっちゃったんだって」

 そんな塩梅 (何が


 パパは他の女と失踪したという裏設定はさておき、マヂで心細いんですけど。

 少しして啓さんがダイスのみんなを連れて駆けつけてくれる。
「寂しかったです~;□;」
「誰も来なかったよな。ウメちゃんだからいいかみたいな」
「(ヨカネーダロ)勝手に走ってろって感じでしたヨネ?今(笑」
「笑」


[1分前]
 エンジン始動!
 各部チェック!水温計異常なし!油温計異常なし!デフポンプOFF確認!運転席の窓全閉確認!若干の尿意!! (獏

[フォーメーションラップ開始]
 ウニウニウニウニ
 ぅ、お尻側やっぱり重い。ケド前回の雨に比べればどーという事はっ
 ブーーーキキッウニウニ
 ブレーキも再加熱っ

 ウニウニウニウニ…
 最終コーナーをゆっくり立ち上がって、、、
!!先頭っ!速度上がってるからそれっ!ていうか某S2000!フォーメーション乱したまま立ち上がらないでっ!

[ペースカーピットイン]
 あり?いいの?これで??
 もしかしたらもう一周するんでは無いかと思っていた為微妙に離れていたランサー7

「ウメちゃんもっと前!前!前!」
 アワワワっ

【グリーンフラッグ】

「どぅおっせーい!」
 遅い癖に自分だけ赤信号ギリで通過する車のように、微妙な先頭集団との差で後続車を置いてきぼりにする姑息なランサー7!

 だってターボなんだもーん!

 結果論で割と安全な1コーナー!!
 あ、このスタートいいかも(多用したら怒られそうだけど

 と見せかけて、先頭集団のダンゴに追いついたところで後ろからも続々軽量車輌が!

 横横後ろ!
 ミラーミラー目視!!
 危なス!そこ死角だからっ!!

 2コーナーを立ち上がるところでインを開けて派手なS2000さんに先行してもらったら数珠繋ぎでシビックシビックシビック(獏
 おぬわ!だけどね!!!

 ラインをクロスして3コーナーはインからプッシュ!
 いくら軽量車輌でMコンパでもリアはまだそんな速度で曲がるワケね。
 ダテにChanC乗ってないゾ

 案の定目の前のシビックさんリアブレイク!
 何とかこらえる!…ぃや!?ハイサイドでスピーン!!

「はいサイナラー(後で抜かれるケドね」


 むふぅ!
 重いっ
 インフィールドは完全にシビックさん達の方が圧倒的に速いね~

「ゴメンナサイね~。お邪魔してますよ~」
 インからアウトからコーナーで抜こうと刺さってくるシビックさん達と延々ランデブー。
 時々上手い具合に入って来れた方に抜かれるも…

 我らがアテインレーシングランサーは今回直線スピードTOPクラス!
 どんな車輌が前に居ても(一部例外除く)まっすぐは追いつく追いつく。

 で、1コーナーからまた後ろにシビックピッタリと…

「大変心苦しいですが~安定LAP死守ですので譲れませ~ん!至上命令ですので~」
 実は感覚的にあと1秒詰めれそうといえば詰めれそうな感じでしたが、危険と隣り合わせな上にLAPタイム波あるとピット側が作戦立て難いとの事で、、、、
 36秒台で固定!
 心のクルーズコントロールオン!!
 でも時々バトルして37~38秒台とかも(タワケ

 4周目ということで、ちょっち事前打ち合わせより早いけどデフポンプ作動!!
(ちなみにその後も無線で指示ありませんでした。。。覚えておいて良かった^^;)

 んもう皆さんプッシュ熱過ぎっ!こらえらるかっ!?

 ぶっちゃけ、シビックばっかりでどれが速いのかサッパリわからなくなります。
 とりあえずS2000さんsは譲って置いて問題無し…と。

 ん?このシビックさんは速い方か??

 そんな時は簡単です。
 インフィールド前半で譲りまして、1周してストレートで追いつけないぐらい差が開いていれば正解。
 ストレートでまた追いついてしまうぐらいの差だったらオイシクいただいて、また一緒に走りましょうと。ぃゃ重ね重ねモウシワケナイ。


 ぅい~
 周回を重ねていく間に大分ガソリンが減ったようで(それでもまだ80Lぐらいは軽く入ってます)大分楽チンに走れますっ
 途中回ってコースオフしてしまったS2000さんが止まっている区間が数周に渡って黄旗区間に。

 ココだけの話。

 コース外の停止車輌だから旗は1本静止で十分なのですが、2本を元気に振り回してくれていました。コース上かと思ってビビルのでヤ・メ・テ


 どうやらその車輌が思いの他重症だったようで、回収の為に今回初めてのレッドクロス!

『レッドクロス~いかがいたします?』
『スタンド混み混みだからしばらくそのまま周ってて』
『了解です。このまま周ります』

 そうして感覚40km/hで走行していると、4台まとめてピットに向かう姿を見る。
「ありゃ。混み混み続きそうね」

 てか、走行風が減少した途端猛烈に暑いんですけどランサー7。

『ところでウメちゃん、最初ヘタクソだったんだけど何かあった?』
 あんなことやこんな事を詳細に伝えたいのをグッと堪えて一言で
『ビビッちゃいました~』
『罰金!』

 罰金かよ(笑


 ん゛~あと2周ぐらい続くかな?
 そんな事を考えながらピットの皆様に深くお辞儀したり、大きく手を振ったりまったり過ごs

[解除]

 たっ!?
 ぶぅぅぅ~~~↓
 !?ヤベ!燃費走行中(4速)だった!!

 再スタートミスるランサー7!

 のわりには特に抜かれもせずそのままのポジションで再バトル開始っ

 S2000さんには先に行ってもらって、、、!!アナタ違うから(笑)ダメダーメ!
 どうせストレートでまた元に戻るんだからっ!!!

 んのら!!ポストのバイトっ!!青旗振ってんじゃねぇ!!!失敬な!!!直線で離れるの見えるだろソコからっ

 …暑さでイライラしてきたぞ…オラ汁が変な所に流れてるカモ

『スタンド混み混みだしペース安定してるからそのまま走ってて。開いたら呼ぶから37~38のLAP固定でお願い』
『了解でーす(36で周るけど)』

 んんん、再スタート後の時間が長く感じる。。。疲労してますよ~まだかな~
 !!
 タイヤもいい加減キテるよ~?


『ウメちゃん!この周で入って!!この周でそのままスタンドへお願い』
『(やった!)はい了解です。この周で入りますよ~。この周で向かいます~』


 フリー走行と違うから完全にクーリング走行をするというわけにはいかないものの、ペースを落とし、後ろのシビックさん達へのトウセンボも解除!
 はい行って~。今までゴメンネ~。ありがとう~。

 バックストレートは右側走行ウィンカー出しつつも負荷軽減全開

[ピットイン]

 よーしよしよし、中々いい仕事(自己満足
 んだら、最後にやっちゃわないように、感覚20km/hと!
 あぁ!今度はお出迎えが!!
 僕には帰るところがある。。。こんなに幸せな事はn…じゃなくて、肩ベルト緩めてドライバーチェンジの準備!
 右ベルト揺るまね。
 とはいってもアテインレーシングは3人ドライバーなので私のチェンジはクーリングエリアで3分待ち時間があるからゆっくりでいいのだ。

 とーちゃく!

 エンジンオフ。
 おし。

 ドアが開けられベルト解除。
 この瞬間の仲間の(^^)bが嬉しいっ
 あぁ無事に帰って来たなってさ!

ってぇ!また今回も手際がいいぜっ

 私も降りてすぐにドラ7さんの乗り込み手伝おうと振り返ったら既に乗ってた(笑
 ピットインのタイミングもバッチリ!もうすぐに給油へ入れます。
 3分のクーリングが長く感じられる。。。

 給油は給油でHCCメンバー大活躍!
 例の叩いたらOKよサインも健在で混乱無く給油作業も完了!

 後はお願いします!!


 こうして今回も無事自分の出番を終わる事が出来ました。ほっ。


 んで、どれだけピット作業良かったかといいますと。
 一時的な見た目順位とはいえ、総合1位でしばらくモニターにっ!
(入るときは3位ぐらいでしたっけか?)


 いんやー、今回も楽しかったでーす!


 同じクラスは2台しか居なかったので「クラス優勝」ではなくて「クラス勝利」と勝手に思ってます。
 完全ガチンコ。相手はAE111さんで何か複雑な心境(笑
 でも結果で3周差だったって事はあちらでもピットワーク成功してますよね!グッジョブ!

 総合でもアンカー啓さんが追い上げ10番手(総合順位はありませんとか言ってたので10位でなく10番手)と大健闘の結果!
 なんだか『0クラス』って超速そうな名前だけど、実は燃料の重量と給油時間ハンデが結構でかいゾ(笑


■表彰式■

 人生初、頭からラムネかけられる




 (それだけ!?)



 おしまい。

サンタイ決勝日_f0022755_23244662.jpg

by umeboshi-no-ume | 2008-08-17 23:37 | 自動車関係
<< ヤキモチヤキなウチの子は 2回目のサンタイ >>