ブログトップ

歯みがき前

oneume.exblog.jp

一度走ってみない会&もっと走ってみない会08第3戦

 参加してきましたゾン!


 私が参加なのは「もっと走ってみない会」という、みない会の次のステップという名目で、ワキアイアイと

 走りまくれ という走行会。

 hara-boさんは100周超えてたよね(笑

 よくよく考えれば、朝のドラミがあるだけでフリーの1日コースと変らんかも…あ、ダメ?こういうこと書いたら(笑

 いやしかし、走行会でありますので、走行を監視してくれるスタッフや、今回はオートワンさん(再びお世話になりました編集長さん)がいらっしゃったり完全ナゲッパでは無いのがよろし。


 私もご好意でいろんな車乗れるし(ここ重要



 はてさて、ウメの今回の得物は、、、コチラ↓
f0022755_21315820.jpg

 はいそこ!ただのプロボックスではございません!
 いつもお世話になっているD-BoxⅡさん、RAYSさんとのコラボレーション車輌
 「どんな車でも走れるんだぜプロジェクト1号 Net'z 140DT」であります。

 心臓部には知る人ぞ知る、マニアックな1400ccディーゼルターボを搭載。
 しかも今回の目玉!
f0022755_213742.jpg

 RAYSの人気軽量ホイールTE-37を足元に奢っているのだ!
 しかもウチの子よりも薄い195-50-15という心憎い演出(YH:ECOS)

 勿論ただの飾りでは無く…
f0022755_21391237.jpg

 しっかり走る。
 元々荷物を積んで走る車な為か、足がしっかりしていて結構楽しく走れるのだ!

 さすがにTOPスピードが劣るので絶対的な速さは無いけど、スポーツ走行の基礎をしっかり利用できるのでこれが侮れないのだ。

 de

「前のヴィッツよりきっと速い」のお言葉のもと、必死にアタックしてみましたが…
 結果:1'06

 及ばず。。。
 でも何だろう、変な乗り方しなくてもいいので感覚的には速く感じるのでした。
 もっと細いタイヤで滑らせたら更にオモロかったかも^^


 んでは同乗ツアーいって来ます!

 順番はすっかり忘れましたので順不同で。
 まずはhara-boさんのインプレッサ!
f0022755_2232753.jpg

 車は完全にノーマルですが、前述のように100周オーバー出切るのは啓さんのところ(Dice)ダクトの為せる技でしょうっ
「止まれる安心」があるからこそ、走行にも集中出来ますものね。
 んで、最初横に乗せて貰って感激。着実に進化してますな!
 私もBlogの更新なんてしてる場合じゃないぞ(ぇ
 変って私運転で一つ、いけないアドバイスをする。いけないのでこれは当人だけの秘密です(笑

 つづきまして真田さんの4drインテR!
 …インテR!!

……あり?写真無いんだけど…そうかTIScamの方か…

 実はここで暴露しますと、私ウメは人様のVTEC車輌を同乗するのが苦手です。
 なぜならば。
 回るエンジンとは知ってますが、人様の愛車を8000回転まで回す恐怖(笑

 大丈夫とはわかっていても壊しちゃいそうで^^;

 そんな言い訳で踏み切れないのですがそれでも楽しいVTEC!
 全然4drでも問題無し!
 いいよこの車っ!ヤハリウチの子の打倒すべきはインテRかっ


 つづいてもう一台のインテR!DC2!!
 こちらは噂の96specと言われる奴らしいです。
 お尻が出やすいとk…!?

 マヂデすぐ出る(笑

 旋回中のリアの接地感が凄く薄いです。
 ぃゃこれが逆に心躍る楽しさで(ぇ
 その昔、はっちゃんさんが「この前に乗ったインテはリア全然グリップしなかったよ」とウチの子の同乗中にいっていた意味を体感。
 買いか(何故


 はい、ついに乗せてもらいました!かもぞうさんのおポルシェ!
f0022755_22323111.jpg

 自分で言うのもなんですが、ウメってポルシェ似合わねぇよな(笑
 車はタルガ4で4駆なんですが、動かした感覚的にはFRかと思う感じ。
 スッと頭が入って、アクセルを開けるとリアからズ…
 4駆なら踏みっきりでいいのでしょうが、、、出来ますかーい!
 マニュアルモードにしないで乗せて貰いましたが、Jrコースが合わないのかウメの運転がおかしいのか、旋回中に速が変って立ち上がりに戸惑う事がチラッとありました。
 本気アタックしたら楽しいんだろうなぁ。。。あぁヨダレが。。。
 リアがもう少し頑張って欲しいなぁと思ったら幅295!?
「銘柄か足のセットで何とかなるのかな??んでもでも普段乗りが悪くなったら車そもそものコンセプトから外れそうだしぃ…」
 そんな幸せな悩みが出来る素敵な車でした^^


 そしてあっという間に楽しい時間は過ぎ、、、


 放送の「お疲れ様でした~」で終了
 なんて自由なんだっ(笑



 はい、今日はここまで!
 次回はみない会いってみまーす。
[PR]
by umeboshi-no-ume | 2008-09-28 23:10 | 自動車関係
<< 一度走ってみない会08 TISカートで3h耐久 >>