人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

歯みがき前

oneume.exblog.jp

ジュニ耐最後編

 今週末も走るゾ~
 全開できますように。。。ウチの子。


 さて、ジュニ耐の方はといいますと、何を隠そうこれでも一応真剣に走っていたので、

 8時間も居てカメラ使い出したのは夕暮れ時。
 そんなわけで、写真が少ないのは気にしない方向で。


 ワークスチームはテントの日陰の下で「かしわ」のお弁当。
 我々ある意味セミワークスチームはお天道様の元、紅RCさんが買出しに行ってくれたカレーをいただく。

 で、ただいまの時間走行は…

 セカンド銀ロドさん。
 ん!任せて置いて良いでしょう!

 てな感じで「勝手に走ってろ状態」(笑
 ゴミン。
 しかっし!しっかりピットお絵かき帖でチームオーダー!!

[カレーうめー!]

 届けこの思い。あとヨロシク(マテヤ

 我々のチームオーダーは他にも…
 M3さんが秋の味覚get走行会でマヂGETしたカニを差し入れに来てくれた時は
[カニキター!]
 miniminiさんがタイヤキ差し入れしてくれたときは
[タイヤキキター!]
 略してでタイヤキターとしたかったものの、それではタイヤトラブルかと思ってドキドキしそうなので真っ当に書いてみた。

 字で表せない感情はボディランゲージを駆使してみる。
 TISのBlogで見ていただけたでしょうか。。。
ジュニ耐最後編_f0022755_2258992.jpg撮影:十勝cam
 もっと怪しい人発見!!の彼。
 ここにいます(笑

 …体はってますから!

 あとは常にペースアップの[↑]ってところかしら。
(勿論真面目なのもありますよ。少し)


 長時間の耐久イベントですもの。楽しまなくっちゃ!
 このジュニ耐は勝ちにいったら負けでしょう。
 8時間もピリピリしてたら倒れます。


 んでは、ウメ2度目の走行行ってきまっす!

 ガソリンが残り1/4だったのですが、そのままコースイン!
 ガス欠症状でたら戻る作戦で(てか混んでた)

「…ぅカレーが…ぬ!ブレーキがっ」
 効くんだけど、効き始めるまでのストロークが1回目よりだいぶ奥になってらっしゃるようで。
 感覚修正するまでお尻出すのに苦労します。
 けども、インドロスはしてるものの、まま1回目と同じぐらいで周る。

 流石ウチの子と同世代。頑丈です。

 とここで、立ち上がりに急に吹けなく、、、ガス欠です。
「そっちそっち」とピットに合図してチョイ手加減しつつも1周。

 ちっもう1周あったらドマーニさん喰えたのにと後ろ髪引かれる思いで給油場へ。

 給油作業は我がチームの得意とするところ!
 Sun耐でいつもお世話になってる紅RCさんと銀ロドさんがいますからねっ(お前も働け

 5分のクーリングの間に脳に溜まったアドレナリンを分解し、給油準備。
 今回は私ドライバーなので絡めませんが、1回目2回目等は消化器で給油してくれている皆に闘魂注入したりして尽力する(だから働け
 この模様は「っぺ赤206さん」のカメラに収まっているハズ

 完了!
 オッケイ!任しといてっ!!

 プルルンと可愛らしいエンジン始動音を確認してコース復帰!

「ガソリンほぼ満タンだけど~ベストLAP更新キトゥアー!」
 なんだかこの車、タンクの容量はあまり関係ないようです(笑

 そいえばも一つ、もうこの頃になるとガソリン添加剤もほとんど無いようなもので…
 燃料ラインは綺麗になったのかな^^;


「むむ!あのワークス2号!…発射!!」
 が、避けられる。チィ

 1回目、2回目共に同時にコース上に居たmoncyanロードスターには見事命中(笑
 実はこのウォッシャー攻撃、発射した周はラップ1秒遅くなります(ぇ
 ワイパーが連動しないため前見えなくなりまして…

 こちらのスキルも要求される高度な嫌がらせです(笑

 こうしてハッスルした2スティント目も終了~
 紅RCさんにバトンを回しますっ



 繰返しますが、一応走行時は真面目に頑張っていますので、、、
 下着が汗でビチャビチャ。

 もう日が傾きかけている今、昼までと違い寒い!あ~寒い!!
 すぐさま中村啓応援Tシャツに着替える。

 そしてバトンは5人目赤シルさんへ!
 と同時に最後の給油!!
 ナイスチームワークで送り出すHCC!
ジュニ耐最後編_f0022755_23491323.jpg

 右手に見えますのがピット落書き帖。このときは[ライトON]かな??

 
 これで終わりではありません!!
 Aドラ様にはスタートとゴールを堪能していただきマッスル!
 もう他のチームは最後のプッシュあるいは燃料ギリ走行に切り替わっているはずな残り15分!10分だったか!?まぁいいのさ!!
 最後のドライバーチェンジ!
ジュニ耐最後編_f0022755_2356797.jpg

 でものんびり塾レッドから塾レッドへ(笑
 十勝24hに見習って、ついでに洗車…までは出来ないのでフロントだけ窓ライトバンパー問わずガラスクリーナーでフキフキ!

 栄光の完走チェッカーに向けて激走!
ジュニ耐最後編_f0022755_005119.jpg

 もうこの時間になると手ぶれしないようにするのまぁ大変!(笑


 そして、

 長かったようで、楽しくていつの間にか過ぎていった8時間

 今

[チェッカー]

 感動のあまりコースに飛び込みたくもなりましたが、グッと我慢して、完走した全台に拍手を贈りまくり。
 微妙にウチの車がコースの奥側を通過して遠かったものの(笑


 de


 「HCC×十勝サーキット塾」
 クラス3位総合10位
 場内移動用カローラⅡコタニンSPノントラブルで完走!!
 ありがとうしたっ!!
ジュニ耐最後編_f0022755_0123123.jpg

 車輌はそのままの状態(助手席は戻しましたが)でTISで今日も誰かの足として頑張っているゾ!お立ち寄りの際は要チェックや!

 
 他のチームの皆様もお疲れっした!
 8時間で全車完走ってすんばらしい!!
 これはまた来年参戦したいゾ
 良かったらまた呼んで下さいませませ~

 おわり。

~謝辞~
 このイベントを開催してくれたTISさんありがとう。
 言い出してくれた赤206さんありがとう。
 呼びかけに応えてくれたチームの皆ありがとう。
 カニありがとう。タイヤキありがとう。
 車輌提供TISコタニンさんありがとう。酒抜けてなかったよね。
by umeboshi-no-ume | 2008-10-17 00:30 | 自動車関係
<< そんじょそこらなウチの子 ジュニ耐当日編 >>