人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

歯みがき前

oneume.exblog.jp

しゃけーん!

しゃけーん!_f0022755_19585126.jpg

 C2にボンネットだけは負けてません(笑

 …あぁ燃え尽きちまった。今シーズンもとうとう終了。
 思い返せば、
・HSPR 全5戦
・Sun耐 全3戦(ついでに全部スタートで、雨→晴れ→雨
・塾 全2戦(共に1日コース
・みない会 3回コンプリート(同乗インストラクター役
・もっと 3回コンプリート(…chan4使ってないかモ
・E&Wcup 全4戦
・冬ムラ
・SKさん雪上×3
・I&F
・TRS
・ジュニ耐
・1600ミーティング(走れなかったケド


 他にもあったっけ?
 んまぁこれだけ走ってるんですね。

 今シーズンの反省は、、、特に無し!楽しかったです!
 強いて残念だった事は、ウチの子の調子が戻らないまま終わってしまったので不完全燃焼感は否めない事。


 !?


 そうだ、それを書こうとしてたんだ。すっかり始発から脱線してた。
 本日ウチの子は長期入院に先駆けて2年に1度の定期検査へ行きました。
 これから帰ってくるのが明日の土曜日。
 修理する場所は無いと自負しております。
 しょっちゅう治してるから(笑
 ぜーきんダケ払ってちゃちゃっと終了です。

 して戻ってきたらすぐエンジン再展開。
 ウチの親カロⅡはオイル交換1万キロとかですが、ウチの子は1万キロでOHですから(笑

 セミレーシングカーとでも呼んでください。

 そうそう、マイクロロン
 無事投入後1,600kmを達成しまして、気になる効果ですが、、、

・音が静かになったかもしれない

 以上(ぇ
 そもそもOH直後のエンジンですので、予防的に作用しているものと考えられます。
 次は親カロ2に使ってみようかと思いますが、、、踏むからなぁ(笑

 燃費も郊外クラスで16km/Lの新記録を達成しましたが、神経質な程回さなかった為であると思います。

 ついでにコレはいいんでナイの?ってのが偶然あったのでお知らせ。

 Net'z各店で多分販売している「MT-10」というオイル添加剤。
 みない会でいく度も景品で提供してもらっているので使った方もいるのでは??

 値段もマイクロロンと比べると買いやすいですし、エンジンに対する効果もプラシーボ+αぐらいはありそうです。

 ただ!
 これをパワステフルードに入れてみた(余ってたので)
 !?これ効くかもっ
・パワステポンプの負担が減った→ロスが減る→ステアが軽くなったような!
・ポンプの作動音が静かになった!ような!元々そんなに気になる大きさでも無いデスガ!

 ミッションにも使えるそうですが、ちと怖いのでパワステにしか入れてませんが値段相応には効いたと申しておきましょう。
 是非!とまではいきませんが試すならオススメできます^^

 なお、当然ですが電動パワステ車には使いようありませんので注意が必要です(笑



 ぃゃ~いいよね、明日がオフってさ!


 ゆっくり書けるもの。


 明後日は再函館だけどねっ
 朝7時って。
by umeboshi-no-ume | 2008-11-28 20:56 | 自動車関係
<< ダテハコ FR-NAレコード! >>