ブログトップ

歯みがき前

oneume.exblog.jp

<   2010年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

十勝サーキット塾

f0022755_22202059.jpg

 ズダダン!
 IMM・HCC AE101(塾のエントリー名)に局地戦用試作装備がコアなウメファンから供給されたぞ!
 それがコレっ「フェデラル595RS-R」!!

 現場の情報をまとめますに、ウメ的に今年は11な年だと最近まとまりつつありますが(勿論今年生産モデル)、ここで新たな風を起こせるかっ!?
 触った感じ、表面がかなり柔らかい。なかなかグリップしそうな反面、耐久性や耐熱は厳しいか?
 ショルダー強化したそうですが、今のところまだ国産ハイグリップの方が硬そうな印象。
 あとパターンなんだけど、このゴム質(実際まだ履いて無いので想像)でシュシュッとなった先の方大丈夫なんだろうか…
 かなりお安いのでこれである程度使えるならアリだよね~

 よし、塾で試そう。多分。行けたら。。。

 IMM AE101TT カミングモンスーン

※TTはタイヤテスト(笑
[PR]
by umeboshi-no-ume | 2010-05-31 22:48 | 自動車関係

ウチの子春のお色直し

f0022755_13392913.jpg

 クリアーかけてだいぶ見れるようになりまーしたー

 ここ最近「カッコイイですネ」とか「あの車とってもカッコいいんですけど…」とか老若男女に稀に言われるようになってきたウチの子。ぃゃ、マヂですって。

 希少かつやり過ぎないノーマル風なところが受けているのでしょうか…
!?それって旧車に片足突っ込んでいるとも言える?(笑

 なわけで、外装もチマチマ治していかないといけないかなと。。。
 毎年グリル&ワイパーアームを塗装してましたが(今年はまだ)、新たなメニューにボンネット塗装も含まれる事となりました。

 で、です。
「一応カーボン」ボンネットなので表面はクリアゲルコートになっとります。
 これが長年の汚れやら熱やら紫外線やらで黄ばんできてまして、、、

f0022755_13503761.jpg

 日光の角度によってはカーボン地のシルバーの方が黄色く見えます。

 まるでカーボンケブラーのよう!
 得したかっ!?(してませんよ


 続きまして、あまり見かけないし、何かと好評でウハウハなホイール57アクセラレィートでありますが、先日のJrコース数周だけで
f0022755_13561650.jpg

 落ちないブレーキダストが(笑
 スポーツパッドを付けたらデザインにふったホイールは厳しいです^^;
 だってFFのリアですぜこれ。
 フロントだったらと思うと恐ろしい…



 明日は806式のセカンド走行が倶知安であるので早く寝なきゃっ
 気持ちよく周れるそして回る(エンジンが)ようになってればいいな~

 某レーサーKEIさんから進化案が電話であったので進めて貰えるようお願いしてみました。
 上手くハマればいいのだけど。。。

 ハマるといえば、D-BOX2さんと協力して806式にホイールを送りつける事に(ドライ用)
 ダイスはちじゅうろく1号のホイールとデザイン(というか色)を揃えて統一感をこーでぃねいとしてみました。
 きっと似合う!
 多分サイズはギリ!(笑
 でもRAYSさんにノーマルフェンダーでの限界サイズ聞いて選んでるから大丈夫!のはず!

 第1戦に間に合うように直送しましたがはたして…
[PR]
by umeboshi-no-ume | 2010-05-29 14:12 | 自動車関係

走ってみた会?

f0022755_21342845.jpg

 おかださんはJrのストレートを走るとき寝るらしい(笑

 22日「もっと走ってみない会」「一度はしってみない会」参加の皆様、、

 お疲れッシタ!楽しめたでしょうか~
 「もっと」の方は楽しめたもなにも、いつもどおり投げっぱなしでしたが(そこがウリ


 今回みない会の方「S2」希望者がいらっしゃらなかったので…
 団長とウメはお手伝いに終始。。。

 いや!ウメは手伝ってないな!(マテ

 銀スタさんが監視を1日中こなしてくれたお陰で安心して走る事ができました~感謝!

 すまん!ウメ大して走ってないか!(笑


 全く何しにいったんだか謎が深まるウメの行動でした。

「翌日のSun耐はどうだった?」
 読むも涙、書くも涙、の壮大な物語なのです。

 HCCダイスEK9(茶)無念のリタイア!!

 というか練習日に大きなマシントラブルが発生、修復不能と判断でエントリー取り消しました。。。
 残念ですがこればっかりは仕方の無い事!
 次回へ向けて万全な状態になる事を祈るばかりですっ
 残念ながらウメは今回助っ人(というか補欠)での参加でしたので次回からは乗らんと思いますが、チームにちょびっと首突っ込んだ身として応援したいと思いますっ
 今回の予選のリザルト見る限り走れてればクラス内でいいとこいけそう(運次第)な感じだったのが余計に残念であります。


 本家の記事アップ後つづく
[PR]
by umeboshi-no-ume | 2010-05-23 21:54 | 自動車関係

おちけつ

f0022755_11472974.jpg

 くたびれて放置寝して、覚めてみたらマイナス50千円とかワイルドな事になってたりしてますウメですコンニチワワ

 画像は自作LED車内灯ですが、、、ホットボンドの使用温度をサクッと突破したらしく溶けて鍾乳石みたくなってました(笑
 勿論、垂れてきたのもいで再使用中です。
※現在は使用していないので大丈夫です。というか一般販売してないから問題無し雄。


 記事書いてなかったり、コメントに返信できなくてスミマセン!

 もうすぐ落ち着くと思うのでガーッといくよ。ガーっと。。。
[PR]
by umeboshi-no-ume | 2010-05-19 12:00 | 日記

コソ練

f0022755_23561047.jpg

 16インチを履きこなすウチの子。
 おぉ!はみ出ないでわ無いか!!2ミリぐらいしか(笑
 ん~大丈夫といえば大丈夫なんだけどなぁ…擦らないし、、、

 ついでに横からドン↓
f0022755_014924.jpg

 高速PAにて。
 はい、交換めんどかったんだね(笑


 来週のみない会終わるまでこのままにしようかな…


 だぁってぇ


つづく
[PR]
by umeboshi-no-ume | 2010-05-17 00:04 | 自動車関係

くだらないことですが

 どこの誰とはいいませんが…
 某コンビニの店員さん(女性)の一言

「こちらのお弁当『温められますか?』」

 なんだろうこのムズムズ感な言葉わ。

 確かに温められるのは私の方ですが、、、
 わかります?丁寧に言ってくれてるのは感じるんですが、なんかこう、、、考えれば考える程「に゛ゃ~!!すっきりしねー」な言い回し。

「YOUこの弁当温められちゃう?」
「YOUが温めたら温まるんじゃないかYO」

 的な?
 つまり、誰も温めようとしてないのだ。

 「温めてもよろしいでしょうか?」とか「温めますか?」でいいんじゃ無いかと…
 で返事は「お願いします(温めてください)」。ほらスッキリ。


 まだあるぞ。

 某会社の社員さんの電話での一言
「もしもし●●の●●ですけど(ウメの会社の)社長さん『おられますか?』」

 か~!
 いきなりこっちが下かよ!
 社長を下にみるってあなたは仙人か何かその類ですか(笑
 返事に困るちゅーねん
「(ウチの)社長はただいま外出して『いらっしゃいます』」とでも言えばいいのか?(笑

 これ結構頻度多いのでそんな電話に出会ったら心の中で細く微笑んでおこう。


 それで思い出した。

 某Net'zの店員さん(女性)の電話での一言
ウメ:「●●さんいらっしゃいますか?」
店員さん:「申し訳ございません。ただいま『席をはずしております』」
ウメ:「戻りましたら折り返し電話お願いします」
店員さん:「戻りは夕方になると思いますがよろしいでしょうか?」

 外出してんじゃネーカ(笑

 応対は問題なかったんだけどズッコケタ例です。

 席を外していることに変わりは無いけど、通例でそれは「ウ●コしてる」とか「姿は見えないけどどこか(社内)に居る」、又は「来客中なんだけど長引きそうだから居ないことにする」でもいいかも知れない。
 ともかく近場(同じ建物内)に居る状態なのである。
 たまたま近くのコンビニに買い物いってる程度でも許容範囲。


 まぁ悪気は無かったんだろうけどね^^;



 よしスッキリしたっ
 
[PR]
by umeboshi-no-ume | 2010-05-12 11:54 | 日記

「もっと」も良いけど「Sun耐」もネ

さらにやっぱり「一度」も宜しくデス!



 という事で便乗なお知らせ~(HCC掲示板からコピペ改)
 一度走ってみない会の翌日、5/23はSun耐なのです。

 ここ最近はレーサーKEIの粋な計らいでHCCも出たり出なかったり(笑)させて貰ってますが今回!

 参加する事になりまーしたー!

 車輌はTさんの強化改修型EK9
f0022755_2344521.jpg


 『HCCダイスEK9(茶)』(多分

 仕込(?)は勿論ダイスさんっ岡鉄さんの愛も注がれている!?
 残念ながらNOSは外したみたい(笑

 クラスは3クラスになるのかな?なるよね?

 あ、きたさんの違いますよ。きたさんのは「HCCダイスEK…きゅー」ですから(笑
 ついでにモミアゲは「HCCダイスEG……ろくっ」

 気になるエントリードライバーはっ
・オーナーT.Tさん!
・レーサーKEIさん!
・ぁ、ウメもです。よろしくス(小

 応援しってね~!

 丁度パドックでイベントやるそうなので、指定された枠内に停めていただきますと(強制だそうです)、、、コーヒーが飲める!らしい!
某所の表記がRearkとか「漏れてますやん!」てオシイ!そりゃleakですから~とか思ってもいっちゃダ・メ

 22日みない会で走行満喫&ナイトセクション、23日はSun耐応援で~キマリ!
[PR]
by umeboshi-no-ume | 2010-05-11 23:25 | 自動車関係

十勝のサーキットを

f0022755_21401525.jpg



 走ってみたくなったら?

 はい

 『一度走ってみない会』

 体験を謳いつつも、全開可能(追い越しは所定の場所のみ)
 スタッフがやらしく…もとい優しく初走行をサポート(自己申告)してくれるので始めての方にはオススメだっ

 なにせ、私自身この走行会があったら初めは使っていただろう…というぐらい

 お得!かつ、適当(笑)なのだっ
 肩肘はらず、気軽にいつもの自分の車(スポーツカーである必要なし)でいいのだ。

 勿論、安全第一なので、、、ドラミ・監視スタッフ付!



 しかも次回、今年1発目は

 翌日開催の耐久練習走行日なので

 ダイスな皆様が隣のコースにいる!!ということは、なんかチョット調子悪くなったらウメに言えば

 代わりにレーサーKEIに泣き付いてもらえる!(?
(もしかしたら呼んで無くてもみない会に顔だしてくれるカモっ!?ていうか塾の宣伝しにこいコノヤロゥ(スミマセン))

 どーでもいいですが、なんか流れでSun耐にウメも出る!?
 状況は予断を許しませんが、多分…

 Tさん、こんなウメですが宜しくお願いします。マヂデ。

…あれ?ウメ練習どーすんだろう…ま、まぁなるようになるかっ



 と、いうことで『一度走ってみない会』参加宜しくデス!

「…一度参加したから…」という声もどこかで聞えてきたような気がするので補足。

 その「一度」ってのは、、、走行会の名前なだけで、何回参加してもいーのだ!
 むしろ、そのぐらいずーずーしいくらい(笑)楽しむ気持ちが次へ繋がるっ

 ほら見なさい、赤Vit'zさんなんてAライとっちまったよ。
 はい拍手!!


 さてさて、先日のHGTSには食専スタッフとして参加してきたので…
 おぉぅ、写真撮ってない!(ほんと喰いに行っただけだな)

 ので、順番ゴッチャになりますが
f0022755_21291260.jpg

806式の中でも^^
 うむ、何もねーな(笑

 ポイントはデッカイハンドルと、フニャ●ンシフトと、ハンドル邪魔で見えない水温計(笑


 よし、倶知安ネタは終了だ(ぉぃ
 詳しくはダイスは岡鉄さんのBlogで書いて行きそうな雰囲気があるのでそちらを見て上げてくだしゃれ!
 あ、まてよ、倶知安といえば、、、
f0022755_22102675.jpg

 モミアゲも来てました。元カノです。
 ひょんな事からチョロッとだけ乗らせて貰えたのですが、、、

 むっちゃ調子良くなっとる!
 マヂでミッションOHしただけ?
 こんなに安定して、しかもパワフルな子でしたっけ…

 多分ね、初めてモミアゲ(当時は付いて無かったけど)に乗ったときより速いゾ
 これってやっぱりチマチマバージョンアップ繰返したのと、データが蓄積された結果なのかな~
 そう考えると少しはお役に立てたのかも知れん。うむ、幸せになれよ。



 なんだっけ、そう、HGTSや。

 HCCから参加は
・きたさん(プジョー206RC)
・紅RCさん(プジョー206RC)
・Mさん(何とかジェッタ(マテ))
・miniminiさん(MINI)
 はい、みんなユーロクラス(笑

更には、かしわ打ち上げで新たに
・シマさん(80スープラ)
 が強制加入(笑

 応援スタッフには
・33の人さん
・黒MRさん
・おかださん
・hara-boさん
・ウメ

 と何気に大所帯。
 のわりには、別に食事作ったり何かしたりしないのがHCC(すれよ
 ていうか、また弱二日酔いなのはほっといてくれ(笑

 ひたすら応援、屋台堪能、調子悪いネタ車にはみんなで群がる(笑

 素敵だ。

 

 結果はリザルトと各人のBlogなり何なりに任せるとして。

 うぅむ、皆様楽しそう。恨めしい。。
 ウチの子も全開で走れる日が待ち遠しい、、、Jrを。

 何はともあれ、事故も無くメンバーが走り終えた事に拍手!

 勇気あるリタイアは賞賛に値するのだ。
 きたさんとMさんに一同合掌(笑

 それにしても最後の『かしわ』の駐車場は凄かった^^;
 お祭り会場ですか?って感じ。
 奥地にハマったHCC車輌が出る際の他の参加者様の迅速な車輌移動には感謝です。




 皆様お疲れさまでした!

 最後にウチの子のフューエルポンプリレーの状態を…
f0022755_227022.jpg

 ネッツさんには「オニギリ温めてるんですか」と仰っていただきまし、、、た、、、って誰のせいじゃー(笑


 
[PR]
by umeboshi-no-ume | 2010-05-08 22:22 | 自動車関係

知っているかっ

f0022755_1523514.jpg

カロリーメイトがココ(真ん中の紫のライン)から開かなくなった事を!

めっさ開けた!めっさ開けようとしたよコノヤロゥ


そんな訳でコンニチワ。

HGTSとか806式シェイクダウンとか積もる話しはございますが、それはまたの機会に(帰ったら。多分)

今は…

兄さん!ピンチです!

5月22日(21だっけ)の『一度走ってみないかい』の申込みが無いのです!
(もっとの方は結構あるらしい)


このままでは『カーリーヤさんが泣いちゃう!』

そこで皆様にお願いです!

イケニエの募集を何卒よろしくお願いします!


えー、私としましてもここは応援する意味を込めて…

独断先行応援企画、ウメの紹介ですキャンペーン!


ココを見てか、ココを見た方の紹介で『一度走ってみない会』に参加して頂けますと、当日入場料キャッシュバック!(一度ゲートで普通に払って下さい。その後みない会受付にて入場券と引換え)

参加の方も、イケニエ捧げた方もキャッシュバックであります!
どーだお得だろう!

ただ〜

『もっと』だけ参加は対象外となりますのでアラカジメ〜


さぁみんなで走ってみよ〜
[PR]
by umeboshi-no-ume | 2010-05-08 15:23

グッジョブ

f0022755_15233443.jpg

何の問題も無くムサシ到着〜

たいした渋滞も無く快適な春のドライブっ
強いていえば道の駅や高速PAが混雑凄かったぐらい

みんなもしょんべんには気をつけてネ〜


ということで皆さん明日お会いしましょう!
[PR]
by umeboshi-no-ume | 2010-05-02 15:23