ブログトップ

歯みがき前

oneume.exblog.jp

<   2011年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

樽をすれば?

 タイトルに深い意味はありません。相変わらず。
f0022755_23412235.jpg

 前回の記事を携帯でみたらそう見えただけで(笑


 それはさておき!

 今週末は待ちに待った?待ったよね?待ったな、よし待った


 『冬もムラムラしちゃうよね!雪上走行会』
 略して「冬ムラ」
 別名「冬のみない会」


 であります!
 スタットレス限定で、特にタイムも取らないので…

 凍結路面をかっ飛ばすといかに危険かを身を持って体験していただく会であります


 FFスタットレスのユルイ氷上性能を見せ付けてやります(笑


 で、ですよ。

 今年のTIS冬期コースは、以前までのメインパドックの「氷上」と新コース「雪上」がある訳です。


 ではどっちを使うかと申しますと。

 ズバリ両方(になると思う天気しだい)!


 TISさんのビデオ映像を見る限り…結構路面悪いです「雪上」側。
 ボッコンボッコンしてますので、あれです、夏足そのまま乗り切っている方は大至急純正に戻すか、柔らかい足の車に乗ってきましょう。またはそっちは人に乗せてもらうとか(笑

 車高調な方はオイル漏れしそうな感じなので要注意です。


 気になる方はHCCのホームページか、TISのTOPページに申込み書があるのでちぇ毛らです。

 TISのトップページにしっかりムラムラとか書いてるのをみると、我が人生に悔い無しというか(笑


 ここで明記しときますけども。

 みない会シリーズの主催は…十勝スピードウェイ!サーキット公式イベントなのです。
 HCC主催で無いのよじつわ


 と、振って


 公式イベントにお呼ばれしてアドバイザーなんてやってる訳だからつまり!
 いつクビになってもおかしくな…じゃ無かった(笑えん

 HCCウメ頑張ってます。



 はい、宣伝でした。

 あ、一応来シーズンも首繋がりましたので引き続き宜しくお願いします。
 そんな訳で今必死こいてGT5でなんかネタ(走行に関する)無いか考えてます。。いやしっかしそんな事にも使えるって凄いよね。後は肝心な体感Gがあれば完璧なんだけども(無理

 とちょっとGT5のネタが出たので引っ張りますと、ウメ的には「GT5のタイヤグリップは実車の1個下で考える」
 なんのコッチャかといいますと、例えばGT5で「スポーツミディアム」てあるじゃないですか。
 あれが動き的には実車のラジアル級なんです。

 あくまで感覚的に。

 タイムは実車より速いですけども、滑り出しの動きなんか大体そんな感じ。
 「レーシングハード」で実車の「SタイヤMコンパウンド」的な。

 多少上下はありますが、そんな感じ。

 なんでかってのもわかります。
 動きを全部目で追ってるから。
 体感Gが無いので滑り出し初期が全くわからない。滑ってから操作する感じになってるんです(ゲームがヘタってのもあるケド)

 で、そこらのセンサーが無い分、ハンデをつけてタイヤランクを上げてみますとアラ不思議。
 感覚と画面がシンクロします。


 て、これ以上熱く語ってもしょうが無いのでアレですが(何だよ)つまりはそう、ステアリングコントローラーペダル付があるとかなり楽しめるぞということで。※切れ角のせいでドリフトは出来ません。出来るかもしれませんがウメは出来る気がしません。



 さぁいかがだったでしょう?
 最初の画像はなんだって?
 よくぞ言ってくれた!自分で忘れて締めてしまいそうだった!



 ガレージウメちゃんの冬の友、フォークリフト改「しめじ1号」です。
 そして、このLvを最大まで上げて、
・明日への希望×2
・勝負師のダイス×1
・ダークマター×1
 を掛け合わせ、4日程発酵(笑)させますと、、、↓




f0022755_23595958.jpg

 どすん!
 新しいおもちゃ…でなかった…チカラ!!
 対冬将軍決戦兵器「しめじ2号」完成。

 よしこれでウメも青い除雪機ドライバーだ>きたさん宜しく?


 カミングスーン(まだ届いてないの




 ていうか会社のだけどね(笑
[PR]
by umeboshi-no-ume | 2011-02-15 00:13 | 自動車関係

噂をすれば??

f0022755_12173585.jpg

最近大雪がない−といったが為か、タガタメか。

冬将軍様のおなーりー

 ふぶいてる〜
積もる〜


寒い中弁当買いに行ったら箸入れ忘れてるし(笑


を?
 先日のバッテリーといい、、、
ラッキー充填期間開始か!?


くるかロトロクっ
[PR]
by umeboshi-no-ume | 2011-02-07 12:17

ダイアモンド

f0022755_2353798.jpg

 クレバス…ぃゃもうわかんない人はわかんない方がいいと思います(?


 そんな訳で、本日は会社の屋根の雪下ろししてきました~
 ドカッときた割に、上手い具合に最近暖かく大分嵩減ってて時間かかんなかったな~(重かったけど


 それはそうと、脇道から頭出したヴィッツさんをかわす為に強めにブレーキ踏んだら凍ってた路面でタイヤロックしてあっさりエンスト(笑
 珍しい事でも無いので再起動しようとしましたらセル回らない。

 んきゅ!んきゅ…てな感じです。
「あぁ足りない」なアレ。

 冬は寒いし朝一発目ならそう問題でも無いですが、家→会社まで移動した上でこうなってはかなりヤバイ。

 上手く充電できなくなってるようで^^;
 走行中は問題ないので発電はOK

「ふむ、エンジン切ったら家まで帰れないゾ」


 と普通は多少悩むのですが、不思議と運転席の後部に搭載してあった予備バッテリー(充電器もある)を颯爽と取り出し、常時積んであるブースターケーブルで単独ジャンプ再起動。

 うむ。備えあれば憂いなしであるな。

 というか予測出来てたんなら先に替えとけってのは思わないのが世の常人の常(?


 ちなみに予備バッテリーは同サイズのドライなバッテリー。ジュニ耐のカロⅡ2に使った奴です。
 ただ、先につけてたものが端子がチト特殊でして交換するのに手間はかかった…


 えぇと、大体2年半ぐらいもったのか。フルに使ってですので、まぁいいとこかな~
 で、予備をメインにしたら調子いいこと(笑



 冬のバッテリーあがりは命の危険もっ
 皆様も不安があったら是非お取替え~


 そんな事を早く終わった雪下ろしの開いた時間でやってた春ウララな冬まっただなか。
 あぁポカポカして眠くなる…
[PR]
by umeboshi-no-ume | 2011-02-05 23:33 | 自動車関係

LEDな照明

f0022755_12313341.jpg

我が喫煙室の照明が中破したのをいい事に、ナイスタイミングで発売になった松下の直管蛍光灯型LED照明に変えてみました。


「おぉ!いけるじゃない!!普通に蛍光灯してる」


写真でいうと手前の。 微妙に青っぽいですが、D色(昼光色)ほどじゃないですの。


消費電力は1本23W(たしか)、元々蛍光灯自体結構省エネ煮詰まってるものなので劇的にとはいかない(蛍光管は36W)のでいいとこじゃないでしょーかー

省エネ重視すると暗くなってしまいますし〜



工夫してるみたく、天井にも光がまわりますし(構造上やっぱり弱いケドモ)、上手く光散らしてるのでギラギラしてないのもグーです。


これは買いか!?

ちなみに、何故か家にも事務所用のこんな器具が付いてるので取っ替えてやろうと思います(笑


V型!(締めの言葉
[PR]
by umeboshi-no-ume | 2011-02-01 12:31