ブログトップ

歯みがき前

oneume.exblog.jp

タグ:サーキット ( 53 ) タグの人気記事

敵MS

f0022755_23434820.jpg

 ヤヴェよ、絶対ファンネル使えるよ


 つづく



 遠くの銀ロドさんの生存報告を受けて私も便乗でした。

 ということで、今週末は一度走ってみない会、もっと走ってみない会!!
 現在のところエントリーは、、、

もっと:15台
一度:13台(内S2 2台)

 となっているそうです。
 微妙に少ないですが、参加する方は走りやすくていいかも!?
 S2申し込みの方もいらっしゃるという事でウメもにわかにお仕事あるのは良い事でありますが、、、

 先日のHGTSの時にやった左足が思った以上に修復に時間がかかりそうで(歳かしら)…
 スジおかしくしたっぽい(笑

 何が言いたいかというと、、、治らないで当日を迎えたらクラッチ操作ギクシャクしますが仕様ですので気になさらずにと

 言い訳を先に書きたかった
 ていうかウチの子のクラッチすら苦戦しとります。
 時折スポン!と繋げてしまうので街中で無駄にキビキビした走りをしています(笑
 
 a


 だからといって走行中に接触したとかでなく、変なドライビングボジションで長い間突っ張ったからであります(弱
 

 なら直して乗れって話ですが、足元を楽にするとオケツポジションが微妙になってしまって、ムズムズセンサー抜けちゃうし、、、どっちとるかというとやっぱり、、、ねぇ?



 みない会シリーズは前日まで受付中!(多分ね)

 是非



 それとそうだ、カーリーヤさんから以前メール貰ってたんだ。
 サーキットで友達100万人できるかな走行会が行われるそうです。

 して、募集をどこかの(どこでもいいみたい)Blogでみて参加した方には1,000円OFFとかもあるみたい。
 軽くチェーンメールっぽいですがウチもコピペしときますのでこちらも、、、

 是非

*******************************
* 7月31日(日) 十勝スピードウェイに於いて                *
* 「サーキットで友達100人できるかな!?走行会」開催。        *
* この告知でどれだけの方が参加してくれるのか挑戦しています。   *
* 詳しくは、http://tokachi.msf.ne.jpへ                   *
*                                             *
* なお、この頁をプリントしてお持ち頂くと当日、体験走行に       *
* 無料(入場料別)でご参加頂けます。                    *
*******************************
[PR]
by umeboshi-no-ume | 2011-07-20 00:17 | 自動車関係

いれぶん、、、BM

f0022755_18321229.jpg




……


 さておき(?)、3日はいってまいりました十勝スピードウェイ。
 8日のSUN耐練習、チェック走行兼シェイクダウン兼納車兼ワールドプレミア的な。ね。

 BMWの泣き所なのか、某ロープーのサーレー中村啓さんがチェック走行してみると、ブレーキのジャダーが酷いそうで。
 だがしかし、そんな状態(ほとんどブレーキ使えない)でサラリと35秒台。
 なんと!?


 オーナーMさんも颯爽とかっ飛ばして(笑)
f0022755_18393443.jpg

 カメラに向けて手を振る余裕も。

 初乗りで38秒まで出たので、、、はたしてドライバーウメは必要なのか(笑


 一度ピットに入れて、再チェックや感想などをダベル時間を挟みながら、待つことややしばし。
 いよいよウメの出番!

 と!!!


 思いきや!!!!


 撤収(笑


 「ウメBMWを転がす!北の大地でサーキットインプレッション」のコーナー企画倒れ。というか今考えた。

 それはいいのだけれど、、、
 ということは、SUN耐が今シーズン初走行且つ初めての車でブッツケ本番になりそうな感じ。
 ※前日の練習日に急いで行って(午前仕事…)、10分ぐらい乗らせて貰えると大分違うんだけどどーなるか…


 ピット内であえて言わないで、ちょっと乗ってから、
「あ、リアの足まわり調子悪いね、見てよ」と戻ってきた方がカッコ良かったかっ!?(笑


 でもなんにしても、本番前に悪いところが見つかって良かった良かった^^v
 当日わ~


 ハレロハレロハレロレロレロ

 つづく
[PR]
by umeboshi-no-ume | 2011-05-05 18:55 | 自動車関係

シュールです。

f0022755_19491787.jpg

 いくら廃墟ブームとはいえ…

 でも幾らなんだろう。気になる(笑


 ということで、私の気持を表すかのような物件はさておき、

 今年走り始めとしてぇ~

 Mさんの新型MS…じゃなかった。前もやったか?まぁいいや、新モ(M)デルサーキット専(S)用車・・・略してやっぱりMS(ちょっとならず強引)!

 BMW M3

 でSun耐を走らせていただくことになりました~!
 はい拍手ー

 Mさんが普段乗ってるM3とは違う専用車ですからね~
 そのポテンシャルはいかにっ!?てところです。

 なんか色々ついてましたけども、何より気になるのは、、、
 エンジンルーム内に消火剤噴射ノズル×2!

 これは使ってみたい!ポチ(グィかもしれん)っとしてみたい!!
 真っ白になるんだろうなぁ~うっとり(?




 そんな訳で、もう明後日ですが、3日にシェイクダウンというかチェック走行にお邪魔してちょこっとでも走らせてもらえれば嬉しいなぁと思ってマッスる
 して間あけて8日に本番!
 んま!殆どブッツケじゃありませんの!!

 大丈夫、某流出問題真っ只中ですが、相変わらずGT5でギコギコ練習をしてますからっイメージトレーニングは大事ですたい。

 それはそうと、以前ステアリングコントローラーでドリフトは殆ど無理!と言っていたのを覚えてますか?というか読んでないか?ぃや、書いたのも怪しい。

 が!ですよ。

 ロジクールのGT Force Proに裏技があった!
 懐かしいねぇ裏技って響き。

 どの画面でもいいのですが、ゲーム中おもむろに
「セレクト+R3」を押しながら、「R1(右パドル)」で『ステアリング切れ角が200度固定』になります。
 なんかもう1回転しないです。つっかえ棒みたいの中で出てるみたい。

 さらにさっきの「R1」のところで「L1(左パドル)」にしますと『反力75%化』です。GT5の設定とあわせるとパワステON!みたいな感じ(笑
 ちなみにコッチは付属の紙に書いてたです。

 中古で買ったので実はどっちも説明書に書いてるかもしれん。

 ただ、これらは設定が保存されないようで、毎回やる必要ありますケドモ。



 そんなウメさんをみんな応援に来てねー(無理矢理締める
 
 タイスケによっては寝てるかも知れないけど~



 とりあえずハレロハレロハレロレロレロ・・・



 つづき


 ウチの子も~
 さりげなくお色直しして
f0022755_20141691.jpg

 みよ!この美しいボンネット!!

f0022755_2016348.jpg

 ラーメン屋のネオンもこの通り!!!


 ネットリとクリアー塗ってもらいましたっ
 さすがプロの技…美しいです。

 骨組みにシーリング入れてもらって+3kgぐらい重くなりましたが、、、オッケイb

 2011年はコンフォータボーな車を目指します。ファントードライブであります。

 つづく。
[PR]
by umeboshi-no-ume | 2011-05-01 20:23 | 自動車関係

今年もあるぞ!TISイヤーファイル

f0022755_21344883.jpg

 今年というのか去年というのか悩みます2010年度版です。
 まだ一般公開はマテーイとのお達しが出てますので待ってます。。。もうちょっと(のはず)だっ



 で、一緒に写ってる怪しいハガキは『ラーメンさんぱち』の2010年度限定ラーメン人気No1コンテストの結果。

 あぶりチャーシュー

 にケッテイしたそうです。
 で、しっかりそれに投票したような気がします(忘れた


 で、で!

 なんとラーメンセットが当選っっ!!1等です
 以前何回も来た「あなた数万豪ドル当るチャンス当りました」と違って素直にうれしーです。

 …あまりに投票少なくてみんな当ったとかじゃないよね(笑




 最近細かく運を浪費してる感じがあるウメでした。

 
[PR]
by umeboshi-no-ume | 2011-01-25 21:43 | 自動車関係

SUN耐を見に行こう

f0022755_19434677.jpg

 こまめなメンテナンスが勝利の秘訣!!
※但し本文とは関係ありません。


 勘違いが元で、完全にランドが塩漬けった(?)ウメですコンバンワ。。。あぁぁ(何だよ


 ということで、今週末で月末な31はSun耐グランプリコーススペシャルを見学と少しの応援に行こうかなーと思っています^^
 S.S.・・・?なんか違う、、、T.T.さんか。が、前回の塾でシェイクダウンした新EK9で参加するのですっ

 うn、、、茶色…レクサスブラウンのEK9の頃にクラス優勝と総合3位になってますから、今回もまた何かやってくれるでしょ~

 グランプリコース。。。一度エボで走らせて貰いましたが…ナゲーんだマヂで。
 クラブマンパートとJrパートで天気違うこともあるんだよ(笑
 ウメのときはJrだけハーフWETだったりしてました。。。

 前日の練習日はSUN耐に参加しなくても走れるらしいからグランプリ体験もありだとおもうよー。ってなんで宣伝してるのか。



 当日は晴れで暖かくなって欲しいというよりならなきゃぃゃ!
 そういえば、明日スタットレスに替えとかないと。。。この時期は峠付近危険だから


 ガレージウメちゃんは休業中。
 だって寒いんだもん。
[PR]
by umeboshi-no-ume | 2010-10-28 20:09 | 自動車関係

シーズン後半

f0022755_2015061.jpg

 寒くなってまいりましたね~

 財布の中身が

 さっさと介入こーーーい(笑


 ということで、今週末は十勝サーキット塾特別編。
 1日中クラブマンでみっちりねっとり走る訳ですが、、、なんと!

 806式休場

 ちなみにウメはいきます。お手伝いとして。
 主にビデヲカメラ技師(?)として。写真も撮るとは思うです個人的に。
 皆様のお役に立てる1日のお役に立とうという寸法です!

 撮影は要するに車載カメラなんですが、それを走行後モニターに映して講師の方とみんなでチェックしてアーデモナイコーデモナイしよーというもの。多分。
 基本保存はしない方向ですが、ご希望の方には後日データで差し上げてもよろしいかと思いますのでご相談下さい。オマケ映像に「奴」の車載映像も付くかもしれない。これはオイシイ!


 一応受け付けは終了してますが、向上心みなぎらせて電話すればきっとまだ参加可能なはず!
 TISはカーリーヤさんに要問合せじゃ!



 営業はこれぐらいにして、進化を止めないウチの子次なるウェポンは
 コチラ↓

 あ、まだ付いて無いから写真ないや。

 あれです、『ドライブレコーダー』
 全く走行に関係ないものが増えてきておりますが、、、
 もしもの時の力強い見方!事故の瞬間の前後を撮影してくれるので(自分で撮影開始も可)相手が四の五のメンドクサイ事言い出したときにサッサとかたつけるのに役に立ちます(笑
※もちろん自分が悪いときもしっかり残ります

 ぶっちゃけ最近危ないの多いから身の危険を感じる…
 おばちゃん、ご高齢のドライバーとか、チャリとか、チャリとか、チャリなんかも。
 交通弱者を良いことに最近横暴な運転が目に余るのです。世の中に結構泣いたドライバーも多いんじゃないかと…
 一応動き予測してこちらも運転してますが、限界ってもんもあるので気をつけて。轢くゾ。


 あと、車載のセッティングが面倒なときでも録画開始ボタン一発でオーケーだ(機種による)
※手元が写らないのは難点


 はい、今回はショートストーリー(?)豪華3本立て。
 以前のストレーキのその後。

・片側だけ外したサクシードアスリートの結果。

 『片側に引っ張られる程では無かった』であります。
 どっちかに寄るというよりは、左右で空気の流れが変わったからか、微妙にフラフラします。微妙に。

 タイヤの空気圧左右で0.3~0.5違う方がよっぽど影響大なぐらいです。
 つまりは、作りがそもそもあれだってのもありますが、、、我先にとつける程でも無いというぐらい。


 いかがだったでしょうか?
 えーっと締めの言葉が見当たらないので一応、、、

 是非!
[PR]
by umeboshi-no-ume | 2010-10-12 21:05 | 自動車関係

十勝レーシングスクール付焼肉会

f0022755_15253593.jpg

 十勝のジャンクロードバンダム、コタニンが操作説明中。

 雨。

f0022755_15283637.jpg

 雨。

f0022755_15323176.jpg

 そして肉(笑

f0022755_15331357.jpg

 そんな1日でした。


 走行の方は、コタニンWETスペシャルセッティングの賜物か、相当マイルドに仕上がってまして、勿論雨なりに滑るものの無茶をしなければそうそうどうなる事もない感じ。
 むしろウメの場合それプラス、雨のヘッピリブレーキング+オートWETモードが働くので輪をかけてマイルド。自他共に認めるダルダル走行に(笑


 あぁ~!晴れた日に乗りたかったな~

 交通安全座学(?)の方は、当日走行特別講師も兼ねて下さった、何回ザウルスチャンピオンとってんの!?なお魚せんせさん。
 タイヤの使い方EXみたいな感じで、良く聞くものを更に深く掘り下げたもの。
 理論の観点から攻めてみた感じ。

 文系・理系では無く芸術系(笑)なウメとしては数学的な公式が出た途端意識が朦朧としたのは秘密です。
 だがしかし!経験を裏付ける理論てのもアリで、あぁそうなのかという発見があったり、これはみない会でパクって伝えるのもいいな~とか役に立つ時間でしたv


 雨の中頑張ってくれたスタッフのヤングチームに感謝します。風邪ひくなよ…



 で、翌日
f0022755_1605399.jpg

 快晴。


 完
[PR]
by umeboshi-no-ume | 2010-10-11 16:04 | 自動車関係

モミアゲ子

f0022755_2123470.jpg

 モトカノです。もうモミアゲオレンジと呼び捨てにしてはいけないと思うのでこう呼びます。

 モミアゲ子ちゃんと。


 そのモミアゲ子に8月15日のSUN耐で乗ることになりました~!
 現彼氏(オーナー)のKさんとタッグを組ませていただける事にな~りま~した~

 Kさんといってもあの某ロープーのKEIさんでないですよ。あっちは啓ですから。
 と本人も見ているらしいので下手な事は言わないように心がける(?)として、、、


 去年のHSPR最終戦のレポートを読み返していただk…あれ、書いてないんだっけ^^;

……ま、まぁ、あれだよ。うん。

 ぶっちゃけ燃料足んない(笑

 HSPの1時間耐久も厳しい戦いであった。。。ような。。。そうでもなかったっけ?


……ん、まぁ、あれだよ。過ぎた事はいいのだ。

 モミアゲ子は安全タンクになっているのだけど、基本スプリント専用機なので、100Lタンクとか積んでるわけじゃなく、純正タンクより容量少ないのだ。

 ん~何回給油すんのかな?

 その辺の微妙な作戦は事前に書いてしまうとイケナイので当日楽しみにしておいてくんなましっ


 前日14日から十勝に行きまーす。


 是非是非応援(ヘルプ)に来ってね~~!
 ウメと一緒に写真が撮れる特典付っ!!!

 これは外せない(笑
[PR]
by umeboshi-no-ume | 2010-08-08 21:40 | 自動車関係

2010年度夏季シーズンへ

f0022755_17243717.jpg

 みない会2010のお知らせ最新版。でも拡大なしヨ(公開待ち)


 そう、夏季シーズンに向けてテンションをあげる元をここをみている皆様に先行公開じゃ!

 その名も、、、
『実は今年もあった!TISイヤーファイル2009』

…各ショップさんにはもうあったのかな?
 ほら、一般ユーザー的には「復活祈願オートワン」が無いと見れないんですよ~ネ?

 果たして自分は去年全体のどの辺だったのかとか、今年は奴をいや自分を超える!とかに使ってみてチョ!

2009コース別ベストラップ
・Jrコース
・CMコース
・GPコース


※PDFなのでPCからみてね。
※タイム等記載されている内容の正誤に関してウメは責任もてませんので宜しくアイシュv
※記載される条件は、タイム計測付の走行会へ参加する事です。フリー走行での計測は含まれません。
※お一人様1タイムで年間ベストタイムのみ出てます。
※ていうかグッジョブJrコースのウチの子(笑)Sタイヤだけど。
※このように天候・タイヤはじめ、排気量もパワーも過給器有無も、バリバリのナンバー無しからフルノーマルまで全て一緒になっていますので参考までに^^;
[PR]
by umeboshi-no-ume | 2010-03-25 17:53 | 自動車関係

天気も悪そうだし、

 明日はNet'zに引篭もるか?(笑
 先日お伝えしたウチの子の前足。

 手力で、ぅをを!と押し込んで動作を見てみたら。
 動きは良いのですがロッドにアラブが…ちょっとだけどね。

 さらにバネも、ヘタってはいませんが(多分)錆で塗装がボロボロ…特に左。
 アッパーも、、、大丈夫そうなんだけど、、、微妙?

 後ろ足の左もなんかまたオイル出てらっしゃいますし、、、ぅぁ


 間に合うか?間に合うのか俺!!




 TIS夏季シーズンは4/10日から!!
 と、書いてあるのを見てから↓を見ていただきたい。
f0022755_2316934.jpg

 !?イントァナショヌ~が無くなっとる!!!ついでに(?)ロゴマークも変わっとる!

 じゃぁ

 TSじゃないかっっ

 国際公認切るのかなぁ。。。でもまた取ったら再びTISに??
 気になるあなたはサーキットに行って確かめるのだっっ!!

 TS夏季シーズンは4/10からっ
[PR]
by umeboshi-no-ume | 2010-03-12 23:21 | 自動車関係