ブログトップ

歯みがき前

oneume.exblog.jp

タグ:日記 ( 33 ) タグの人気記事

ラリル

f0022755_22224444.jpg

 …なんじゃこりゃ(笑


 ただいまウチのアパルトマンは外装ペンキ塗りたてなんです。
 部屋内がペンキ臭くて頭イテーです。

 ウチの子はといえば、先日のSUN耐練習に向かう時にトドメさしたマフラーのガスケット(とボルト&ナット)交換、足夏モード、夏ワイパー装着(ついで)でただいま21日のみない会に向けて突貫工事中です。

 そういえばブレーキ無いゾ(物はあるけど替える暇ない)
 そういえばオイル替えてないゾ(まだ2000kmぐらいだけど)
 そういえばブレーキフルード何だったっけ。


 多分大丈夫!無理しなきゃ!!


 十勝でお会いしましょう


 あぁんもぅホント頭イタタ~~
[PR]
by umeboshi-no-ume | 2011-05-17 22:32 | 日記

モンモン

どうしてもスッキリポジティブにならない今日この頃…
皆様どうお過ごしですか?

はぁぅ



ですが素敵な動画があったので紹介しときます(ゆーちゅーぶ)
ACのありがとうさぎ的なやつです

http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=x-Lzcluv7JM

ていうかブログ投稿しようとしたらフォームに文字打てないのでメモ帳に書いてコピペでお届けしとります。

キーボードがおかしいのかなぁ
[PR]
by umeboshi-no-ume | 2011-04-01 19:46 | 日記

終始報告…収支だ

f0022755_19224747.jpg

 今シーズンオフのネタ「お金で遊ぶ」でありますが、考えてみると恐ろしくBlogの更新ネタにならない。

 しても良いけど興味ない人がみると怪しい儲け話にしか見えない。。。


 ということで、みんな大好き、、、いや、主に社長は大好き「結果報告」のコーナー!!

 まずはHCCの有料HPスペースの足しになれば良いな的に張ってみたグーグル広告!
 2年ぐらいで、驚きのっっ
 2,900円ぐらい!!!(笑
 しかも1万円毎の決済なのでまったく貰えないっ



 気を取り直して、投資信託っ
 何処の何とは書かないようにしときますが!
 開始10月末~12月末までで、驚きのっっ
 マイナス2,100円ぐらい!!!ひでぶっ(笑
(とはいえ、決済した訳でないので今後巻き返しの可能性も!?)



 最後の砦、自分に投資信託それはFX!!!
 聞いて驚け、なんと1月だけ(まだ終わってないけど)で、、、、

 はじめあった金額がただいま1.55倍!!
 もう今年はこれ以上やらなくても良くネ?

 金額書くとヤラシイのでやめときます。
 軍資金が軍資金なのでだからといって海外旅行いけるとかは一切ない(申告もいらんぐらい)ですが妙に調子良すぎで逆におっかない…
 大どんでん返しは勘弁してね。。。



 以上ウメ的な雑収入報告でした。
 タバコ値上げばっちこーい(嘘です



 運の浪費は止まらない(笑
[PR]
by umeboshi-no-ume | 2011-01-27 19:44 | 日記

シーズンオフわ…

f0022755_17142689.jpg

 はいこれゴールドグリッター仕上げ。Net'z代車もピカピカさ(笑

 さぁ正月連休も佳境に差し掛かってまいりました。
 昨日なんてバイオハザード2~4まで見てたら5時寝とかですから。5時起きじゃ無いですよ寝です。


 年末年始なにかと物入りといいますが、ウメの場合逆にお金使わない方向に進みます。

 ということで(?)今年は寒い冬を何して遊ぼうかということになるのです。
 昨年はLEDでした。あ、あと家庭メッキとか、FRPとか、カッティング(これはPC任せなので楽)とか?

 今シーズンオフはそーねー

 ゲームにしよう!


 といってもTVゲーム違います。マネーゲーム(笑
 お金で遊ぶのです。
 もちろんお札をWに折って「タレ目~」とかするんじゃなく、硬化でビー玉的な陣取り合戦するわけでもありません。

 お金でお金を増やすアレです。

 数ある中からウメが選んだのは、、、
・FX(外国為替証拠金取引)
・投資信託

 2個目の投資信託はそのまんま。お金託して後はプロに任せると。
「増えて頂戴!」と祈るぐらいしかできんかな(笑
 減るかもしれない貯金とでも…

 FXはもう沢山紹介やらバナーやらでそこかしこに情報あるのでテケトウに見てちょんまげ。

 幸いウメはこれで一発逆転とか一攫千金とか考えてないので気長にやってきますわ。
 タバコ値上げ分ぐらいカバーできたら最高かしら(笑

 して、FXはココにきてネタにしてますが、以前よりプチクラ練習も兼ねて遊んでおりました。
 これ結構世の中の金融関係の動きをチェックしてるのも案外勉強になったり楽しかったりします。
 まぁ動き予想する人がいたり、予想外の事件が起こったり、意味ワカンナイ動きを見せたりと…軽く競馬です(競馬やったこと無いけど

 しかも、自分でこれだけって決めておかないといつまでたっても画に書いたモチ状態で現金が増えないトラップがあります。
 で、チマチマしてたら目減りして「あぁあの時やめとけば…」と。

 全くもってギャンブルです(笑


 んな訳でウメはこうして遊びますが、はっきりいってオススメはしません(笑
 いつもなら是非とかいって締めるところですが、やって損してもウメは知らないよとしか言えんのです。

 ただ自分で選択して出た結果次第の効果以上の事は起きない(得しても損してもソレで終わり)怪しい世界では無い事は伝えておこうかなと思います^^

終わり…がないのはMMOと似てる(笑

 あ、そうそう。
 以前「完全に塩漬けった」といってた南アランドですが、、、無事峠を越えました(笑)越えた時間分むしろ+になってるのが嬉しい~

 後ね、FXて土日休みなのでそこはプラスかなっ
[PR]
by umeboshi-no-ume | 2011-01-03 18:00 | 日記

おちけつ

f0022755_11472974.jpg

 くたびれて放置寝して、覚めてみたらマイナス50千円とかワイルドな事になってたりしてますウメですコンニチワワ

 画像は自作LED車内灯ですが、、、ホットボンドの使用温度をサクッと突破したらしく溶けて鍾乳石みたくなってました(笑
 勿論、垂れてきたのもいで再使用中です。
※現在は使用していないので大丈夫です。というか一般販売してないから問題無し雄。


 記事書いてなかったり、コメントに返信できなくてスミマセン!

 もうすぐ落ち着くと思うのでガーッといくよ。ガーっと。。。
[PR]
by umeboshi-no-ume | 2010-05-19 12:00 | 日記

ざ・ざんぎょう

 久々に会社に22時までいたヅラ。
 帰って来てご飯食べてシャワー浴びて

 Blog更新なう

 でもう0時。。。


 なんで残っていたかといいますと、、、↓どすん
 写真ないや(笑

 某ダイス部長様のペンライトを強化改修(とタッチアップと清掃とグリスアップと)!
 いっちょまえにSnap-onの古い型かな?で麦っとした球が切れた模様。

 同工場長様より携帯に写メールで「これに合うLEDありますか?」といただきまして「ねぇよ!」と言ってしまうのは簡単ですが、実際ねぇよでありまして。
 HCC新年会の時に預ったのですが、あぁやっぱりそりゃそうだって感じですが

 単3電池×2直列の3V駆動。

 ここで『ギャグで赤か黄色のLED1個つけて返そうか』と考えてしまったのは内緒のしょっちゃん。
 LED弄りだすと解るのですが、白LEDは3.2~3.4V喰うのです。

 ということはぶっちゃけ点かないのです(暗いところでよーくみるとチラッと点灯はしてます)


 で、悩む訳です。
1:昇圧する
2:電池直列数増やす
3:諦めて返す
 3は負けた気がするので×
 2は側が固定されているので難しい。というか外部電源とかネタで作れそうだけど自分のじゃ無いので×

 てことで1にしますが、どうひっくり返しても昇圧機能(というか主にコイルとコンデンサ)を捻じ込むスペースが無いのでどうしましょうか…

 そんなときは「押してだめなら引いてみほ」の発想。

 3Vを昇圧するんでは無くて、、、

 『そもそもの電池を高V品にする』
 ごそごそと会社のウメちゃん秘密の引き出し(別名不良在庫の園)を漁るとありました。

 小さいくせに12Vを搾り出す松下製「LRV08」 !
 リチウム使うと思った?甘い!それもアリだが何せ高い上に単3より太いもの(CR123Aとか)しか気軽に手に入らないので面倒なのだ。

 ちなみにこんなマニアックな電池がウメの机にあるのかは誰もしりません。しかも2個。

 …消費期限過ぎてるな…うんまぁ、その辺はなんだ、電池ぐらい買ってくれと(笑
 コンビニには売って無いけど、デカイ家電量販店なら多分置いてると思う。


 ここまで決まれば後は簡単。
 電源が12Vあるんだからどうとでもなるのです。
 電池のモチを考え無ければ。


 ガシガシ削って見事完成!
 あ、一応ガレージウメちゃんのポリシーは「飽きたら元に戻せる」が基本なので、本体には加工しとりません(1点ハンダ付けしたけど)

 うむ。良い出来だ。元がどれだけ明るかったのか知らんので激しく自己満足かもしれない(笑
 電池の容量もサッパリなのでどれだけ点灯できるか。。。

 20mA×4の80mA。0.08Aね。
 Wにすると1W弱…

 結構もつ!はず!!多分!!!

 よし、これでいいや(ナゲヤリ
 名前も付けとくか。
 う゛~む゛
 Snap-yon(スナッピョン)でいいや(ナゲヤリ2

 1個テスト用電池で装着して、1個予備につけるあたり気が利く男である。自分で言っちゃう。


 て、長くなったけどそんなこんなで会社に残っていたのでした。


 そうそう、ただいまネッツ札幌西町店にて、、、
f0022755_0292268.jpg

 ウチの子のブローした心臓が「エンジンの中身どうなってんのモデル」として展示されていますっ
 お子様に大人気だとか。クランクにハンドルが付いていて回すとピストンが上下に動きます。

 しっかり1番シリンダー壁面に溝があったり、ヘッドに打撃痕があったり『見る人が見ればブローしてるのが解る』素敵な一品です(笑
 更に言えば、ピストンリングが付いて無いのでピストングラグラでありますので、磨耗したピストンリングだとどうなるかの参考にもどうぞ(当然ここまでグラつきませんけど

 あぁ、、、大した洗浄してないのに美しい中身といい、ネッツブルーの特注色(?)ブロックといい、何もかもが懐かしい…

 お近くにお立ち寄りの際は是非ご覧下さい。
 結構場所とってるのであまり長い事無いかもヨ(笑
[PR]
by umeboshi-no-ume | 2010-03-04 00:53 | 日記

のっこり積った

 先の土日、正確には金曜日夜から帯広へ飲みに「だけ」行ってきましった。

 あちらはピーカン十勝晴れ。
 寒いけど天気いいね~

 ニュースで札幌圏大雪みたいだけど大したこと無いでしょ~高速も、もう開通して綺麗に除雪完了してるし~

 と札幌のお家に帰ったのは夜8時ぐらい。。。


f0022755_2217393.jpg

 ザ・ガッデム(lol

 お向かいさんと夜の挨拶コンバンワして、さぁどうしたものか…
 しかしやらねば家に帰れない(車が止めれない)のでネタだと割り切ってまずカメラでパシャリ。除雪除雪除雪、、、ちぎって投げちぎっては投げ。。。終了22時(笑

 管理人でもないんだけど、融雪機の使い方に軽く怒りを覚えながら。
「自分のじゃないからカンケーネー」とか「誰かがヤルからイイカ」感がムッキーです。

 氷がくっついて閉まりきらない操作部をガシガシ削りながらフと…



 年賀状っていつまで有効?と思い出す。



…次の正月前までは大丈夫だろう。多分。
 あぁ、来年2枚だすとかもアリか(ナシです

 少し鬱になりながらPCの電源を入れる。


……!?

 ロトロク1,000円ゲットだゼ!!!
 超ラッキーじゃないのっ

 買ったのも1,000円だけど
 流石ラッキーパイ毛パワー(育成中)だっっ

 よし、これで来週は4億いってみっかー!!
 お願いっ


 はい、この人まるで鬱じゃない(笑

 明後日(水曜日)ウチの子帰ってくるし~
 むふぅ~んウキウキが止まらない
[PR]
by umeboshi-no-ume | 2010-01-18 23:04 | 自動車関係

初夢、憶えていますか?

f0022755_18534719.jpg

 今日はヴィッツ子で助かった…
 降り続いた雪のザクザクさったらも゛ぅ!
 除雪は腰痛くなるし(笑

 ウチの子なら埋まってたかも…
 ナイス4輪駆動b

 こんな日は外に出ないで、LED球作ってるのがよかです。

 ゃ~作った造った
f0022755_1945631.jpg

 これプラス宿題の4個ですから~
 中央のデカイの(黄色いのが3つコッチ向いてる奴)は、先進技術を惜しみなく注ぎ込んで(いつもですネ)コスト度外視試作実験弾『風神・雷神』である。どっちがどっちかは知らん。
 RAIJINを15個詰め込んで過去最高に明るいのである(当社比)


 これと、赤LEDで作った左下段の大型弾を比較して良いほう(同じぐらいならコスト的に安く上がるほう)をウチの子のテール球に採用であります。

 余ったほうは806式に使う、、、カモ?(白い奴に使ってもらうのもアリかな^^;省電力に貢献できそうだし)




 初夢…

 う゛~む゛

 学園物(笑)だったような。おめでたい系では無かったのは間違いない。
 そういや今思えば仕事の夢って見ないんだよな~

 余程ストレスになっていないらしい(笑

 流石、役職名:下っ端大統領(自称)
 トイレ詰まり対応から年末調整まで何でもござれでございます。
 是非(何が


 なんか凄い途中で送信してしもた(笑


 続き何書いてたか忘れたの~
 そうそう!


 今年は予想外に年賀状をいただいてしまいまして、、、大慌て!
 頂いた皆様ありがとうございます。あけましておめでとうございます。

 お返事(ていうか送っておけよ最初から)は、大幅に遅れるかもしれません!
 そーねー鏡割れた後になるかな~

 ハンダつけてる場合じゃ無かったですね。
 ぃゃね、言い訳聞いていただけます?

 虎ってさ、難しいよね。描くの。
 …最初見ないで描こうとしたら、結構特徴とか憶えてないもんだゼ!
 猫に縞模様つければいいはずなのに…

 てことで、ただいま練習してますので少々お待ちください(今頃



 んじゃアデュー
[PR]
by umeboshi-no-ume | 2010-01-02 19:46 | 日記

久々にCD買ったん

f0022755_2134485.jpg

 ミスチルのSUPERMARKET FANTAS…なげぇな(後1文字

 て、これ初回限定版のDVD付きの奴。

 買ったの今日ですが普通に売ってた…むぅCDの販売が低迷してるいい例か…
 私もダウンロード販売はちょくちょく使ってますが、

 あ!決して無料でとかじゃなく、しっかり料金払う健全なユーザーであります!

 使ってますが、どうにもDLした曲ってさ飽きちゃわない?
 イマイチこう、買った喜びに欠けるというか、、、



 お店で買って、包み抱えてワクワクしながら家に帰ってプレイヤーに入れて。
 歌詞本につく指紋をどこか気にしながら別に頼まれてもいないのに一生懸命覚えて。
 なんかそんな時間がいいよねって思える。


 手軽ってのもいいけど、あなたももう一度。



(モノで残るっていう所有する喜びも大いにあったり^^)
 
[PR]
by umeboshi-no-ume | 2009-08-01 21:46 | 日記

ちがうよ!神様!

f0022755_050932.jpg

 ロト6~5等当った=!!


…って、違うんだってば。欲しいのは1等なの。
 そこんとこヨロシク神様v

 極最近だけで言えば調子いいのですが、長い歴史を考えればまだまだ…

 よーしなんだか当る気がして来たぞ~毎週だけど~

 
[PR]
by umeboshi-no-ume | 2009-03-22 00:59 | 日記