ブログトップ

歯みがき前

oneume.exblog.jp

タグ:氷上走行 ( 15 ) タグの人気記事

さぁ冬ムラだっ

f0022755_05544100.jpg

 夏季シーズンも待ち遠しいネぃ

 あれですよね(何だ

 冬ムラってミステリーツアーみたいなもんだと思うのです。
 ぃぇ、思えなのです。

 タイム計測無いって事でマッタリなのは間違いないのですが、、、

 それだけで終わりませんとも。HCCのやる事ですから。
 直前なので漏らしても良いでしょう、というか明後日開催ですので明日1日分先行情報であります。

 マヅ

・2010はフルコース!ですが!コース逆走(笑

・計測無いといいつつも、ウルトララップファミリー持込で自己計測(計測してる同士勝手にバトル)可能
 持って無い方の為(というか、ほとんど持ってない方だったりするので)TISのミニラップ・ウメのウルトララップ貸し出し、更にTISで今後発売予定の新型LAPモニター先行体験(黒いのじゃないよ)

・何気に勝毎さんの取材あり(とか

・団長作スィーツ・昼食・ホットコーヒー付

・今年もやるのかブレーキングコンテスト

 とゴージャスなのだ!

 特に最初の逆走。
 パドックビル前の高速度からのシケインはかなりスリリングな気がする(一度建物側に向くハズ

 かといって、勿論競技でないので気楽に究極の冬道練習に使ってもよし、アングルにこだわって魅せるもよし。


 そんなこんなを

 事前に伝えないところがミステリーではないかっ
「試しに…」とちょっと行ってみたら「とっても楽しかった!」が狙い。だと思いたい(笑


 さぁさ!申し込みは既に終了しているので今更どーしよーも無いけど…

 是非
[PR]
by umeboshi-no-ume | 2010-02-20 01:17 | 自動車関係

ロトロク~

f0022755_22103122.jpg

 ピカーン!!

 ロト6、、、4等(7,800円だったかな)当った=


 あぁこれは冬ムラ頑張ったウメへ神様からのご褒美なのね!
 もちょっと頑張るから1等お願いしまっす。キャリーオーバーある時に=(欲丸出し


 ふむ、そういえば次の日曜の(3/8)TIS雪上走行会どうしようかな~
 天気いいのかな~
 写真リベンジも兼ねてイコウカナ…ぅ~む゛


 ロバートさんが新型MSもとい車輌で参加するっぽいからそれは見たいし(乗りたいし)


 ん~、、、
 
[PR]
by umeboshi-no-ume | 2009-03-01 22:23 | 日記

今更ですが冬ムラの写真小出し

 だってTISさんで更新されると思って待ってたんですもの。

f0022755_23321459.jpg

 それで岡ちゃんさんジムニー。
 当日吹雪通行止めに阻まれ参加出来なかったHCC団長ジムニーと対決する予定だったんだけど…(結局タイム計測は総員一致で行わなかったケド

 夏はEK9な岡ちゃんさん。今年も宜しく。

 このジムニー、車高が高いから転がりそうになるのかと思いきや滑る路面もあいまってか、全くそんな事は無く、むしろかなり面白かったです^^
 これSKスポーツさんの雪上走行会にアリじゃね?
 来年誘ってみよ~

 ちなみに当日参加車輌の中で一番にぎやかなエンジンでした(ブローオフバルブの音が)


 
[PR]
by umeboshi-no-ume | 2008-04-04 23:42 | 自動車関係

SKスポーツ氷上走行会Rd3結果

f0022755_1911375.jpg

 ズゴック。


 結果はっぴょー
 刺さったよ

 了


…まてーぃと聞えてきそうなのでもうチョットだけ。
 一応順位的には3番をいただきまして、賞品Getです^^
 これでSKスポーツさんの雪上走行会3回で1・2・3番をコンプリート(笑
 走るたびに順位が下がっていくのがテンションと連動しているような。。。

 1本目はいい感じで走れて暫定1番。2本目までにコースがツルツルになって「みんなでタイム落としますように」と邪なお祈りが届いたのか、2本目はみんなでタイムアップ(獏

「あ、タイム上がるんだ。じゃぁそのまま走ればいいか」と思えばよかったものを、何をテンパったのか、はたまた前日ホテルで「烈火の炎」を読みふけったせいで寝不足だった為か、シャッター前ストレートで速度が乗りすぎていることに気が付くのが遅れて減速足りず。

 しかもいつもなら避けるパドックビルへの横断道路の膨らみも全開でジャンピング(笑
 …もしかしてここでショック抜けてたの響いてた??

 いつもより高い速度と深い位置から再加速開始→車体が流れる→多少擦るだけと判断ミス→かまわず加速
 この間1.2秒(適当です

 ゴグっと鈍い音を立てて左リアフェンダーをヒット→首がポキとか鳴る(笑)→反動で車体が反転→目の前真っ白→「光が広がっていく」
 あれです、夏場の、何ていったか…スピンしかけた後にリアのグリップが戻って一気に反対向く…そうそうハイサイドと同じ動きですわ。

 全然関係ないですが、最初の画像は出発した日に高速PAで撮ったもので刺さってなったわけではありません。

 と、こんな感じで雪上走行会人生初レスキュー(笑
 その時気がついたのです。人間良く出来てまして、無意識であるべき方向へカウンターあてていたようです。
 刺さった状態で窓から頭出してタイヤみたらちゃんとステア切れてました。(しかも1回転分)
 間に合っちゃ無かった訳ですけど^^;

 よって2本目はドゥノットフィニッシュ。DNF。たしかこの頭文字ですよね?違ったら教えて下さい。ノータイムです。

 1本目のタイムでそのまま2番。。。放送でもおめでとうとそう言ってくれました。

 が

 今回軽自動車7秒、女性10秒というハンディキャップが…無茶だソレー!
 ウチの子が出たスタFFクラスは4番手アルトワークスさんがジャンプアップで1番。
 2番は見事2本目でタイムアップしてウメを置き去りにした
 シビックユーロRさんが。Oh!!ココデモホーンダ!!!またかいな。

以上報告終わり。

 で、ウチの子の怪我は、、、
・フロントバンパー割れ少々
・左フロントフェンダー凹み(パテ盛り部割れ)
・左フロントフェンダーライナー(インナーフェンダー)前部脱落
・左リアフェンダー凹み大(これが痛い
・リアバンパーサポート(?)左部変形
・各部塗装割れ
 どれも走行には支障無いものの、某レーサーに知れたら「さらにポンコツになったね」とか褒められそうです。。。
 TISコタニンさんには「これで心置きなく雪上走行できるね」とか言われるし。。。

 がでーむ(最近こればっかり…
[PR]
by umeboshi-no-ume | 2008-03-02 20:19 | 自動車関係

ありがとう冬ムラ

f0022755_22203869.jpg


 あえてフォグだけ。あぁイカス。


 ども~HCCの中途半端な晴男ウメでございます。
 前日の出発は高速が止まるギリギリの真っ白な画面を突っ切り、当日朝の地吹雪でどうなることかと思ったら昼からいい天気になり、帰り道は「星空が綺麗だわ」と半分寝ながらノコノコ返ったら、ニュースで今通ってきた道が実は日中立ち往生してエライこっちゃになってたと知った。。。

 なんてハッピー。

 それで、走行会の方も計測なしがこんなに気楽で楽しいもんだとはっ
 どうしてもタイムと順位(と賞品)がついちゃうと意識の大半が持っていかれますが、今回はとにかく走った!ダベった!
 サイドターンはやっぱり使うべきかとか色々試せたし(結局横向くだけで進まないのでタイムは出ないだろうという事に…)
 TISの冬期特設コースはフリー走行が無いのですが、あればきっと今日みたいな感じ。
 車種もバラエティ豊富で見てるだけで幸せな気分に浸れます。

 もちろんHCCのやることですから

f0022755_22501965.jpg

 氷上パイロンスラロームなんてのもあったり。

 先日の大雪のおかげで雪上→氷上までの変化も楽しめたし、多少壁に擦ろうが刺さろうがマイルドな肌触り。
 いろんな方の横に乗せてもらったり、運転させてもらったり(ぇ)、TISコタニンのフルピンに購入意欲を刺激させられたり(刺激だけ
 この企画、イイ

 そういえばテラスの中でヌクヌクとお茶やドラミ・閉会式が出来たのが一番ありえない事だったと今にして思う(笑

P.S.
 冬のAT・FFかなりイケる。
 特にリンカーンが見た目以上に走るので要注意。追われたら譲りましょう(笑

P.S.2
 >銀ロドさん
 そんな訳で、なんの苦も無くのうのうと帰宅いたしました(笑
[PR]
by umeboshi-no-ume | 2008-02-24 22:56 | 自動車関係

オートワン冬番長決定戦

f0022755_23385638.jpg

 
 光輝く「準」の文字(ぇ


 おなじみ「レストハウスかしわ」でプチ打ち上げをしてからエンヤコラ帰宅。
 そうそう、かしわ出てタバコを買う為に国道まで出ましたが、そこから7km戻ったから(笑
…往復14km…
 素直に帯広市内方向に進めば良かった。。。

 そして今回は写真のとおり2番頂きました~
 ゴージャスな盾に見えますがサイズはタバコの箱プラスアルファぐらい。

 それで、優勝(番長)は何方かと申しますと…
 新型シビックRの方!!

 Oh!マタシテモホーンダ!!!
 
 唐突に終わり。
[PR]
by umeboshi-no-ume | 2008-02-17 23:54 | 自動車関係

冬も走ってみない会

f0022755_21144667.jpg

 おなじみ「レストハウスかしわ」の豚丼以外シリーズ。天丼。相変わらずのビッグボリュームでウハウハです。

 走ってみない会の冬期バージョンが発表になりましたねっ(前回の記事参照)

 みない会の雰囲気をそのままに和気藹々(ワキアイアイ)と凍結道路の練習ができる、勿論競技の練習だってOK(但し市販スタットレスのみ)。その人に合った参加のしかたが出来る素晴らしい企画ですっ
 参加台数を絞り、余裕の走行回数。満足いくまで走れるゾ。きっと。


 と、実は、、、

 発表から2日で6台がエントリー!!やばぃ!
 HCC系走行会に参加したことがある方には近々DMがTISさんから送られるのでいっきに枠が無くなる恐れありっ

 イソイデ。



 ち な み に
 申し込み方法はDMにも書かれますが、TISさんにTEL又はメールさらに「ウメにメール」であります。

 このBlogでたまたま見つけたんだけど「…HCCじゃ無いしな…」と思った方!OKOKですので気軽にご参加下さいませ。
 お待ちしてまーす!!

※申し込みの方は…※
住所・氏名・連絡先・参加車輌を明記下さい。
HNもあると嬉しいかも。
[PR]
by umeboshi-no-ume | 2008-01-31 21:40 | 日記

HCC冬ムラ走行会開催決定!!

f0022755_232271.jpgぅあ、何?凄くお尻振るんだけど…と思ったらタイヤハウスに雪テンコ盛り。でも写真はフロント側。


 今日帯広からの帰り道、高速(道央道)が吹雪いて吹雪いて…
「前みぇね~」
「抜くならサクッと抜いていけ~!いつまでもみぇね~」
 と(一人で)騒ぎながら帰って来ました。

 そんな中、まっすぐ走っているだけなのにフラフラアワワ。
 はじめは風か路面の凹凸かと思っていましたが度が過ぎる…しかも後ろばっかり。

 んで、家に到着したところ、、、案の定雪が上の写真のようになってました。

 あり?これ昔も書いた?まぁよいか。
 ウチの子はFFなのでリアのタイヤハウスにどんどん雪が体積して固まってくると、その摩擦が凍った路面より高くなる瞬間があります。
 するってぇともうお分かりですね?リアがロックして流れだします。
※いくらなんでもロックはしないな…減速かかるって事で。
 勿論振動なり、喰う路面に乗ると解除されるのですが、ひっじょーに不快な動きをしてくれます。車高が下がって隙間が少なくなるとかなりの頻度でなって下さいますので、気がついたらこまめに落としてあげてね。

 話変わって、タイトルの。

 So!!
 十勝インターナショナルスピードウェ(略)特設コースをHCCで貸しきって走行会を開催することになりました~
 ただチチクリあいに行った訳では無いのです。グッジョブ自分。ありがとうTISさん!
 頑張りすぎて本来の目的を忘れるところでした(到着締切5分前)久々に階段ダッシュしたゼ

 それはさておき、気になる内容はっ!
/////////////////////////
『HCC冬だってムラムラするじゃない(変わってる)雪上走行会』別名冬も走ってみない会

日時:2月24日(日曜日)
料金:5,000円
定員:20台(多少のオーバー可)
締切:2月17日
申込み先:TIS又はここ。(料金は当日)

必要な物:
・夏場と同じ+かなり暖かい装備
・会場へ行く前に給油(サーキットのGSはやってません)

タイムスケジュール:
9:00~受付
10:00~走行開始
13:00~14:00頃終了予定(天候と満足度による)
14:30頃かしわ(笑

走行本数:
 当日の進行状況にもよりますが、なるべく走行本数を増やしてムラムラ発散できるようにしたいです^^
※使用タイヤは市販スタットレスのみ
※サーキットテラスは使用不可の予定
※タイム計測予定。ですがクラス分けは考えていませんし順位も付きません。
※ドライバーと同じ装備で同乗もOK(今思いつきました)

 その名のとおり冬のムラムラを発散するもよし、次なる走行会に向けてお天道様の下で大手を振って修行するもよし、冬道の安全運転につながる経験になるのも間違いなし!
/////////////////////////
 てな感じ。
 安いぜべぃび~(そこか

 疑問や参加申込みはHCC交流掲示板でどぅぞ~
[PR]
by umeboshi-no-ume | 2008-01-30 23:25 | 自動車関係

SKスポーツ走行会Rd.4

f0022755_22554917.jpg涙で滲んだ帯広の夜景。んなわけない。


 はい、またしても参加してまいりました~
 結果は前回のと合わせてページでお伝えする予定ですが、さてどうなることやら。。。
[PR]
by umeboshi-no-ume | 2007-03-04 22:58 | 自動車関係

冬のバトルアタック2007inTIS

f0022755_2325073.jpg

 ナイスラインを走ってるように見えなくも無いウメ
 撮影:サイバーダインさんかファンカーゴさん

 はい!いって参りましたよ帯広は十勝インターナショナルスピードウェイ。
 これでもかってぐらい天気が良くて風も無い、ウィンタースポーツ日和っ

 参加させていただいたのは、我々Oneと何か関係でもあるんじゃ無かろうかという気配を匂わせる(応援は勝手にしてますが当然関係ありませぬ)、車雑誌「auto one」主催のバトルアタック冬編。

 細かい内容は、ページにしてお届けしますので、今回はとりあえず出来ました動画をBlogにて先行お届けしてみようかと思います。
 大きさ合わせてupしたら何故か左上に寄ってしまいました。。。が!見れない訳ではないのでそのままどぞ。

冬のバトルアタック2007inTIS

 うーむ、カメラの位置もっと後ろにすれば良かった…
※但し、そうすると手が届かないので録画開始がとてつもなく大変なのです。
[PR]
by umeboshi-no-ume | 2007-02-20 23:38 | 自動車関係