ブログトップ

歯みがき前

oneume.exblog.jp

タグ:AE101 ( 172 ) タグの人気記事

コソ練

f0022755_23561047.jpg

 16インチを履きこなすウチの子。
 おぉ!はみ出ないでわ無いか!!2ミリぐらいしか(笑
 ん~大丈夫といえば大丈夫なんだけどなぁ…擦らないし、、、

 ついでに横からドン↓
f0022755_014924.jpg

 高速PAにて。
 はい、交換めんどかったんだね(笑


 来週のみない会終わるまでこのままにしようかな…


 だぁってぇ


つづく
[PR]
by umeboshi-no-ume | 2010-05-17 00:04 | 自動車関係

これでもかっこれでもかっ

f0022755_19591087.jpg

 オマケ:これが本当にHi側直結(笑

 ということで、なんとか家に帰る事ぐらいは出来るようになりました(調子は良い)

 どういう風にしたかって?

f0022755_202393.jpg

 こういう風。
 ガレージウメちゃん特製『びしゅ!グサグサっ君』840円(税込)※非売品だけど
 ようするに延長コード両端子付である。

 ダテにLEDで遊んでいた訳では無い!
 お陰で電気の流れが手に取るように判るっっビリっアォゥ!(感電


 さておき、これをテープでグルグル巻きにして、防水とズレ防止(コネクタじゃないので引っ張れば抜ける)してやんわりとアルミホイルで遮温、タイラップでそっと固定してあります。
 雨等の水がいかがなものかと、、、

 家の近くのいつものGSで洗車(笑
「もし動かなくなったら置かせてネ」と予めお願いしておきました^^;

 どうやら上手い具合に暴噴流にも耐える(というか水がかからない)らしくこれでしばらくは…
 但し走ってる最中に何らかの事情で落下した場合…

 新品リレーが星になります(笑

 ぶっちゃ毛、原因がわかってしまえば後はどうとでもなるのですが不安が拭いきれない。

 みんなゴメンよ!俺のGWは今日でしまいだ!
 家で引篭もってマス。


 超距離で自走不能になったらドナドナする予算が俺の財布にはもう無いんだ!(ネッツが休みだからっ
 ぃゃ、まて!?


つづく?
[PR]
by umeboshi-no-ume | 2010-05-01 20:19 | 自動車関係

からすが鳴くからかエロぅ!

…また今回もウチの子スパイラルで終わるかもしれませんが…


 治った~~!!
 というか治した~~


 やはり最後は親の愛かっ


 今度のというか、ここ最近の不具合の原因は、、、
 ズバリ「フューエルポンプリレー」

 だったらこないだ替えたじゃない?
 ぃゃぃゃ落ち着け、まだ続きがあるのだ。

 「に刺さるコネクター」だったのだ。
 端子が中で破損してプラプラしておったのじゃ。

 つまりは、替えたあれやこれや。これから届くあれやこれやは「予防」になるという方向で…ぁぅ

 先日のリレーキャンセル結線だと何故大丈夫だったかというと、絵で書かないとニントモ説明しづらいのだけども「自作ハーネスの先っちょが大きくて折れた受け口じゃないところで接触できてた」ということであります。

 コネクターの差込口の中が

 目

 の形だとしよう。め。
 この中の2本の線のうち1本が折れていたのだ。どうだ解かりにくいだろう。
 上下から押し付ける力が無くなってたとでもいうか…

 スポスポだったのだ。

 で、自作は上下で無くて左右の枠側で接触してたから大丈夫だったと。


 先日の新品リレーをつけて絶好調だった矢先にやっぱり魂抜けてしまったウチの子。
 現地修理を繰り広げ、リレー外して直結でやっぱり復活。
 お家に帰って、何気にフューエルポンプレジスターに刺さるコネクターを抜いたらエンジン停止。
「おぉ?レジスターの方が悪いのか!?」

 とここで沸き起こる素朴な疑問。

 レジスター、日本名「抵抗」
 電源に抵抗をかませてポンプの出力を下げる訳です。実に単純。

 なら今、直結でHI側になっているはずなのに何故レジスターのコネクター抜いたら止まるのか。そっちには電気行ってないはずなのに。

 結論:Low側直結でした(笑

 ていうかNet'zこのやろうです(笑
 配線図見たらレジスターに行く線じゃねーか。

「まったくもう」と、今度は本当にHI側に繋いでエンジンスタート。
 ん、こちらも普通にかかるなぁ…

 じゃぁと、リレーを繋いでみるとガクガクブルブル。プスン。


 コンピューターか、配線かと土曜出勤の仕事した時間の3倍をかけてモチョモチョと探る。
 そのうちにウ●コしたくなったのでトイレで配線図を思い浮かべながらハタと気が付く
「あれ?リレー新品で、直結HI・LOWなら大丈夫って単純に接触悪くね?」

 さっさと切って(何をだ)、忘れないうちに、、、

・まず純正結線に戻す(リレーもつける)
・エンジン始動
・ダッシュでエンジンルームに行ってリレーやレジスターの周りの線をクイクイ引っ張る
・ガクガクブルブルし出したら尚もクイクイ引っ張る
・はいきた、リレーに刺さる線を弄ると調子が変わる。
・ならここでしょうとさらに苛める「ここ?ん~?ここが痛いの?」
・止まりそうになったところから復活したりと完全にここらしい。

 コネクタの表面の蓋を外して中をみると、、、ポロリと金属片落下(笑


 貴様か=!


 ということで、原因はわかったのはいいのですが、ゴールデンな休みはNet'zも休み。
 部品が手配できない。。。

 つづく。ていうかどうしよ。
[PR]
by umeboshi-no-ume | 2010-05-01 16:02 | 自動車関係

かえるだーて、かわずだーって、ウチの子だっ~てぇ

 かえるとかわずが同じだってのはさておき(本当はなんだっけ?)

 みんなみんな生きているのです。

 中でも(?)ウチの子の、、、

f0022755_075315.jpg

 この新ホイールの素敵さったら、はい、もぅ!
 黒とシルバーでまとまっているだろう。ほら、いるだろう?

 さっさとウチの子を治さないとシーズン終わっちまうんだぜ?3年目だぜ(たしか)?
 ということで今週末は札幌に残り介抱しておりました。

 このBlogをご覧の皆様は自然とトラブル対処に強くなっていることでしょう(笑
 まぁ今回のようなリレー系なんて新しい車なら滅多に壊れるもんでも無いけどな!あっはっは!

 しかっし!それもココまでだ!
 なんか治ったかもよ?速いかどうかは別にして。

 そうさ、フューエルポンプリレーが届いたのでサクッとつけてみたのだ!
f0022755_019581.jpg

 ほら新車の輝き。

 純正位置とは多少違うかもしれない。し、同じかもしれない(忘れたのである)
 でもそんなに移動はしていないのである。いや、同じだな。その上のはずらしたはず。なのである(わかったから

 して、前々回の記事について「リレー直結ってどうやんだよ、わかんねーよコノヤロー」とNASUにクレームが来たので写真を撮ってみた。こうだ
f0022755_015933.jpg

 実にシンプル。リレーに入る電流をそのままポンプに送るのだ(Hi側と同じ状態)。
 なんかカッチョよく端子が付いてたりするが(作:Net'z)、そんなのいざと言う時チマチマ作っていられない。
 ぶっちゃ毛電気が通ればなんでもいい。
 針金でも何でも。
 今すぐにどうにかしなければ死んでしまうぐらいならば、コネクタに繋がるケーブルから切って結んでも構わない。

 繋いだら水がかかってショートすると嫌な感じなのでテープでグルグル巻きにしておくべし。
 これでしばらくはもつ

 ケチってズーッとそのままにしておくと今度はポンプがお亡くなりになるので(推定寿命約半分(勘))あくまでも応急処置にでもドゾ。

 繰り返しになるけど、滅多に壊れないから大丈夫だ。むしろ他の場所の可能性を先に探るべし。



 ということで明日はのんびりドライブでも行ってみようかな~
…近場にでも(笑

 ついでに排気温ももう一度見直さなきゃ^^;


 おぉ!ちょっと試作機的気分だっ!!
 
 つづく!かもね!


 CM

 ガレージウメちゃん新ネタ技術
f0022755_0414394.jpg

 塗装じゃないの、めっきなの
※銀の方ね※

 今のところ使い道がサッパリ思い浮かばないけどネ!
 あ、以前のメタルエンブレム(100均もの)をヤスリで整形した後に防錆&塗装じゃ無いのめっきなのとかどうだろう?

 好評受付中(嘘
[PR]
by umeboshi-no-ume | 2010-04-25 00:39 | 自動車関係

フェニックスウチの子

f0022755_2052476.jpg

 肉体疲労時の栄養補給に充電中。そしてウメは帰れない。

 なのーで会社から更新しております。えぇ私しかいませんから大丈夫です(何が

 本日戻ってきましたF-ウチの子
 お?なんかカッコいいですね。

 カッコいいといえば前回の記事のホイールについて誰もカッコいいとか言ってくれないのは、、、

 妬いてるんですね~

 よし。

 なんだっけ、そうだ、戻ってきたのですがまだ完全復活ではないのです。
 エンジン停止の主原因は

・フューエルポンプリレー
f0022755_20563519.jpg

 こいつであります。
 緑丸の部分が酷く見づらいものの接点です。
 常時接しているのがLow側。レジスターの回路に参ります。はいどうぞ(?
 電磁石の超重力で引っ張り挙げられると上のHi側にくっついて切り替わる仕組み。

 アナログです。ひどくアナログです。
 ICリレーではなく職人の息吹を感じる(手作りじゃないけど)メカニカルなリレーです。

 同じ車の方はSCリレーの横についてるからもいでみてくれ!エンジンかからんから(笑

 なんだっけ?
 でそう、Low側つまりはアイドリングなど低負荷低回転なときにつながる方の接点が「だいぶ磨り減って接触不良さながらです」
 ぶっちゃ毛

 歳相応。

 バチコラバチコラ切り替わる度に徐々に減っていった訳です。
 Hi側が無事なのは、まぁ頻度の差でありましょう。



 と、いうことで、交換なんですが
 当然すぐには無く、ただいま取り寄せ中。

 ならば何故動いているかというと

「リレーキャンセルのHi側直結」なのであります。
 レジスターキャンセルして常時燃圧あげる、レーシングスペックかつ、燃料ポンプの寿命を全く無視した素敵な仕様。

 姫様ポンプがもたねぇ!
 週末まで持てばよい!といった具合。

 不思議とこのやり取りを多様する事が多いというのはとても悲しい。。。


 メイン不具合が今週末、付随する怪しげなところも替えましょうということで、
・フューエルポンプレジスター
・パルセーションダンパー
・プレッシャーレギュレーター
 を手配中。

 レジスターなんて1ヶ月かかるそうで^^;
 ぶっちゃ毛ただの抵抗のようにしか思えないのでまぁ断線さえしなきゃ大丈夫そうですけど…

 ちなみにポンプとフューエルフィルターは交換済



 燃料調整装置もヤハリ壊れていたそうで…


 治ったか!?今度こそ、もうホント頼みますよ!!



 P.S.
 ていうか、同じ車なあなたはどこか旅先で止まってしまう前に、、、フューエルポンプリレー交換しとこうぜ! マヂデ泣いちゃうからっ

 …応急的に今日の記事を思い出してHi側直結もいける…か?
[PR]
by umeboshi-no-ume | 2010-04-19 21:24 | 自動車関係

TSコースオープン

f0022755_202841100.jpg

 どや!カッコエーヤロ!

…微妙に汚れているので引きで^^;

 あぃ、4/10は確かに私は行った!
 だがしかっし!

 走らなかった。。。
 何故か。


 移動中に魂が抜けるウチの子。
 やっぱり治ってませんやん!

「くぅさってやがる…早すぎたんだ」

 今日は大事をとってThe!ご挨拶ということで。
 と、TSの皆様とダベってますと、、、

 まろんさんご来場~!!

 ぉおー。

 一緒にさらにダベること1時間?
 カウンターに貰ってこようと思った雑誌まるっと忘れて帰路へ

 と、見せかけて、忘れてはならない「かしわ」の牛丼。
 まろんさんと美味しく打ち上げ(何の)して今度こそ帰路へ

 と、見せかけて、忘れてはならない「ありがとう」のケーキ。
 見事に臨時休業(笑


 いよいよ帰路へ。



 ガクブルし出すウチの子。
「あら、いやだ」
 プス

 といったが最後、再起動不能…
 初爆があって一度はかかるのだけれどもアイドリングする気まるで無し。

「んもう!そんな子は知りません!ずっとそこにいなさい!!」と怒り心頭でネッツに電話。


 あーでもないこーでもない、いつもどおりのやり取りをこなした結果。
 ぶっちゃけ今はどうしようも無い事に。

 某お店の駐車場でダダコネ全開なウチの子はそこに放置して(お店の方に聞いたら快く了解してくれました!多謝!!)しかし歩いて帰れる距離では無いので…

 シコッと一泊、翌朝ネッツ手配のレンタカーに颯爽とまたがり(?)やっと本当に帰路へ…


 さらばウチの子また会う日まで。

 で翌日には再会。
 なんと担当Kさん片道200kmをものともせず搬送で行ってくれました!!!
 土曜の夜中なら帯広で待ってて一緒にってのもアリだったんですけど、どうしても日曜になってしまうとの事で私先に帰ってキテシマッタアルヨ

 ただいま修理真っ最中(火曜は休みだけど)や!
※「良い」3大元素はいけてるみたいなので、制御系らしいというところまできてます。
 燃料調整器が超怪しい(古くて本体故障っぽい?)ので、外してしまう方向でb


 な、おるかな?な、おるかな?ハテハテむふーん
 ぃゃ治ろうよ。
 
 ドラマティックウチの子ライフはつづく。
[PR]
by umeboshi-no-ume | 2010-04-13 22:16 | 自動車関係

AD08は、えーでー

…前もこんなんタイトルあったような、なかったような…

 さておきデデン↓
f0022755_23565423.jpg

 ウチの子はいまだ入院中ですが、先日引き取ってきた新フロントタイヤでっす。

 おぉ!薄っぺら!
 215-45-16です。

 あーそーでしょーよ、最近なら大した驚きでもないんでしょーよ。

 ウチの子にしては薄いんだぃ!
 ちなみにまだあわせてもいないのですが、多分はみ出る(笑

 履いたまんまディーラーはおろか、公道も走れない。。。
 ラジアルなんだけどサーキット専用タイヤ(サイズがね

 さてさて、タイヤは結局AD08なんですが、ヨコハマさんへ探り入れてみたときの回答のパッとしなさから(笑
 なんかコンパウンド変えてきたんではないか疑惑。

 つまりはこうさ。営業担当の方との会話(※脚色あり
「ねーねーAD08ってブロック吹っ飛ぶんだけど、そんなクレーム集まってない?」
「詳しくは私も把握してません」
「このまんまじゃタダでさえ使う人限られるタイヤなのに、現場の評判下がりっぱなしで某11に持ってかれちゃうよ?」
「タイヤのコンパウンドはよく改良される事があるので(会社に)戻ったら調べてみますね」

で、後日

D-Box2のOさんから、
「返事が中々きません。どうやら簡単に教えてくれないみたいです」
「変えてないなら変えてないでいいのにね~(買わんけど」
「仮に変えたと公表すると、色々面倒みたいですよ。協会(だったかな)の審査とか、カタログとかも変えなきゃならないし」

さらに後日

「結局返事まだきてません。私も"変えて無い"でいいんじゃない?とも突っ込んで聞いてみたんですけどね」
「その一言さえあれば後は決めるのはユーザーだしね~」

もっと後日
「買ってくれるから回答早くとせっついてみたら"変わったとメーカーとしてのコメントは出せない"そうです」
「あぁやっぱり面倒になるからなんですよね~」

 でもそれって、変わったってことチガイマスカ?
 変わって無いなら「同じですよ」で終了なんだし。

結果:メーカーとして変えたとは言いたく無いけど変わって無い訳じゃないらしい。

「はぃ、じゃ~試してみるから組んで持ってきて(2本だけどネ」
「あたーっす」
「…解ってると思うけど、生産新しいのじゃないと意味無いからね(笑」
「言っておきます(笑」


 で届きましたのは製造ナンバー「0710」つまり2010年7週目。
 おぉ!新しいではないかっ!ぐっじょぶ横っち(ヨコハマさん)(^^)b



 ブロック飛んだら返品しますネ(できません
 今度こそ頼むぞ~
[PR]
by umeboshi-no-ume | 2010-04-06 00:24 | 自動車関係

やややや!間に合うのかウチの子2

f0022755_23522299.jpg

 携帯で撮ったから…汚れてますが(関係無

 タイヤも順調に仕上がり、履いてないケドね。

 後何日か寝るといよいよじゃ~

 と思っていたのが前回の更新の前。
 で、出鼻が出るまえに挫かれて今は間に合うかドキドキなのです。

 おぉ、部品も間に合い、作業の目途もたった!!
 ギリ!ギリで間に合う気がする~


 フンフンフンンフーと鼻歌で高速使って帰宅した先日。

 高速で今にも止まりそうなエボリューションな槍が…不吉じゃ…
 日頃のメンテナンスは怠るなよ!じゃ!とスルーして(高速道は駐停車禁止ですからね

 いつもの出口で一般道との合流タイミングを見計らって、いざ!というところで

 エンスト(ぷ

 ぃゃぃゃぃゃぃゃ…ウメちゃんとて人の子。マニュアル車なのだからたまーーーーにはこんな事もあるのだ。。。
 気を取り直して(?)再起動





 あら?



 エンストかましたんだと思ってたら、機械的に何かおかしい様子。
 キュキュキュ、ぶろぉぉぉぉぉ…ん…ぷす。とアイドリングをド忘れしているようです。

 2回チャレンジ1年生したところで「こりゃいかん」と後ろをバックミラーで見てみると3台程詰まってる^^;
 ハザード点灯と悩殺セル移動ですぐさま邪魔にならないところへ移動する。

 うむ。サーキットでのトラブル対応経験は一般道でも生かせるな(笑

 でも今日はここで降りてガードレールの裏に行ってもだれも助けには来てくれないので何とかせねば。
 幸い何度か目に息を吹き返したのですかさず移動開始

 また止まるかもとか思っちゃダメだ。今は動いてるんだからこのチャンスを生かすんだ!!
 負けるなウメ!もってちょうだいエンジンちゃん!!

 とテンション高く信号待ち。

 すぐそこセイコーマートで止まってネッツさんに電話。実に20:45のことである。
 快く対応してくれたネッツさんありがとう。安くしてね(マテヨ

 症状を伝えてあーでもないこーでもないと同じ空の下問答した結果
・エアクリ詰まってる(吸入不良
・プラグ弱ってる(点火不良
 だったらいいなということに。
 が、その場でボンネット開けて「まぁどうしたのかしら調子悪いワ」感をオーラにのせて周りに伝えつつブォーンブォーンとしてみたところ(運転席に居たままやったらキチガイだと思われる為)

・気道に変形無し(エアクリOK
・普通に吹けるのと電話越しの音で判断で点火もオッケイ

 とここで、再びストール。。。
 むぅ、ハマる予感(笑


 何にせよ、ここでこうしててもしょうが無いので、症状を深く体験して翌日預ける事に。
 困った事に、翌日(土曜日)出番だったりする(笑

 で、翌日朝。

 冷えたエンジンからはどうか…やっぱり普通にかかるウチの子。
 が、温まったところ(回転が下がったところ)で再びストール。

 む゛ぅ

 しかし負けないウメ。
 ふつーーーにETCゲート通過して高速で出勤(笑
 ぃゃ、もう症状からすると、ストップアンド郷が辛いのでノンストップで距離稼げる高速の方がいいのだ。

 ていうか、高速合流で加速しきらないままホワイトラインカット(?)して合流→やり遂げた感で燃費加速に切り替える人はなんなのだ!?加速車線はフル加速でキワ付近までしっかり速度乗せて、美しく入るのだ。そんなんで合流したら本線側走っている車と速度差がありすぎて危険なのだ。ていうか高速合流で後ろから見て顔見えるぐらい目視するな(笑

 話が脱線して鬱憤した(?)

 対してウチの子は華麗に合流して普通に走っていたのだけど、、、巡航中にエンジンブレーキ
 !?
 止まってる!鼓動が止まってるよ!

 とはいえギアが繋がっているのでリアルタイム再起動同時進行で実行中(押しがけの原理)なので停車するまでには至らない。少し速度が下がるだけです。5速エンジンブレーキなので後ろの車から「こいつおっせーな」と思われるぐらい(笑)むしろエンジン音がしないので、

 !?話題のハイブリッドか
 と思われるかもしれない。いやどうだろう。

 これを体験してみたいMT車の方は高速道路のような長い直線で、前後に他車がいない時に一瞬だけキーをON→ACC→ONとしてみよう。プッシュスタートな最近の車はしらん。

 いや、そんな事はしちゃいけない。
 補器類が止まるのでその恩恵を日頃感謝・理解している方はウメの体験した状態を擬似的に経験できるので気がふれた時にでもどうぞ。


 ただ!

 ウメの場合は、止まった事をウチの子が理解していないらしく、警告灯が一斉に点灯したりするエンストした時の状態にならないのである。
 少しの間魂が抜けた状態とでもいうのか、、、ふと我に返ってその後は何事も無く巡航できる。

 点火か燃料か。


 そして出番な会社の休憩時間で一気に「何故かというか当然というかそこにあった」予備の新品プラグに交換して調子を見てみる。ぬむ、アイドリングも安定してるし直ったか?

 なんて油断してお仕事終了後ネッツへ移動中、走行中に幽体離脱再び(笑
 今度は一般道で3速巡航だったので強めのエンジンブレーキがかかってガックンガックンした(ような気がする)

 発進は回転上げすぎだし、幽体離脱で傍からみるとミッションの繋ぎがヘタッピに映ってるカモ
 まるでMT車乗りたてのフレッシュマンな初々しさでちょっとテレるゼ。



 そうこうしながらネッツに到着。
 症状を見てもらう。

「あれから落ち着いたんですけどね、走行中に止まってるみたいなんですよエンジン」
「まず見せてください…」(ボンネット開けて)ぶぉーんぶぉーんぶぉーーーーーん、ぷす。

「ほらきた!」
「あらぁ~どした~(笑」
 大体こういう症状って、いざ持っていくと再現しなくて悶絶するもんですが、上手いことやってくれるウチの子。



 ということで。

 緊 急 入 院

 お客様駐車場で再現したものの、工場に入るとまた入院させられるんだと察知したウチの子はダダをこねて再現しなくなりましたが、長距離移動中に二進も三進も、、、にっちもさっちもってこう書くのだね、、、行かなくなっては困るので「しっかり治してきなさい」と叩き込んできました。
 どうせ週明けて水曜~木曜と足替え入院だったのでちょっと早まっただけですわ。


 問題は。


 どこが原因なのか結局解らなくなってしまったということで。
 原因判明→故障箇所あるなら部品調達→入荷・取り付け→本当に治ったか。


 TI夏季シーズンオープンは4/10からっ!

 ウチの子はどうなる!?
 オープンデイは挨拶で終わるのかウメ!(でも行くようです(笑


 なんとつづいてしまう。
[PR]
by umeboshi-no-ume | 2010-04-04 01:21 | 自動車関係

ややや!?間に合うかウチの子

 それはさておき(?
 君は知っていたか

f0022755_227919.jpg

CCレモンのキャップが

f0022755_2273817.jpg

さりげなく変更されていたことを…

 右が新しいものなのだけど、よーくみると
・表面がツルッとしていて単色プラスチック
・内側のキャップがペッタラこくなった(色は勿論
・同ネジ山が安いプラモデル見たく適当(?)な作りになった

 古い方は、多分キャップがレモンをイメージした作りになっていて、シボ加工(というかレモンの皮っぽいのね)がしてあったり、断面からみるに白ベースにクリアーイエローなプラスチックを乗せたコンポジット成型(笑)だったり結構凝っているのだ。

 これもデフレスパイラルの一環か!?

 と、ここまで書いてなんだけど、どっちが新しいか実は知らない(笑
 たまたま2つ机の上にあったもんで^^;

 真逆だったら根底から覆されるので…そうね、リサイクルしやすい材料なんだろう!というまとめで。


 でも作りからみると合ってるハズ…

 作りといえば。
 忙しい一環に、、、

f0022755_22192181.jpg

 はいまだやってますLED
 暇な時のネタ作り用に始めたつもりが、これもお客様のものでありまして、、、なんだか最近本末転倒を感じる春の木漏れ日(?

 ちなみに、これ以前の「風神雷神」の量産型(つくりかけ)であります。使う先はバック球。あぁ自分のも作ってないのに(笑



…僕はまだ生きてるよ


 おぁ!終わるとこだった!

 なんでウチの子が間に合うか怪しいかといいますと、、、前足の部品が間に合わないような気配であります。
 ぃゃ?部品は間に合うけど作業が怪しいんだっけ??

 何詰まってるかというと、
・ショックが抜けない(ガレージウメちゃんが諦めてNet'zさんに投げたところやっぱり開かないらしい)
・どうせならとサス(バネ)も変えようかと思ったところTBS(S/Cプーリーでお世話になってるところ)の情報で『TBSのサスはTRDショックのストロークだと合わない(というかストローク短くて意味無い)』となりまして、じゃぁTBSのショックにすれって話でしょうが、なんとショックを抑える蓋?がTRDショック買わないと付いてこないとか、、、しょうが無いのでサスは変えずに錆落としてシャーシブラックで。

 まとめると「また貴様かTRD」であります(笑)おのれ大企業…
 いっつもココで詰まるのだよう。

 対してTBS!「頼まれたから使えなくてもそのまま送りました」じゃないのが素晴らしいじゃないかっ
 使えないといっても、装着はできるんだけど性能が生かせないという意味。
 売れればいいや的じゃないのが感動です。これからもお世話になりますよホントにぃ


 そんな訳で一応7~8日で作業予約入れてもらいましたが、ほら!

 もうすぐタイヤ交換ラッシュだから!はっはっは!はぁ…
[PR]
by umeboshi-no-ume | 2010-04-01 22:44 | 自動車関係

ゲリラ豪雪?

f0022755_19172960.jpg

 GSでプリズムコート(高い)洗車してもらって、ウォッシャー液いれてもらって、はいボンネット閉まらない(笑
 とかモチョモチョしてたら突然風が…

 あぁ雪まで…

 ビョォォオオオ!!!

 めっさ吹雪いてきたっ

 突然の風に飛び回るGSの置き看板(笑


 あっというまに雪ダルマになるウチの子(笑


 そんなに日頃の行い悪くないんだけど^^;(そんなにかよ


 今はもう落ち着いたみたいで各高速も、、、ってあぁ!!さっきより通行止め増えとるっ


 そんなことより、見てくれおまいさん。
 ウチの子2010モデルのタイヤが組み上がったと報告が入ったので見に行ってきました(当然まだ装着しない)

 57Accelerate 100-4 6.5J+38 にAD08 205-50-15
f0022755_19311683.jpg

 イカスではないか!
 別に軽くはないですが、、、見た目がさ。いいじゃない。
 ネーミングもAccelerate、アクセレぃート、加速する・速くする

 きたかJr55秒台!?(コナイデス
 ていうかまず56秒台だって話


 おぉ、早くウチの子に合せてみたいぞ~

 …この雪。。。いつになるやら…
[PR]
by umeboshi-no-ume | 2010-03-27 19:40 | 自動車関係