ブログトップ

歯みがき前

oneume.exblog.jp

タグ:HCC ( 96 ) タグの人気記事

ここで三旦CMです。

 ヘアラインシルバー
f0022755_20385217.jpg

 アルミ板加工したみたいでイカス。表現がイカサナイ。


 と


 非売品?メタリックブルー
f0022755_20402578.jpg

 銀スタさん向けに1mだけ仕入れてみました。あれです、金衛門さんのZみたいな色。


 どちらも既にアプリケーションシート(転写する透明なの)表面に張ってるのでイマイチいい写りではないです。。。


 おわ!?これがいい!
 と、おもったら追加ご注文でヨロシクです(笑

※文字だけバージョンB・Cはカーボンちっくやヘアラインシルバーにしても良くわかりません。黒と銀かな?的
[PR]
by umeboshi-no-ume | 2010-10-25 20:45 | 自動車関係

サーキット三昧

f0022755_22251232.jpg

 ジュニ耐で色々燃え尽きたのでその後写真ありません。。。


 ジュニ耐の興奮も冷め遣らぬ翌日。
 通常なら会社がありますので札幌に帰るところですが、、、

 前もってさりげなく休み申請しといたので今晩も帯広でゆっくりまったり。
 おかださん赤Vitzさんといつもの岡長(帯広の居酒屋)で打ち上げ!


 見事途中でマヂ寝に入るウメ

 すんません、、、1時間近く落ちてたみたいです(笑

 翌日は、カロ2の復元の為再び十勝スピードウェイへGO
 またまたおかださんにはご尽力いただき、無事途中まで復元完了。

 足回りはそのまま、タイヤフロントフェデラル、リア良くわかんない場内移動用タクシーみたいな細いタイヤ


 となればやることは一つ

「あ~あれですよね、異常ないか試してみた方がいいですよね」

 荷重移動だけでスピンターン(笑
 しかもイーストパドックで遊ぶ…じゃなかったチェックです。チェック。
「たのしー(笑」
 頭でっかちなので面白いぐらいにリアが動きます。

 今度やるときはパイロン置いて目印でもつくるとより為になりそうかな…あ、チェックのね



 して更に翌日土曜日は…
 HCCの基幹走行会『走ってみない会』シリーズ『みんなで走ってみない会』!!

 初の『一度走ってみない会』同時開催の為タイスケビチビチでどうなる事かと思ったんですが(カーリーヤさんが。多分)トラブルも無く無事終了。
 残念なことに今回はステージ2が無かったのでウメはひたすらお手伝いとして頑張りました!役に立ってたかは誰にも聞かないように!
 展示車輌ザウルスjrでお昼の食材争奪タイムアタックに参加して入賞しやがったのは秘密です。
 そうそう、ザウルスjrに乗るときはバイザー付のヘルメットじゃないと涙ボロボロで前見えなくなるゾ
 …咄嗟に使ったレンタルヘルメット、、、フルフェイスなのにバイザーが付いてなかった(笑

 展示の目玉ヴィータも皆様興味深々でしたよね~沢山売れてレース開催できるといいなー(とミッシーマさんは思った。でしょう)
 諭吉250名の一個中隊級を投入でもタイヤホイール別ですから、そうそうアレですケド(笑


 ところで、、、Mさん赤Vitzさんmininoriさんは走ってましたよね、、、2日前にあんだけ走ってるのに~
 私はウチの子に満載の荷物降ろすのが億劫で辞退しました(弱

 だって!!


 1日ウロウロして足が張ってきたところで無事終了~
 写真撮ったような気がしてましたが、、、ありゃ十勝camだったか。写真が欲しい方はまろんさんのBlogかカリーヤさんに聞いてみてくれっ



 もうヘロヘロとなったウメは予定を変更してさらにその日帯広宿泊。
 睡眠開始19時頃。
 起床1時(笑


 いょ~し!倶知安いってみっかーー!!眠ぅぅぅ


つづく。


 
[PR]
by umeboshi-no-ume | 2010-10-02 22:58 | 自動車関係

ジュニ耐でイコぅ!!最終話

f0022755_21402352.jpg

 残り5分を切ったところで屋根無い車達に絡まれながら1コーナーを抜けていくブレーキガタガタなジェッタ。

「生きろ」

 その数分前までしっかりと焼肉堪能してたウメですコンバン!
 少しだけ時間を戻そう。なぜなら写真からするともうすぐゴールなのだ。それは一重にもう写真ネタが尽きた事を意味する。。。



 つづきましての出番はVWジェッタ!
 前に一度乗せてもらったときから細かくマイナーチェンジを繰返してきて、ついにその集大成を迎える!!はい!独断です!
 直線は中々…若干重さが勝っててエキサイティングでは無いですけど普通に速い。スルスルスル~と速度が上がっていきますのぅ
 折角の機会なので苦手なパドルシフトを練習させてもらおうとひたすらペコペコ弄ってました。慣れると楽ですわ。

 して楽しい事ばかりでなく、ネタ…じゃなかったトラブルも発生。

「ブ、ブレーキ!あぁあぁあぁあぁ(笑」
 ジャダーってレベルじゃ無いですよこれ~
「壊れる壊れる…あぁあぁあぁあぁ(笑」
 踏力コントロールとかもうどうでもよくなるぐらいガタガタします。二次被害が怖い…
 極力スルーーンとブレーキを当てて少しでも回復しないかチャレンジ、、、も空しく変化なし。

 そうこう楽しんでいると給油ランプが点灯!
 もう振動でABS効いてんだか、ブレーキだけなのか、ガス欠症状なんだかワカリマセンので電子の力を信じて給油してもらう事に。
 ていうか、後で聞いて知ったんだけど、燃料ゲージあったんだね(当たり前

「これ帰れなくなるかもしれませんよ(笑)ちょっとペース落してもたせる方向にしましょうよ~」
 まだ自分のパートが残っていますので給油後もう一度…

「Mさん…音楽かけて(笑」
 CD(MD?HDD?)をかけてもらって優雅に過ごす作戦。
 燃費も考えいつもより上のギア(ストレートでは6速まで上げる)で華麗にクルージング。
 回転なんて4000回転とかですから。

 ふんふんふ~んと鼻歌(知らない曲だったので適当に)混じりに1'01に入る、、、ムキにならないといけないカロ2と大違い(笑
 いーなーカロ2もターボにしようかな…どうせ燃費考えてないんだし…

 などと残り時間はのんびりと過ごさせていただきました。ありがとう。汗もかかんわぃ



…時は流れウメの最後の出番。カロ2・2出撃
f0022755_20523876.jpg

※といってもその時の写真じゃないよ。


 え~特にないっすね(マテ
 ?あ、あぁありますわ!

「んんん、、、ドケ~~亀ぇぇぇええ!!」(スミマセン
 延々亀レーシングワークス赤シビックとバトル、、、というか

「ただでさえクリア取れないんだからバトルラインでベスト出せるかコラァ~」(ホントもうスミマセン
 確かコンフォート(というか某社B-Style)なタイヤであったはずで、それで耐久走行してるせいか止まらない曲がらないご様子。
 じゃぁさっさとパスすればいいって話なんですが、、、

 アクセル全開でも並ぶのがやっとなカロ2…むぅこれが道具の差というやつかっ!?
 その上で…
「、、、この音!?彼奴め!!アクセル全開じゃないなっ(笑)こちとらレブバシバシ当ててるんだぃ!むっきー」

 ラップを見ると1'01後半~1'02前半…
「むぉー譲るかさっさと加速してどっかいってーー!」
 相手車を気にするとどうしても僅かに加速鈍るからよりカロ2に辛い…
 ワークスvs自称セミワークスしてどうすんの~

 ときおり他チームの車輌をパスするときも、赤シビックはちょっとストレートで加速して前に出る。対してカロ2はラインを外して本気レースさながらでインをとり立ち上がりで相手のラインを塞いで加速を抑えこんだり…はたまた相手がストレートでピットボードを確認しているところの虚をついて前に出たり(こ、姑息だ…)等と小技を駆使しないといけません。

 しかも、その後先に行ったはずの赤シビックに追いついてまた…プライスr…エンドレス…

 チチクリあっているとやっと、、、
 亀ピットいーーーん!!やったー!ダーーーッシュ&アターーーク!!(笑

「とはいってもクリアは取れないんだよね~なかなか!!」
 とコーナーごとに視界に入る他車(前から迫る方)のパッシングポイントをイメージしながら攻める攻める。

 タイヤも先程確認した減りからもうこのジュニ耐でご臨終ケッテイ。天寿を真っ当。ありがとう小穴ファン様。でありましたのでいたわらんでOK(マテ

「お?これは来たか?……むぅぅきっぃぃい!」


 結果:1'00"017(公式


 だーーー!追い風か、カレーと焼肉我慢しとけばーーー!!(笑
 良く言えば来年に向けまた頑張れる。ということにしておこう…ちぇっ

 通常の1コーナーだったら出たんでね?って事で…え?ダメ?

 来年は、、、デフかミッションか(まだやるか


 燃え尽きた…ぉれぁもう満足だ…なんちゃんてー!!と再アタックするも
 結果:1'00"176(笑

 丁度時間になり[P]のサイン。




 やっき肉!やっき肉!!

 ラストドライバーに全てを託しひたすらジュウジュウと。
 途中カメーイさんに「もうすぐゴールだよ」と突っ込まれる始末(笑

 大丈夫!ラスト15分になったら見るからっ


 ジュニ耐。今年から食の祭典。ありがとう金衛門さん。ありがとうMさん。そしてありがとう毎年エサをくれたmininoriさん。



 で、最初の写真の頃に戻りまして。


 残り1分!!!

「お?いーんでね?ファーストチェッカーいけるんでね?」
 丁度いい間合いで迫るカロ2!

「あ!ちょっと速いか!」

 チームみんなでストップストップ!落して落して!時計みて時計!を必死にアピール


 盛り上がってると思われたかコクピットからイェーイ!と返事して駆け抜けるカロ2(笑

「ち、がーーーーう(笑」

 通過時刻:16:59:58.809
※チェッカー:17:00



 最後にもネt…見せ場を作ってくれたところで
[チェッカー]

 おかえりーーー!!
f0022755_21383769.jpg

無傷で8時間完走っ!はい拍手!!

 ジェッタも勿論完走~~!!よくもったーー(主にブレーキら辺)

 カロ2:jr13クラス優勝
 ジェッタ:18TCクラス完走WIN

 さらにカロ2ジェッタより走って(笑)総合8位に食い込む大健闘!今回の台数メンツなら金星でしょう!
 みよノントラブルなのにピットインの数の凄い事(16回はノントラブルチームで最多?ちなみにジェッタは15回で2番(笑))


 こうしてヘタレなウメは翌日にちゃっかり会社お休みをいただいてたのでゆっくりと余韻に浸ったのでした。

 最後に、、、、


 楽しかった~~~!!!
 皆さん来年また会いましょうっ

 記念に2台でパシャリ※無理言ったのに快く撮影:カメーイさん
f0022755_2221501.jpg


 おわり。


オマケ
 今年のカローラ2マーク2主要装備(変更部分)
バーディクラブジュニアスペックダンパー
・おかださんに借り物BRIDフルバケットシート
・小穴ファン様提供15インチウチの子タイヤ(F:フェデラル R:グッドイヤー)
アクレフォーミュラ800Cブレーキパッド(フロントのみ
ASH VSE(黄色缶)5W-40

 全て8時間カローラ2全開でノントラブルっ!良いもの作ってくれてありがと~
 え?太字?それは大人の事情というかいやらしさというか(笑


 来シーズンのカロ2へ物品スポンサー待ってるゾあはっ!!
[PR]
by umeboshi-no-ume | 2010-10-02 22:10 | 自動車関係

ジュニ耐でイコう!

f0022755_21262460.jpg

 HCCのもう1台。VWジェッタ!
 TSIは十勝スピードイェイvの略でしょうか?


 所変りましてカロ2の中。

…スタートで頑張ってジェッタに追いついてやろうとか考えていたのですが…無理ですな(笑
 なんかいつに無く後方グリッドだったのと、加速力が違う。。。

 ですがカロ2、今年は足が入った事で、コーナリングスピードが上がった(と思いたい)!
 上がった!よりも、怖くないから頑張れる!の方が良いのかもしれません。

 懸念材料の右前足もヘアピンで無理をしてみるも『タイヤがボディと干渉するぐらいで問題なし』(あるだろーよ)
 むぅ、来シーズンは14インチにしよう。

 となれば、アタックしてみたくなる。
「ふんのりゃ!」と気張ると普通に1'01前半が、「とぉぅりゃ!!」とさらに気合を入れたら1'00が出ます。

 こ、コリはいけるかもしれない。
 今年こそ1分ギリだカローラ2マーク2!!

 と、ネタも忘れてはいません。
 セミワークス特権その2、総LAP表を見てみると…

 26LAP目。
 突然のピットイン!!ならぬ一人ピットスルーペナルティ!
 ぃゃ、ペナルティではないです。

 最終立ち上がり、前車をオーバーテイクしたいと並んだのがアウト側。
 ピットインする道があるとこで、、、「あ、お!?みて!いるよ!僕はココにいるよ!」的に寄って来てくださったので当らぬようカロ2更に外に!
 もう道ナイヨ!!

 ストレートってコース外狭いじゃない。
 しかもピットインする道の上で避けたからして、真っ直ぐいったら支柱に正面衝突しちゃうっ

 ならば進もう茨の道へ

 コースに無理に戻ろうとしても当るし、ブレーキかけても間に合わないので、、、

 ちょっと感じ悪い風にピットイン(だって減速がギリギリなんですもの)
 しかししっかりウィンカー(笑)…普通なら遅いですけど


 ピットの中は徐行なのでユルユルと皆様の前を通過してコースイン
 なんでピットスルーやねんと思ったか
[OK?]のボード(笑

 OKOKね~
 その周1'16、アウトラップは1'06(笑
 ロスしちゃった!アハっ


 その後は順調に周り最初のパートは無事終了~
 赤Vitzさんにタスキを渡します。さぁいってこーい!
f0022755_21544613.jpg

↑走行前に集中する赤Vitzさん。寝てただけ?

 今更ですが、各部の写真は必ずしもその時とは限りません(カメラ出したのが後半だったような…)のでまぁその、あれだ、※イメージ。みたいな感じ?
 走行の方はというと、、、
 しばし順調に周回しているようでしたのであまり見てませんでしたが(マテ
 !?カローラ2スピーン!やたー!(笑

[オチケツ]※ピットボードです
 今回カローラ2をスピンに導いてくれたのは赤vitzさんとMさんですよね。おめでとう罰ゲームです。

 身内なのでツッコミいれときますが、LAP波大きすぎだぜ赤Vitzさん!
 多分譲るときの減速が大きいのかな~カロ2は譲り方間違うと平気で2~3秒遅れますから~(笑
 再加速が大変なの…


 つづくきたさん順調にカロ2を走らせていってくれております。
f0022755_22293813.jpg

 ドライバーチェンジの僅かな時間に特性等を伝え…てたかどうかは知らない(笑
 きたさんパートで初給油。
 燃費わ~4.5km/Lてとこでしょうか。考え無しにアクセル開けてた割には良い…のかな?
 蛇足でありますが、ドライバーズだけに渡された出番表のオマケExcelシート『ジェッタ勝ちにいけるか表』
 仕事t…仕事の合間を縫って作った割に結構優秀かもしれない…
 答え合わせをすると、、、誤差大体5周程。390周したんだから1.2%の誤差。。。来年も使おう(笑

 ジェッタ組、カロ2組関係無く協力して給油作業を行います。
f0022755_22481797.jpg

協力して給油作業を行いm…
f0022755_22494649.jpg

働けー(笑
※写真撮ってるウメもですネ



つづく。だって…
[PR]
by umeboshi-no-ume | 2010-09-29 22:54 | 自動車関係

ジュニ耐でいこう(?

f0022755_2175758.jpg

 どうですかこの精悍なフロントフェイス。カロ2とはあんまり思えませんよねっ

 お歳のせいか、1週間の疲れがすぐに抜けなく、ジュニ耐翌日の会社を休んでしまったせいで今週死ねるウメですコンバン!
 仕事以外(?)にも今日は会社(の社員さん)のデリーカリアドアノブを治してきましたゾン
 以前にネッツさんで治してもらったのですが、今回はガレージウメちゃんで施工。
 バリバリっと内装はがしてウチョチョで完了。ん、事前に電話で引き継ぎしてもらってよかった。アッサリポンで終了です。
 が、それだとまた近いうちに同じ事しなければならないの決定なので小技効かして延命措置ほどこしておきました。と同時にオーナーさんに不具合の様と回復術を伝え今後は自分でヨロシクと(笑

 さてさて、月曜日に書き始めようとは思ってはいたものの、中々筆…指が進まない。
 今もモニターの眩しさが目に染みるゼ的にもう投げ出したい一心ですが頑張ります。忘れないうちに(?


 前入りはしてましたが夜中ホテル着、、、レース時間が長いのでスタートが早いジュニ耐は朝7時集合(とウメが言ったんだけど)
 5時に起きてモソモソ準備して今年は遅刻しませんでしたっハイ拍手!
 ついたらゲート開いてないもんだから渋滞しとった…

 ピットの場所取りは自称セミワークス体制の特権(というか平身低頭MAX)で更に早く到着して準備しているだろうTSコタニンさんにお願いしておきましたのでバッチリオッケイ。
 ぶっちゃけ、コースインロードギリギリのところになるので『実はドライバーチェンジのとき結構大変』だったりするんですが文句なんていえません(笑

 取り組みはマジメに、当日はマッタリがHCCのジュニ耐なのだろうと今考えたんですが、レースシーンからのフィードバックはふんだんに取り入れております。ほら
f0022755_21322262.jpg

 レギュレーションとドライバーのルーティン表を壁に貼る。
 そうHSPRでの経験が生かされておりますっ(笑

 今年のHCCは、口がすっぱくなるぐらい(?)書いた『カローラ2マーク2』ともう一台『VWジェッタ』の2台体制。
 ドライバーは紆余曲折あり2台で6名。ダブルエントリーなどを織り交ぜて走ります。
 残念ながらhara-boさんが急遽参加できなくなったので、一時はどうなること(走行時間割り当て的に)オモイマシタ…さらにピットボードどうすんだと当日2日前に思い出して、ホーマーックに走った事は内緒のしょッチャンです。


 さて、時間もおしてきた(何の)ので早速走行編。


 ドライバーズはHCCが誇る精鋭達で構成されているので順番はどーでもいかったのですが、カロ2は一応ウメがプロデュース(?)してるのでスタートは任せてもらって、チェックをしながら走る作戦。
 ジェッタはオーナーのMさんに務めてもらいます。

 今だからいえますが、カロ2は交換した足のアッパーのキャンバーを調整する機構に少々問題を抱えてまして…ポッキリはいかないですがいきなり自分以外のドライバーに乗ってもらって何かあったら困っちゃいますもの。。。結果大丈夫みたいだったのでさぁみんなガンバローとあいなりました。

 流石に3年目ともなると皆さんスタートになれてしまった(笑)ようで、出し抜きスタートが出来ない。。。
 普通に加速勝負したらそりゃ敵いませんわ~!

 相変わらず5人ドライバーなので後方で落ち着いているので先頭まで遠いこと…

[日章旗]
 すたーっと!!

 あ゛~みんな速い~ぃゃウチが遅いのか(笑


つづく
[PR]
by umeboshi-no-ume | 2010-09-28 22:39 | 自動車関係

カロ2でいこう第3幕

f0022755_21284573.jpg


f0022755_21335966.jpg

 はい、マイナー後。


!!イ、イカスではないか


…4日ぶりに家で寝るウメな為すみません生きてる報告だけで。。。



つがる
[PR]
by umeboshi-no-ume | 2010-09-26 21:30 | 自動車関係

HSPRでDTCC2010第2戦~決勝編~

f0022755_2049130.jpg

 まーた写真が無いので、、、カワイすぎるウチの子の新兵装

『5度C下がるというふれこみのLLC』を入れてみることに。
冬の前に総入れ替えが必要なナイスガイです(笑


 さぁ始まりました決勝レース!

 スターティンググリッドからウメは気合十分。睡眠十分!
 ステーキ丼の後に焼き鳥丼も食べてお腹も一杯!!

 レーサー某中村啓さんには「大丈夫↑~(笑」
 ウメは「トラクションを稼ごうかと(笑」


 病んでいたときにほとんど何も食べてなかったのがここに来て花咲いた(?
 正直、後半つらかった。


 さておき、久々に早く走らせろ的な気分のイケイケウメちゃん。
[赤]
 「んふ~!んふ~!」(鼻息です

「消」
 「おらきたっ」

 絶妙なタイミングでクラッチを繋ぎ、前回回転足りないからと+2000回転の6000回転でミート
 クラッチ燃えるとかもうしりません。

 ロケットスタート!


 を


 決めると思いきや

「あ、ん、だ、って、これ、わわわ、、、きたーーー」
ぅぉ、ん、、、ぅぉん、、、ぅぉぉぉおおお、、ぶぁぁああああん!!


 またしてもグダグダなスタート(笑

「ぃゃだっていま絶妙だったでしょ!?まぢで~もーー!」
 といっても仕方が無い。
 仕方が無いというかどうということは無い。

 それよりも、また後ろの方の邪魔になってしまう806式
 「スタート時追突注意」とか書いておこうか?(笑

 ストールもしそうだったりと危うかったので、繊細なクラッチ操作でこのスタートだけで2レース分ぐらいディスク消費したような気がします
 まぁなんて香ばしい匂い。

 ていうか強化クラッチとか入って無さそうな気がしてきた…



 今回も他車がどのクラスかわからないものの(DT-1だけはわかってきた。派手だから)、まず絡ませてもらったのはGTウィングなメタリックオレンジはちじゅうろくさん。
「む゛ぅ!ストレートはこちらの方が上な気がするっ!けど抜けない!」

…ん゛ぅ!!抜けない(笑

…あ゛ぅん!!ヌッケナーイ

 一人後ろで悶絶してました。ウザかったでしょう。。。どーだ(何が
 ていうかGTウィングがついてる車ってだけでウメは尻ごみします。だって凄そうじゃない。


 しょうがないので3コーナー立ち上がりからの裏ストレートで並ばせてもらってS字進入で前へ。
「ぉわ!わかりやす!」
 もうチョットカッコよく抜けるようになりたいもんです、、、が、1コーナーとか危ないから嫌(ギャラリーから見えないし)

 抜けてみると先がちょっくら離れている様子。。。

「ん~遠い」

 といってもまだ20周ぐらいあるので、チャンスが来ると信じてひたすら前進。
「回れ回れ誰か回れ」(マテ

 だいたいこういう事考えだすと自分が回るんですが、上手いこと持ちこたえて順調にLAPをこなしていると、、、ビューティフルな近代的はちじゅうろくさんに接近!!
「かっちょえーなぁ、綺麗だよね~」
 とスタイルを後ろから賞賛しつつ徐々に、徐々に詰めていく。

「でもね!なんかいける気がするの!だってあの子も羽生えてないんだもん!」
 そうと決まれば(?)プッシュプッシュ!
 どうやら同じクラスの方らしく、ピットウォールのダイスさんが盛り上がっております。

 ノ[2]
ノ[3]

「抜けってか!?わかってるっちゅーねん!」
 抜けって言われて抜けるならさっさと抜いてますから…
 あぅ~この人も上手いよ~DTCCのドライバーズこんなんばっかりかぃ

 そこからひたすらチャンスを伺いつつ、インに行くわよ!(でも実際行けない)とプレッシャーをかけ続けること10周ぐらい。もうちょっとあったかな?
 前方からLAPする車輌接近!

「ちゃーんす!」
 最終コーナーを立ち上がりメインストレートでビューティフルはちじゅうろくさんが前車の後ろへついたところを見計らって左後ろから身動き封じるように寄ってみる。

 ペース遅いのに引っ掛けて抜く。

 う、美しい


 と、思ったら806式1コーナーインベタ。これは怖い(笑
「ぅ」
 とちょっと下がったところでビューティフルさんヒュルっと前車から外れて806式のラインをブロックするポジションへ。。。

「ぅふふふふ!うまー!いまのうまー!ていうか俺だっせー!アフフフフゥ!(笑」
 もうすっかり変なスイッチ入ったウメは俄然テンション上がってきます。

「チャンスは必ずくる、必ずくーる!」
 とネチネチ追っかけ回す。

「おっ!?来たか!?ぃゃマテマテまだだまだだ…」
 ちょっとビューティフルさんのケツが揺らいだ場面もありましたが、それで回る方ではないのは重々わかってるのです。一度抑えて抑えて、、、


[L7]

「なげーなぉぃ、まだそんなに」
ブーーーーン


 ということで、レーシングハイなままいつの間にかパスしてたビューティフルさん(すみませんマヂデ思い出せません。どこでしたっけ^^;)
 今度は追われる身になるんだろうなぁ。。。

 と思ったら妙にペースダウン!

「あら?トラブっちゃった?」
 と思ったのですが、後に聞いてみたら

「いつくるかいつくるかと走ってて、前いかれたら心折れた」そうです(笑



[L2]


 あぃよし、あぃよし、今回は充実してたぞ~
 806式ともだいぶ意思疎通できる様になってきたし~

 お~?後ろからDT-1の方かな~青くて速いのきたぞー

 でもS字中はこちらも必死だからちょっと待ってね~(もう最後だからか青旗も出なかったし)

 最終コーナーではいどーぞー


 と、譲ったときに「しゅぴ」っと手を上げたのが悪かったか知りませんが、、、


トコン


「?」


 トゥルルル


「あら?」


 ドッコンドッコンドッコン
「ぉあ、あ、あ、あ、」


 最終コーナーでスムーズにコース外にアウト側タイヤが脱輪して道無き道を走り出す806式

「最・後・で、なにを、やって、ん、の、お、お、お!」
ドッコンドッコンドッコンドッコン


 自分で言うのも何ですが、グッジョブウメ!
 もうその時は既にアクセル入ってるのでトゥルトゥル滑る草の上で減速動作とかかましたら一瞬で回ってました。そこまでの23周も水の泡。ていうか806式スクラップも夢じゃない(?

 無理をせずにあえて茨の道(というか草の道)を選んでそのまま徐々に徐々にだましだまし外へ

「あ、あ、あ、あ、そ・の・ま・ま・ででで、、、」
 速度もそのまま、半分泣きそうになりながら後方確認!

「よし!居ない!!」(シュピーン

 今度は徐々に徐々にコースへ。
 いきなり戻ったら、グリップもいきなり戻ってどこ飛んで行くかワカランので危険。


「ぉわ~!あぶね~~~!!今のはやばかったー!!」
 最終コーナーの新しいライン(遅い)を見つけた瞬間です(笑

 ピットを通過するときに、胸を撫で下ろすジェスチャーをしつつ通過。
 多分ダイスの皆さんはもっと緊張したでしょう(スミマセン


[ファイナルラップ]

 ビューティフルさんに詰められたか?とも思いましたがミラーに機影なし…ほっ
 となれば、前を!というのも無理なので(見えない)

「足…よし。ブレーキ…異常なし。各メーター…OK。真っ直ぐ…進む。異音…大丈夫!」
 ひたすら1周チェックチェック。


[チェッカー]

「おわ~」としか言えなかった。嬉しい・楽しい・ドッキリが一度に味わえた1戦じゃった。。。
 ハザードを点灯してゆっくりと戻る。
 途中各ポストの方へ手を振ってアリガトウアリガトウ!

 ポスト熟練の方はこのとき反応してくれるので良くわかるんだよ~(笑
 2番ポスト?3コーナーのところに入っていた方は
(^^)b
 もしてくれましたっ素直に嬉しー!


 ストレート上に車を並べた時にはもう既にウメは干からびてました。。。
 奇声を発しながら走ったので喉もカラカラ(自爆ですね

 またしてもコンクリートウォールをまたぐ事ができずゲートから(笑
 表彰台に上らせてもらえるとの事で移動しますが、階段がまた辛い。足が重い(笑

 ビューティフルさんもそのまま3位だったらしく表彰台の裏で握手してもらいました~
 レーサー啓さんJr君と一緒にシャンパンファイトをこなし(?)ヨロヨロと基地に戻って行きましたとさ。

おわり

DTCC DT-2クラス
『ダイス・HCC・アテイン86Ⅱ』
2位

 応援あたーっした!!
[PR]
by umeboshi-no-ume | 2010-07-07 22:20 | 自動車関係

走ってみた会?

f0022755_21342845.jpg

 おかださんはJrのストレートを走るとき寝るらしい(笑

 22日「もっと走ってみない会」「一度はしってみない会」参加の皆様、、

 お疲れッシタ!楽しめたでしょうか~
 「もっと」の方は楽しめたもなにも、いつもどおり投げっぱなしでしたが(そこがウリ


 今回みない会の方「S2」希望者がいらっしゃらなかったので…
 団長とウメはお手伝いに終始。。。

 いや!ウメは手伝ってないな!(マテ

 銀スタさんが監視を1日中こなしてくれたお陰で安心して走る事ができました~感謝!

 すまん!ウメ大して走ってないか!(笑


 全く何しにいったんだか謎が深まるウメの行動でした。

「翌日のSun耐はどうだった?」
 読むも涙、書くも涙、の壮大な物語なのです。

 HCCダイスEK9(茶)無念のリタイア!!

 というか練習日に大きなマシントラブルが発生、修復不能と判断でエントリー取り消しました。。。
 残念ですがこればっかりは仕方の無い事!
 次回へ向けて万全な状態になる事を祈るばかりですっ
 残念ながらウメは今回助っ人(というか補欠)での参加でしたので次回からは乗らんと思いますが、チームにちょびっと首突っ込んだ身として応援したいと思いますっ
 今回の予選のリザルト見る限り走れてればクラス内でいいとこいけそう(運次第)な感じだったのが余計に残念であります。


 本家の記事アップ後つづく
[PR]
by umeboshi-no-ume | 2010-05-23 21:54 | 自動車関係

冬ムラ2010

f0022755_20443420.jpg

「雪壁うまー」


 ジャジャンジャーン!!!大人気(かもしれない)イベントっ

「冬もムラムラしちゃうよね雪上走行会」略して『冬ムラ』が来年も開催することが決定しました~
 夏季営業が今日で終わって、しんなりしているみんなに朗報だね!

 それにしても毎回、冬ムラの打ち合わせするときに「今年」、「去年」、「来年」がゴッチャになる^^;夏季営業が年の初めだとすると今年(本年度)だし、暦で行けば来年(度)。。。

 ともかく!開催予定は…

 2010年2月21日(日曜日)!!
 そぁぉお!!

 過去2回の開催で2回とも前日「大雪直撃」の伝統ある2月第3週だっ

 3度目の正直というか、2度あることは3度あるというか…
 もう、当日晴れならいいや!となっていないだろうか?なっているだろう!
 本当は1月最終週という話もあったような気もする。

 だがしかし!

 間違って暖冬で氷が張らないという事体を回避すべく、あえて茨の道を進むのであります。


 毎回エントリー枠30台ぐらい(ぐらいってのがまた微妙ですが)のところに40台前後エントリー頂き、、、
 大雪で1/3の方が移動できずに辞退という!?
 参加出来ただけで自分を褒めてあげても結構なんじゃないの(?

 内容、金額はまだ未定だけど、HCCが絡むということは…
 ホットコーヒーとスイーツはほぼ固い(笑
 加えて、無駄にゴージャスなジャンケン大会の景品(笑

 タイム計測は無しで、順位もつかん。
 とにかく氷上走行をとことん楽しんでみよ~という趣旨であります!
 車種は問わず、ミニバンだってバッチコイ!(トレーラーやバスはさすがに不可(笑))
 ただスパイクは禁止でっす。

 
 また続報が入り次第お知らせいたしまーす。


 ちなみに、これも予定ですが、前後の週にはSKさんの走行会も開催するのだとか??
 予定が合うところに参加じゃ!!
[PR]
by umeboshi-no-ume | 2009-11-23 21:14 | 自動車関係

HSPR最終戦のこと

f0022755_1854838.jpg

 多分今シーズンは精神鍛錬だったんだよね。。。

 ほらよく言うじゃない
「負けない事投げ出さない事逃げ出さない事信じ抜く事駄目になりそうな時 それが一番大事」by大事マン


 HSPR第4戦。2009年の最終戦。

 一週間前からイメージイメージ。
 考えすぎたか前々日から体調を壊し(笑)、前日は寝不足。

 当日は体調も良くないし、自分の出番まで精神統一でもしてよう。。。と隅っこに潜んでいたら
「ウメちゃん暗い」と、かえっていぢられる羽目に(笑



 ぶっちゃけ!


 他のレースは見ていたようで記憶に残っていないのでサラリと…
・S-NAクラス
f0022755_19193691.jpg

 ピットロードに並んでいく車達を見るにつけ「…あんなのと走ってたのか」と既に傍観者。
 このクラスにはレーサーKEIこといつもの啓さんドライブで「HCCダイスR S2000」がエントリー。ただし賞典外。
 大体このクラス45秒中頃~速い車で44秒後半。

 そこにこのS2000は43秒台で走るんだから手に負えない(笑

 最後尾スタートで出走、はじめのうちは「お?梃子摺ってるかな?さすがS-NA」と思っていたら、後で聞いたところ「シリーズかかってる車輌の邪魔にならないところで抜いた」そうで…
 中盤からニュルニュルとポジションをあげ、後半TOPまで出ると独走状態。
「全然全開でなかったよ」との言葉どおり、見てる方からも流してる感が。

 恐るべし賞典外!

 外、であるから何位ということは無いけど、一番最初にゴール!!
 降りて来た啓さんはほとんど汗かいてない…むぅ余程の余裕だったのでしょう^^;



・NAクラス&ヒストリックカークラス
f0022755_19221341.jpg

雨もパラパラ来てたので走行写真撮って無いデス。。。

 写真の黄色いS2000は同門(?)のShin-Kさんドライブ!
 強豪相手に、ハイグリップとはいえラジアルで戦っています^^;

 ミックスレース(?)で台数が多く、クラシックな車に萌え萌えしたり楽しめる一戦。
 個人的にはAE111が走ってるのでそれ応援したいところ…が、排気音が微妙に下品(耳障りな高音破裂系)なのでイマイチ力が入らない(笑

 スタートから数周で、ハッキリ言おうどこが先頭かよくわからない感じになる。
 実に楽しそう(笑

 侮れないのがクラシックなレースカー。
 元気に走れるだけでも凄いのに、レギュレーションで許可されている「スリックタイヤ」を使用している為かなりのLAPで走る走る。

 結果は…どうだったんだろう、結果よりも最中をただ観戦しているのが楽しい。そんなレース。
 旧車クラスで1番はサバンナのMさんでしたよね?NAクラスでも普通に戦えそうな気がしたのはウメだけか。



・問題のDTCC 86DT-1クラス
f0022755_194253100.jpg


 HCCダイス86がエントリー!

 スタートの時点で雨が降ったり止んだり降ったりな感じ。
 路面はWET宣言(ウメ的に宣言)

 それでもダイスお得意「Mコンパウンド一択」をしなくていいのに実践してくれたかタイヤ交換無しで啓さんがスターティンググリッドに並ぶ。

 グレー(グリーンじゃない)シグナルでフォーメーションラップスタート!


……?

 遠巻きに見ていたので何が起きたかわからなかったのですが、、、動いていないような?


 残念ながらスタートできずそのままリタイア

 機械的不具合でセルが回らなかったようです。
 予選でも「こりはタイム出そう!?」というところで急にやめたからどしたの?と思ったらピットロードで停止したりもしてました。

 不運に見舞われ苦渋の1戦となりました。。。





……!?はぅあ!!!

 雨雲よりも黒い暗黒雲がダイスバスからっ(怖
「鬼じゃ、鬼が現れおった」



・今日のウメ的メインイベント(というかこれしか出てないから)60分耐久
f0022755_19541063.jpg

 続く(笑
[PR]
by umeboshi-no-ume | 2009-10-06 19:58 | 自動車関係