ブログトップ

歯みがき前

oneume.exblog.jp

タグ:HSPR ( 22 ) タグの人気記事

車輌時価って。。。ウチの子

f0022755_2314329.jpg

 ざっと15万円の時価らしいのですが、、、

 オートワン大賞サーキット部門受賞車輌ってことで価値あがりませんかね(笑

 500万ぐらいに(ナラネ


 そりゃ一台一台見積もって状態やらみてたらキリないでしょうが、、、なんでも一くくりにしてしまうのはいかがなものなのか…車輌の危険等級ってのもそうだけど。
 会社の高年式(といってもそれなりだけど)他車より調子良いからね実際。

 扱いも考慮に入れていただきたいっ


 まぁいいとして、へんなタイミングで入院してますが、それが終わるか終わらないかのうちに車検だったり。
 ついでにメーカー保証修理のオーディオ復活、足を純正に(ウチの子アウトバック(去年はランカスターだったっけ)化)なんてな事するので、、、

 また今年もこの辺りの季節になると家にいねーなぉぃ


 ていうか、あれ?今年はシーズンオフ??


 のぉぉ~!!!!


~その2。~


 別居中のウチの子2号、仮面舞踏会806式のHSPR表彰式が12月4日にあるそうですが…
 宣言しましょう!

 行きません。というか行けません!!すみません!!!
 何故ならオヂサンだっていろいろ忙しいのです。
 誕生日イヴだしっ!

 今シーズンのHSPRの日程はことごとくウメに対して嫌がらせだったような気がしないでも無い。。。
 結局全部出れたけど。

 そもそも、シリーズランキングとかも発表してないですから、自己採点でウキウキしていって違ったら恥ずかしいじゃないっ





 ということで、相変わらずランドの塩漬けがつづくウメでした。

 のぉぉぅ!!!!
[PR]
by umeboshi-no-ume | 2010-11-08 23:35 | 自動車関係

サーキット四昧

f0022755_204269.jpg

※去年のです

 さてさて、HSPRの2010年シリーズも最終戦。
 第1戦と同じ移動スケジュールをこなして(夜中帯広発~朝倶知安着)到着しましたHSP!の近くの駐車場。早く着きすぎたので仮眠を。。。ぐー

 2回目ともなれば、このパターンにも馴れたようで、多少眠いぐらいで初めのように吐きそうな程ではない!
 コツは、、、帯広ではさっさと寝る。これに尽きる。


 そんなに体調悪くないぞ最終戦!どーだ!これぞ修行の成果だっっ


 で、当日の内容なのですが。
 ん~、どうしよう。

 某工場長のBlogでその記事に触れたと思ったら何気なく消えてたので何か大人の事情があるのか?
 ということでサラリとだけ触れておこうと思う。

 シリーズランキングがかかったウメと806式!最終戦でビューティフルさんの前は勿論、さらにもう一台、なおかつあまり下過ぎないところでゴールせねば逆転は無い(7P差)。オマケに同ポイントになってもビューティフルさんが1回優勝してるのでウメの負け。

 厳しい!果てしなく厳しい!!
 だがしかし!天邪鬼でコピー忍者、逆境に強くておだてに弱いウメちゃんとしては負ける訳には行かない!キャラ的に!!!(小

 de予選

 不慮のトラブルにより、、、10分しかない予選で走ったの5分。
 一周目からアタック!!といいたいところですが、ひたすらタイヤが温まらない…路面温度が低いって辛いのね。と学んだのは収穫でありますか?(キクナ

 結果:48"3ぐらい(忘れた
 8番グリッドぐらい(忘れて

 しょんぼり…でも予選タイム的にはいつもより1秒速いな…流石秋(笑

 落ち込んでもしょうが無いので切り替えて決勝に備えます。とりあえずステーキ丼で。


 この後いろいろあっていざウメの出番!!

 なんか今日のDT-2は強敵揃いで…上位4台は46秒台!ぅわーDT-1行き…ご愁傷様です(笑
 とりあえずターゲットはビューティフルさんに絞って、できれば前半にパスして…最後まで引っ張った挙句あと1台をなんとか。。。

 気分は高まりいざコースイーーーン!!!


……?アリ??


 結果:リタイア(ブフォ


 詳しくは十勝サーキット塾特別編クラブマンコーススペシャル当日夜のナイトセクションでお尋ね下さい。。。

 ま、まぁ、、、当日はヤサグレましたが、それ(ヤサグレ)も含めレースなのだからそれで誰かが楽しんでいただけたらエンターテイナーとしては嬉しい限り…えーん



 しかしただでは転ばないというか転んだままほっとかないダイスさんでありますから、、、
 去年に引き続き、最終戦だけ何故か耐久出場男ウメとして華麗に復活。

 十勝でもタッグを組ませていただいたKさん&モミアゲ子(EG-6)の助っ人として走ってきました~
 まー相変わらず速い車だこと…ノーマルエンジン(1800cc)、ノーマルコンピューター(1600cc用(笑))なんでパワーじゃ無い所なんでしょうね~

 結果:見事3位で表彰台GETじゃ。




 帰りはローソンでカラアゲ君を2つ買って帰りましたとさ。


 おわる


 え?DTCCのシリーズランキング??
 806式:DTCC DT-2クラス シリーズ 2位(暫定。というか自己採点)

 でありまーす!継続は力なりって感じでしょうか。ポイントはコツコツ溜めましょう的な(笑
 1年間応援ありがとうございま、したっ!!
[PR]
by umeboshi-no-ume | 2010-10-03 20:43 | 自動車関係

806式でいこう!第2話(だっけ

 ダイス
f0022755_2335361.jpg

 1号

 そして
f0022755_2342997.jpg

 2号(笑


…まてーい!なぜ(笑)なのだっ

 それにしてもなんでこう、、、シュッとしてないのか806式。
 何かふき出しにセリフを入れなさいという問題があれば…

f0022755_23125597.jpg

 でしょうか。
 セリフにもなってねーというのはさておき「仮面舞踏会みたい」と話題沸騰のフロントフェイス806式のHSPRのDTCC第3戦の

 みんな大好きタラレバ満載レポート!


 もう予選すっとばして■決勝■
 あぁ予選でもありましたや、タラレバ。

 自分1台だったらきっと! (みんなそう思ってます

 まぁあれだ、以前もチラッと書いた1コーナーの黄旗のせいって事で許して…
 または、油断させておいて決勝でやっちゃう『テストの日、ゃべー俺全然勉強してねーよとか言いながら割と良い点数とったりする奴』アタック(?

 ぃゃマヂで第1戦から毎回毎回予選と決勝のLAP差が1秒あるって実際どうなの。。。
 自分で推察しますに、事前練習無くて予選が久々に乗るって状態だから…トラウマと戦ってるんですよきっと。試し試しダマシダマシ

 はい言い訳でした。

 そんな訳でスターティンググリッド。
 狙ったかのように奇数で右側の良いポジション。クラス2番手。
 クラス1番は前戦で熾烈にネットリ追っかけたビューティフル86さん
 グリッドからチラ見しますに、、、

 運転席の窓の空気入ってきますよアタッチメント(?)が素晴らしく羨ましい。
 なんか凄く風入ってきそうですよあれ~


 朝からは曇りな空で、路面の温度も全然上がらない感じだったのに、、、DTCC決勝始まる前から急に太陽さんが気合入って来たみたいでガンガン暑くなってきたのでした。

 いやしかし!これは暑くなれば暑くなるほどビューティフルさん厳しいはず!(今回のメイン作戦)ひたすら追っかけて、前回と同じ感じでオイシクいただければイケる!?


[グレー]
 ウォーミングアップウネウネ走行
ウネウネ…
 ウネウネウネウネウネ…!

 グリッドに再配置

[赤]
 追っかける追っかける追っかける…ブツブツブツ

[消]
 フンガ!

 て、まぁ今回もグダグダなスタートでしたが、こういう仕様なんだと自分に言い聞かせる事にしましたのでもー大丈夫(多分作用角デカイカムでも入ってて下スカってるんでしょう)
 どんな感じかといいますと、VTECのハイカム側だけエンジンみたいなそんな感じ。
 4000回転から下は何もありません(笑

 で、クラッチミートして回転下がったところが大体スカスカポイントなのでウォゥウォゥウォゥ…ってなるの。
 いやホントですって!

 無負荷時にアクセル煽ったときのレスポンスの良さが妙にイラッとします(笑


 スタートしたらすぐ後方確認しながらストレートを走って行くので応援に来ていただけた際は是非笑ってやってください。


 さて、、、団子もこなれてきて、予定どおりビューティフルさんの後ろでロックオンしながら走っておりますがどうしたものか…普通に追いつかないんですけど(笑

 メラメラ離される事も無いので同じぐらいで周ってるのかな??

 なんか車でレースしてるってより、今目の前の光景は「エースコンバット」
 ロックしてるんだけど、コッチもミサイル残弾少ないから撃つに撃てない的な。ときおりロック外されるし。

 機銃でもあればチマチマ削れるんだけど(笑


ガゴっ!
「んな!?」

 前ばっかり気にしてて後ろからミサイルでも喰らったかとミラーを見ても機影なし。(あっても撃たれないけどネ

 足か何か逝ったか?とも思ったけどそんな事もなさそう。

ガゴ!
「!??」
 車内だ!

ガゴ!ドゴ!
「何、なに、ナニ………あ。」


 ウメの熱い走りについて来れなかったか、バッテリー(室内にあります)を抑えているステーが損傷したようです。。。
 ブレーキング、コーナリングの度にゴロゴロ動くバッテリー

 ぶっちゃけドライバッテリーなので倒れようが問題無い(横置きもオッケイな一品)のですが、そこに繋がるケーブルが引っ張られて奥地で何かありそうな感じ。…なんかモジャモジャ見えてきたし…

 気になる!すまん、これは激しく気になる!(笑

 車内との隔壁(風の何か)も暴れるバッテリーを抑えこめてないよこれ。
 端子外れてショートしてメルトダウンでもしそう(しねぇ


 ストレートを駆け抜けるときにピットの方を…あーん盛り上がってる~
 毎周「Oh!ヘルプミー」と伝えようとするドライバーと「Oh!なにやってんのイケコラGoね!」なピットのボディーランゲージの応酬。

 とはいえスプリントレースなので「ちょっと応急処置してよ」とピットに戻る訳にも…いきませんよね…やっぱり。

 なんか変な臭いでもしたらすぐリタイヤしてやるんだから~~!と拗ねながら相変わらずビューティフルさんを追っかけ中。

[L7]
 この辺になると流石にLAPも上がらず、変な動きしてるドライバー(車は異常なし)にダイスの皆様も気づいてくれたようで、イケオラ感は無くなってたような(笑

 コップの水をこぼさないように峠越えた練習がここで生かされる!嘘ですそんな事してませんから!んもう!んだよ!!ビューティフルさんペース落ちてこねぇよ!(もう八つ当たり


 ラスト4周…

もう、

もう、、、


 しるか~~~!!!


 もってちょうだい806ちゃん!主にバッテリー付近


 吹っ切れて一気に差を縮める事にした(?)ウメと806式
 ジワジワ詰めて詰めて、、、

 途中からペース上がらなかった分、ここに来ても未だ元気だウメと806式!届くか!?

「チャンスは必ずくる、、、必ずk…こないかも(笑」
 バックストレートからS字への進入のキレが衰えないなぁビューティフルさん。。。

 メインストレート~3立ち上がりまでは詰まる、S字脱出~最終までで開く…

「んも~!追いつかん!!」


[ファイナルラップ]
 詰まるところでトコトン詰めて最終で勝負じゃ~い!

 予定どおり1~2、3~S字進入と距離が縮まり、脱出~最終で微妙に離れる!
「焦らない焦らない、チェッカー受けるまでが、、、レースです!!」

 最終旋回!
 ビューティフルさん立ち上がりっ!距離で稼ぐラインっ
 806式立ち上がりっ!アクセル早く開けて速度で稼ぐラインっ

 その差2馬身!

 1馬身!

 いけるぅ~~!!ていうかイケー!!!

 コンクリートウォール始まりから2台が並び始める!!!
「ぅぉ!レブ当った!!もちょっと頑張れっ」

 ぐぅぅぅぅおぉぉぉぉ!!!フンフンフンフン!(中で漕いでみた


[チェッカー]

「のわーー!届かんかったか~~」
 その差ボンネット1枚分ぐらい。

「っっか~~~~くやしーーー」


 サンキュウ!サンキュウ!とポストの方に手を振り…やっぱり3コーナーのところの方慣れてるなぁ。いっつも同じ方かな~


 ストレートに戻ってきて停車。かっこよく並んでおります仮面舞踏会(笑
 ダイスさん達が駆け寄ってきてくれて事情を端的にまとめてお伝えして、同クラスのドライバーズで健闘を称え合いタイム。

 ぃゃー!あっはっは!ですよね~!!

 とドライバーズ今走り終えたばかりだからみんなテンション上がってます(笑

 無事今回もお立ち台にのぼらせていただける事になりましたので移動。
 舞台袖でさらに談笑。

 ビューティフルさんに今回のウメの作戦を暴露してたその時、衝撃の事実がっ
「今回はこれ用意してたから!これで5周はもつ」
 と取り出したのは首に巻き付けた保冷剤(?)inタオル

「それか~~!」
 そうなのだ、『もっと暑くなってバテておしまいなさい作戦』は初めから破られていたのだった。。。暑くなって消耗してたのはむしろこっちだったのだ。


 完敗じゃな(笑


 しかしDTCC DT-2クラス
 ダイスHCCアテイン86Ⅱ(806式) 2位ゲットじゃ!!

 応援あたっした!!!


 今回の写真は■オートナビ北海道■さんからお借りしましてお届けいたしました~右メニューのリンクからどぞ~!
 ウメの表彰台の写真もGetできるヨ!(ィラネ
[PR]
by umeboshi-no-ume | 2010-08-27 01:14 | 自動車関係

2010HSPR第3戦

f0022755_2028143.jpg

 今日もまた、デカイカメラ持っていって出しもしなかった夏の夕暮れ秋風味。


 あぅ。力みすぎたか手の指が痺れる。血行悪いなおぃ。


 雨かな~と思いきや、結局熱射病になりそうな気温になった本日のHSPRのDTCC

DT-2:HCCダイスアテイン86Ⅱ(806式)

 2位でした。。。くっそ~!鼻差(ボンネットぐらい)で届かなかった~~!キーっ悔し~

 盾コンプリート出きるチャンスだったのにぃ~


 ぃゃしかし、ギャラリー的には燃えたでしょう。エンターテイメントオーライ。


とりあえず結果報告まで。つづく
[PR]
by umeboshi-no-ume | 2010-08-22 20:34 | 自動車関係

HSPRでDTCC第2戦

f0022755_19451724.jpg

 例に漏れず、今回もカメラ持っていってはみたものの…
 ので気持ちを表すという流れで帯広は新「パティスリーありがとう」の店内です。

 今回2010年第2戦はいいぞー
 なんてたってその前2日間は体調不良で寝込んでたから~

 病み上がり中(?)ではあるものの、、、

 睡眠だけはたっぷり取っているのだっ


 到着してすぐ受付を済ませ、というか何気に重役出勤ぽかったけど、絶妙だよね?ね?

 ウチの子は今回パドックまでは入らないので806式に荷物を乗せてスタンバイ。
 時は進み(?
 重量測定&ストロークチェック、車検の為にピットロードへ

「軽いね~」とお褒めの言葉をいただき、「軽いんですかー」と返す。
 だって車輌作成はDICEさんに丸投げでありますからなっ
 その辺はワカランのですたい!あっはっは!

 てな感じで無事OKをいただき(第1戦から特になにもしてないしね)あとは予選を待つのみ。

 おぉ!緊張してない!!

 体調に不安があると「ちゃんと走れるか」って緊張するもんですが、今日はバッチリ!
 お腹すいてきた程余裕がありました。


 de 予選

[チェッカー]

 って、また早っ(笑

 しかっし!今回は前回の失敗を踏まえて最初っから頑張りましたっっ
 が、49秒フラットで4番…

 ゴーン




 なんてこと!?
 タイムはさておき2番ぐらいにはなってるはずなのに!!(予定では

 ちなみに今回ウルトララップと公式記録の差0.2秒。計測に問題は無いようです…


 だがしかっし!
 絶好調なウメには反省点がすぐにわかるっ
 絶不調だとただただ落ち込むだけのところでありますがっ

 ダイス1号を駆る某レーサー中村啓さんにも「あそこダサかったよな(笑」とS字進入を指してツッコまれる。
 そう、そうなんです。
 ダサかったんです。ブレーキ早過ぎ速度落としすぎ。


 これでスッキリしたのでモヤモヤもせず決勝までゆっくりできます。


 さてステーキ丼でも食べて栄養つけとくか


決勝編へつづく。
[PR]
by umeboshi-no-ume | 2010-07-06 20:29 | 自動車関係

2010HSPR第2戦

f0022755_214436.jpg

※当日のじゃなくて先週の練習日の様子

 翌日になりましたが速報~

 DTCC DT-2クラス ダイス・HCC・アテイン86Ⅱ(806式)

 2位ゲットでした。

 今回も中々に色々ありましたが、ウメは喉が痛くてこれ以上喋れません。

 まずは結果からお届けしました。

 また次回ノシ
[PR]
by umeboshi-no-ume | 2010-07-05 21:48 | 自動車関係

HSPR内のDTCC?

f0022755_2205943.jpg

 世の中は多分HGTSで盛り上がると思うので、ここを見計らって…

 はいスンマセン!たまたまです!

 久々に週末グダグダに過ごさせていただきました~
 ウチの子のAF計…正直邪魔臭いので、撤去してしまおうかと^^;
 現状大きく何かがどうにかなっているところも無かったので、またどこか変えた時にでもまた繋げばいいか的な。(何せ純正コンピューターだし)

 さておき、みんなはもう忘れているか!?

 先週の事になるのか、HSPR第1戦があったのだ。

 ウメは今年からDTCC(はちじゅうろくワンメイク)のDT-2クラスに参加することになったのはもう知ってるよね?
 806式もだいぶカタチになってきて(まだやれるところはありそう)、あとはウメが何とか操れればイケますか?ってところ。

 前日土曜日にTISで十勝サーキット塾をこなした講師様レーサー某KEIを助手席に携え(?)帯広のホテルを出たのが夜中の1:30
 ついでに、なんやかんやで眠りについたの11:00(笑

 眠いのなんの!

 なお、おきたの1:28(笑
 内線がなったので何事?とモゾモゾ受話器を取ったら「いくよ~」とKEIさん

 ありがとうございます。思いっきり寝てました。
 ていうか寝かせて下さい。

 言い訳の上塗り(?)しときますが、前日の塾の朝も完全に寝た時間は1.5h程。
 2時に就寝、3時半に某Diceさんから電話電話メール電話
 渾身の力をこめてスルーしました(Diceさんからだったとは後で気がついた)がついに5:30頃諦めて出てしまいました。。。6時からTISと反対方向に進むウチの子。。。


 快調に夢の中を激走し、朝日の眩しさにムカムカしながら倶知安到着5:30
「もうなんかね、しばらく運転しなくてもいいや」


 そんな状態で始まりました今年の第1戦。
 隙あらば眠りにつくウメをよそ目にスケジュールはガシガシ進んでいきます。

 ていうか天気よいわ、暑いわ、眠いわで何もしてないのにもうヘロヘロ。
 どのぐらいかというと、朝の開会式で立ってられなくてしゃがんだぐらい。まるで全校集会で気分悪くなった小学生。


 …ていうかさ。


 HSPRってウメまともな体調で走った事無いような気がしない?(笑
 そうかこういう修行の場か。。。


 いつもより大目に水分を取って、するものはしっかりしたら(?)いよいよ出番。予選であります。
 で、去年ぐらいから10分になったんだよね。

[チェッカー]

 早!?

 スミマセン、アタックするまえに終わりました(コラ

 タラレバ聞きます?ぃゃん聞いて。

 タイヤ温まってさぁ行きましょと構えたら1-3コーナーで黄旗。ウメは黄旗が嫌いです。
 自然にアクセルから足離れます。
 しまいにはちょーどびみょーな距離感で前車がいて、そこで絡むもんだから抜くに抜けない。テンション上がらない。

 流石ワンメイク、エンジン・重量に制限があるだけあって全車ほとんど差が無い。
 みてる方は楽しめますが走ると過酷だこれ。抜けないわ。


 よし、言い訳終了。ともかくしょんぼりな結果に終わったのでシナシナと仮眠につく(笑


 暑くて眠れたもんじゃないのでみんなの予選を見て勉強してたりしたら、赤VITZさんと銀アクセラさんが応援に来てくれました~ありがと~!
 朝があんなんだったので顎の髭はもう限界突破で青→黒になってたろうと思います。したっ!


 決勝編につづく。


 続き。


 今回は?これからずっとか?DT-1、DT-2、N+の3クラスのはちじゅうろくが一斉に走ります。
 精神統一して妄想してみればさながらS-GTです。
 あの大きくないコースで15、16台が前を競って走るのですから

 みてる方は大興奮!走ってる方はワケワカンナイ!(少なくともウメは途中から順位判らなくなり、前後の車がどのクラスかサッパリになりました)

 しまいには窓開かない車でこの気温。
「んだよこの丸っこいの、全然風こねーよ」とブーブー言ってたのは内緒のしょっちゃんです。
 ぃゃマヂでこないから。
 ウチの子のボンネット並みに風入ってきてないから~

 かと言っている間にスターティンググリッドに鎮座してるウチの子ですが、スタート時に何かトラブルがあったようでなかなかどうして始まらない。
 バッテリーに不安があるDice1号(ダイナモ無し)&2号(直前にバッテリー上がった。ウメのせいで)は気が気じゃ無いでしょう。ぃゃ無いんです。


 何分立ったか、
[スタート1分前]
 …お願いちゃん!

 一発で始動。あぅキー捻るだけで緊張する車っていったい。。。モミアゲでもそうだったか(笑


 アイドリングが嫌いらしいのでウォンウォンやってないと意識を失う806式。
※一応大丈夫らしいですが、止まると次始動できるか不安だからやっとく。

[グリーンに見えないグリーンランプ]
 一周してタイヤやらブレーキやら温めて再びスターティンググリッド。

 やっぱりこの時間が一番緊張する…
 たまに「ウメさんでもまだ緊張するの?」とか言われますが、そりゃしますがな。
 初めてHSPで走ったときのように口からキン〇マ出そうになる事はもう無いですけどね。

[赤]
 高まる緊張、研ぎ澄まされる精神!心頭滅却すればなんとやら、不思議と暑さを忘れている!暑くない!暑くないんだもん!!」(ひとり言です
 そして、今!必殺の!(?

[消]
「すたーつ!」

 …てあれっ!?

「ペダルストローク長いんじゃボケー!!!」
 ようはスタート失敗(笑

 んなろ。とちょっと遅れてスタートををを

…クスン

「てぇ!ストールしてんじゃーねーボケー!!!」
 後で聞いたところ「そりゃ回転足りないわ」と。4000回転で足りないって、クラッチ燃えますぜ…

 エンジンが完全に止まるまでには至らないというか至らせないところで(一度クラッチ切る)再スタート!!

…アゥンアゥンアゥンゥゥゥ~ンパーーーーーン!
「な。ん。じゃ。こりゃ、あ、あ、あ、キターーーー」

 誰がなんといおうとグダグダなスタートを決める今日がレースデビューだ806式。
 頑張れ806式!ドライバーが眠い今頼れるのはお前だけだ!!

 とりあえずいきなり3台ぐらいにパスされたので、いかがなものか。
 オープニングラップの混乱のお陰で然程差は開いていないようだけど、なんか今日はオラ汁よりも変な汗だけ。。。

 決勝が5周伸びて25周もする事になった今年のHSPR。

 予定では予選頑張って、決勝いきなり逃げまくる…とか考えてたのに根底から総崩れしちゃいました。
 とりあえず同じクラスの先頭車両を追わねば…


……ワカラン

 全部同じに見える(笑
 外人が日本人の顔みんな同じに見えるってのも納得である。
 そしてこの期に及んでまだ眠気が抜けない。

 操作の反応が鈍いし、大丈夫か俺、イケるのか俺!?どーすんのおr(略


 何周したことでしょう?
 後ろから猛烈な勢いの3台がっ!?

 DT-1のトップ集団に追いつかれた~
 …でも勝手に抜いてくれるから安心アルネ。

 うーむこのGT300感がまたたまらない。
「ついでに」と前走の(多分)同じクラスのはちじゅうろくが譲って開いたところに入ろうとしたら閉じられた(笑
「ちぃバレたか」


 それからややしばらくして(もう何周で何位かサッパリになってます)
 1コーナーブレーキングから2~3コーナーと、、、

ヌリン

「あら?あらららら~」
 シフトダウンがラフだったかロックしてお尻がでた。さすがにドライバーのは出てない。今わ(?

 咄嗟の時は癖が出るものでモミアゲ的なアクセルをかましてしまったのがより状況を悪くした…
ヌリヌリヌリヌリヌリ!!
 ドンドン飛距離を伸ばす806式。角度も中々のものだったと自負している(威張るな

 ポイントは!?
 黄旗GET!!!

 スンマセン。

 だがしかし!これで吹っ切れた!
 ほどばしるオラ汁!暑さでオマタはぐっちょり、パンツびっちょりだコノヤロー!
 マテコラー(?


 グングンペースを上げ走りまくる写真撮ったら白く飛ぶHCCダイス806式!
 なんかもう順位とかさっきからわっかんなーい!けどとりあえず前走ってるの抜けばいいのか~

 あ、後ろからDT-1?
 これは譲るか、、、



……同じクラスだったー(笑
 ムゥワテコラー!(逆ギレです

 あら?でもこの車は確かクラス1位だったはず、、、ラップされた?
 あり?じゃぁ自分今何位やねん、、、

 まーいーやー!とりあえずドケコラー(笑

 流石クラストップを走ってる(と思う)だけあって抜けねー
 けど離されない!イケる!!!けどやっぱり抜けない!!(笑

 喰らえ必殺!
「なんか遅い車を抜いたらムキになって追っかけてくるんですけど」アタック。
 どーだ、鬱陶しいだろぅ
 1周して抜いたはずなのに後ろから消えないのだ。気持悪いだろう。

 ここまで来たら順位なんてしるかー!

 ていうかなんでラップされてんだー!



 途中で2台ぐらい停止しちゃってたりしてたのは、、、やはり暑さと旧車であるが故か…
「いけね、またボーっとしてきた」
 なんかやってる最中に気が抜けるって相当堪えてるわ今日のウメ


[チェッカー]
 あぃよしよし、無事だ。無事終わった。
 ピットで見守ってくれたDiceの皆様にお茶目なアクションをして別の意味でウィニングラップ。

 ストレートに戻ってきた時に暖かく見守ってくれてありがとう。
 冷たいタオルを渡すと見せかけて渡さなかったのに反応できなくてゴメンナサイ。
 マヂで手あげるのすらしんどかったのじゃ。

 何位か判らないけど、表彰台はないなと、コンクリートウォールの影に入って「あぁ冷たーい」とヒンヤリしてました。
 せめてお客様に過酷なレースであったと少しでもアピールできればと思います(?

 必死さが伝われば

 ということで、表彰台を立ち上がって一緒に祝福する余力も無く。
 拍手だけは贈りましたが、、、み、水。。。



 大げさかと思われてもアレ(?)なので、いかにへばったかといいますと。

 終わった後、HSPのコンクリートウォールをまたげなかったぐらいです。行った事がある方はわかるでしょう。結構低いんです。だがしかし足が上がらなかった(笑
 遠回りしてゲートからヨボヨボ戻りました。

 どーだ。へばっていたのだ。


 戻ってレーサーKEIさんに「何位だった?」と聞かれて「ワカリマセン!」と答える。(本当にワカリマセンでした)でも表彰台行ってないから3位まででは無いね的なところで落ち着いていました。


 だいぶレーシングハイ(笑)も収まってきた頃、談笑で盛り上がるピットに大会長がやってきて
「計測器の調子が悪くて…順位が」


 なんと、3位だったとか。

 何度も謝ってくれましたが、、、大丈夫!!!むしろコッチの方がネタになるっぽいし!!!
 むしろ先に3位だった方がいたたまれないのではないかと…

「シャンパン撒いちゃったよ~!ぬか喜びさせやがって~」とねぇ。。。あれ?そっちの方がオイシイか!?
 くっそー(笑


 そうして806式の初戦はなんか棚ボタで幕を閉じました。
 応援してくれたみんなあたーっす!

2010DTCC第1戦 DT-2「ダイス・HCC・アテイン86Ⅱ」 3位
f0022755_019262.jpg

[PR]
by umeboshi-no-ume | 2010-06-21 00:21 | 自動車関係

2010HSPR第1戦

f0022755_20412857.jpg

 なんだか久々にみたら白くなってた806式。ティターンズから移籍ってところでしょう。

 ということで!結果!!

 あ!!!

 HSPRじゃなくてDTCCになるのか?まぁいいか!

 DTCC DT-2クラス

 超棚ボタ3位GET!

 どれぐらい棚ボタかといいますと、表彰台とかシャンパンファイトとかしなかったぐらい棚ボタ(笑

 予選結果あたりから計測おかしかったりしますがタラレバなのでまぁ良いことに(笑
※失敗したとはいえ、ウルトララップで49"6が予選結果50"ちょいて、そこまで差出るかな的。

 DT-1、DT-2、N+の3クラス17台が同時に走行したので、、、
 ぶっちゃけ走行中自分が一体何位なのかサッパリ解らなくなる(笑

 前や後ろから来た車にどう対処するかも…


 ダメだ体調の回復を待ってつづく(ネムぃ
[PR]
by umeboshi-no-ume | 2010-06-14 21:51 | 自動車関係

HSPR最終戦のこと

f0022755_1854838.jpg

 多分今シーズンは精神鍛錬だったんだよね。。。

 ほらよく言うじゃない
「負けない事投げ出さない事逃げ出さない事信じ抜く事駄目になりそうな時 それが一番大事」by大事マン


 HSPR第4戦。2009年の最終戦。

 一週間前からイメージイメージ。
 考えすぎたか前々日から体調を壊し(笑)、前日は寝不足。

 当日は体調も良くないし、自分の出番まで精神統一でもしてよう。。。と隅っこに潜んでいたら
「ウメちゃん暗い」と、かえっていぢられる羽目に(笑



 ぶっちゃけ!


 他のレースは見ていたようで記憶に残っていないのでサラリと…
・S-NAクラス
f0022755_19193691.jpg

 ピットロードに並んでいく車達を見るにつけ「…あんなのと走ってたのか」と既に傍観者。
 このクラスにはレーサーKEIこといつもの啓さんドライブで「HCCダイスR S2000」がエントリー。ただし賞典外。
 大体このクラス45秒中頃~速い車で44秒後半。

 そこにこのS2000は43秒台で走るんだから手に負えない(笑

 最後尾スタートで出走、はじめのうちは「お?梃子摺ってるかな?さすがS-NA」と思っていたら、後で聞いたところ「シリーズかかってる車輌の邪魔にならないところで抜いた」そうで…
 中盤からニュルニュルとポジションをあげ、後半TOPまで出ると独走状態。
「全然全開でなかったよ」との言葉どおり、見てる方からも流してる感が。

 恐るべし賞典外!

 外、であるから何位ということは無いけど、一番最初にゴール!!
 降りて来た啓さんはほとんど汗かいてない…むぅ余程の余裕だったのでしょう^^;



・NAクラス&ヒストリックカークラス
f0022755_19221341.jpg

雨もパラパラ来てたので走行写真撮って無いデス。。。

 写真の黄色いS2000は同門(?)のShin-Kさんドライブ!
 強豪相手に、ハイグリップとはいえラジアルで戦っています^^;

 ミックスレース(?)で台数が多く、クラシックな車に萌え萌えしたり楽しめる一戦。
 個人的にはAE111が走ってるのでそれ応援したいところ…が、排気音が微妙に下品(耳障りな高音破裂系)なのでイマイチ力が入らない(笑

 スタートから数周で、ハッキリ言おうどこが先頭かよくわからない感じになる。
 実に楽しそう(笑

 侮れないのがクラシックなレースカー。
 元気に走れるだけでも凄いのに、レギュレーションで許可されている「スリックタイヤ」を使用している為かなりのLAPで走る走る。

 結果は…どうだったんだろう、結果よりも最中をただ観戦しているのが楽しい。そんなレース。
 旧車クラスで1番はサバンナのMさんでしたよね?NAクラスでも普通に戦えそうな気がしたのはウメだけか。



・問題のDTCC 86DT-1クラス
f0022755_194253100.jpg


 HCCダイス86がエントリー!

 スタートの時点で雨が降ったり止んだり降ったりな感じ。
 路面はWET宣言(ウメ的に宣言)

 それでもダイスお得意「Mコンパウンド一択」をしなくていいのに実践してくれたかタイヤ交換無しで啓さんがスターティンググリッドに並ぶ。

 グレー(グリーンじゃない)シグナルでフォーメーションラップスタート!


……?

 遠巻きに見ていたので何が起きたかわからなかったのですが、、、動いていないような?


 残念ながらスタートできずそのままリタイア

 機械的不具合でセルが回らなかったようです。
 予選でも「こりはタイム出そう!?」というところで急にやめたからどしたの?と思ったらピットロードで停止したりもしてました。

 不運に見舞われ苦渋の1戦となりました。。。





……!?はぅあ!!!

 雨雲よりも黒い暗黒雲がダイスバスからっ(怖
「鬼じゃ、鬼が現れおった」



・今日のウメ的メインイベント(というかこれしか出てないから)60分耐久
f0022755_19541063.jpg

 続く(笑
[PR]
by umeboshi-no-ume | 2009-10-06 19:58 | 自動車関係

HSPR最終戦から帰ってきま…

 した!

f0022755_209536.jpg

 皆様の念とハッピーなラッキーで60分耐久にてなんだかんだで65~66Lapして…

みんな大好き棚ボタ3位ゲッツ!(非レインタイヤでは最上位…のはず)することができました。

ありがとう本当にありがとう!


副賞として風邪の悪化、頭痛をゲッツ!!


詳しい内容はまた次回(といってスルーするのが最近の傾向


あ゛ぁ~オデコバクバクする゛ぅ



P.S.
 そうです。mininoriさんが送ってくれたであろう、ハレロパワーは残念ながら届かずでした(笑
 しかしそれも結果論ですが助かりました^^v
 ありがとう!
[PR]
by umeboshi-no-ume | 2009-10-04 20:17 | 自動車関係