ブログトップ

歯みがき前

oneume.exblog.jp

タグ:SCL ( 8 ) タグの人気記事

DCLRin白老

…わ、忘れてた^^;

f0022755_141991.jpg

※モミアゲオレンジです。関係ないデス

 ていうか昨日ハイゼットネタと一緒に書こうとしてたのに、すっかり盛り上がって(?)しまいました。。。

 8月16日は白老カーランドで「DCLR~コーナーの先にご先祖様が待っている~」が開催されます(嫌だなぉぃ
 1日一杯走って、ロープーのサーレー中村啓のレッスン付。
 12,000円也!

 集合は一応朝8時現地。遅れてもオッケイ。
 終了は多分16時か17時ぐらい。


 当日受付オッケイなのでお盆の最後にテンションあげていこーぜ!
 ご家族・お友達・守護霊・自爆霊(?)お誘い合せの上是非ご参加しちゃいなよb

 予報では天気良さそうなのでUVカットも忘れずにっ


※昼食は持参。または現地で「やってるかも知れない」カーレーとバソヤキでお願いします。
[PR]
by umeboshi-no-ume | 2009-08-13 14:28 | 自動車関係

DCLR白老編

f0022755_225455.jpg

 雨でした…

 が!!それもまたよし。

 初の白老Wet満喫してやろーじゃないの。

 という事で参加してまいりましたDCLRはダイスサーキットレッスンアンドラン

 先のとおり雨降りでしたから、現地でコースレクチャーなどのイベントは特に無く、ひたすらラン&ラン。
 といっても、傍らにはロープーのサーレーが待機して目を光らせて優しく見守ってくれているので気が抜けません(笑

 楽しいのはいいのですが、荷物を降ろすテンションまでにはいたらず、トランク内の右へ左へ飛び回るものだけは降ろして他そのままでスタート。

 まずは啓さんがコース下見を兼ねてウチの子で出撃。
 曰く「もし何かあってもいい車だから」て、まてーぃ(笑

 外から見ていますと、ストレートの大きな池を滑走するウチの子がまた、、、ぃゃーん素敵
 惚れ直しちゃいますネ

 クリア塗装が限界でボロボロ剥がれているとは思えないプリティさであります。
 とりあえずという事で1'24ぐらい。ふむふむ。ワカラン(笑

 コース状態クリアということで走行開始。

 ドキドキのWet白老。
「アハ!コワ!!コワッ!!」
 カッコイイ滑走のストレートがこんなに根性いるもんだとは…
 ハイドロがナンボのもんじゃーい!と思えないと負けです。。。

 で、負けました(笑

 え?死ぬよね?ふつーに
 そのままの勢いで1コーナーブレーキング
「おひょー!(?」
 あ、アブネェ。ブレーキ踏んでも何もおきなかった(笑
 補修済み部はまったくグリップせず。あえてボコボコ路面を狙っていくと良いらしい。

 2コーナー…どこ走るんだっけ?
「あひょー!」
 小川のせせらぎにのって大きく膨らむウチの子。

 その先も新しい穴があったり、水の浸食かコース外がやけに深いように見えたりとビビリどころ満載で…
1'31(笑

 ですがこのまま終われないと何度かトライしていると、何となく思い出したのと時を同じくして水がはけて来た!1'23
 よし、ここで啓さんを刺激したらまた超えてくるから…そっとしておこぅ

 バレてました

 サラリと乗り込みまだ濡れた路面で1'17
 やるじゃん!ウチの子すくすくと立派に育ってくれています。

 これで引き下がっては親の立場が危ういので、、、とまた雨脚が強まってきたのでチャンスをうかがいつつお昼ご飯。今日のカレーは辛かった(鼻汗

 休憩あけ、しばらくまったりしてましたが、せっかくなのでこの状況に慣れておこうと、復活したストレートの池を満喫しに走行開始。
 1'25とか。

 一応わかりやすいのでタイム出してますが雨量で同じWETでもかなり状況が違うのでここだけの参考に~

 左周りの高速コースを何周もしていると耐えている首がだいぶだるーくなってきました。
 一度戻って休憩。。。啓さんが同乗に使う車としてウチの子も活躍しつつ時は流れ。。。

 さぁもう一度行ってみましょう!とコースイン。
 お?おぉ?
 だいぶ小降りになったとお見受けいたします!1コーナーなどはスキール音とかしてきた…
 まだ一部ちょい濡れだけどだいぶいい感じv
1'17

 お?啓さんと同じと思いなさるな。
 あの時はもっと濡れ濡れだったから、今ならもっと出るはず。クチオシヤ


 ところで、、、雨もあがり、なんと晴れ間が見えてきた~!!!
 アタックタイムじゃありませんかっ

 イソイソと後部座席、スペアタイヤ、車載ジャッキを降ろし、減衰をサーキットモードに変更、空気圧も合わせてここに来てやっとウチの子本気モードへ。

 アターーック!
1'16フラット(獏

 あり?やっぱり根本(ドライバー)がおかしいようです(笑
 もっと踏み切っていけたはずなんだけど、、、どうも走ってるラインがおかしいらしく幅が足りないアクセル踏めない^^;

「どら」と啓さんアタック!
1'14"3
 ぷぉは!?myベスト(1'14"7)を超えくさりやがったでございます。

 ならばとウメ再アタックも、変わらず(笑

 もう今日は無茶しても出ないみたいなので諦めて…
「参りました」宣言(笑


 ぐぞ~また負けた~ロープー恐るべし


 次回白老8/16は見ておれ=!!


 朝から夕方まで、WET~ちょい濡れ~DRYまでお腹一杯走って満足して帰宅。
 グリップが低めな路面が功を奏してタイヤ殆ど減らずでした^^v

 8/2倶知安DCLRは晴れればいいなぁ~
 ウチの子何秒で走れるんだろうっ


追伸:
 昨日はしっかり十勝に景品お届けして帰ってきましたヨ
 オイルとスリックもほれこのとおり↓
f0022755_23521080.jpg

 TIS一度走ってみない会シリーズは7/25-26開催!
 晴れっぽいからみんなで楽しもうゼぃ
[PR]
by umeboshi-no-ume | 2009-07-19 23:53 | 自動車関係

Dice Circuit Lesson & Run

 兼2007年本当に走り収め。

 でぇ、、、今日は白老カーランド(SCL)に行ってまいりました!
 車輌は前回の記事でお届けしたシビックフェリオさん。そうです、あの「タイヤちっちぇ!?」シビックさんです。

 結果:1’23

 これをどう捉えるかは皆様次第ですが…
 またしても啓さんにアタックを仕掛けて玉砕しました(獏

 啓さん:1’20

 どうなってるんでしょうか中村啓(笑
 更に掘り下げると、啓さんがタイム出してくれるまでは26秒でしたから~
 いくらなんでも6秒はヤヴァイでしょうという事で詰めてみましたがそれでもまだ3秒…
 最後の最後までビビリアクセルだったのでこれで1秒はまだあるとしても、残り2秒は何処からひねり出すのか検討もつきません。

 ゴメンなさい。修行しなおします。
 もうこの車で行くことは無いでしょうが、また来シーズンアタックしますので宜しくお願いします。。。

 凹みました。いえ、そうではありません。
 悶々としました。
 丁度いい事にしばらく走る事は無いので復讐の為に復習します。上手い。
[PR]
by umeboshi-no-ume | 2007-11-25 21:56 | 自動車関係

DICE Circuit Lesson & Run 2007 終了

f0022755_2052756.jpg
HCCのTOPページ元画。間違い探しでもいかが?2箇所あるよ~

…解ったからなんだってことぁ無いが

 さて!朝から暑かったので「やばし」と思っていたら案の定。
 誰が何と言おうと、たとえ天が許そうとも、横綱が引退しようがしまいが

 あっつ~~~!!!

 以上!報告終わり!嘘です!


 宣伝したからか何なのか自分でも良くわからないが、朝8時半集合のところ現地着7時半。
 「何かお手伝いでもできるかな~でも早すぎたかな…あ、ウ●チしてぇ」とか言いながらSCLさんに続く道をドコドコ登っていくと、、、
 レーサー中村啓さん率いるDICEの皆様は既に準備中!!
 既に汗だく!!

 いかん!流石だっ!!
 と同時に、やる事無し雄ここに参上(謎
 いや、まぁ良いさ、荷物下ろしとテーピング等々やることは丘の如くあるのです(大した無いって事ね)
 ダクダクダクダク…
…ふきふき
 ダラダラダラダラダラ…
…ごしごし

 ポタ


 どぅあああ!こんちくしょー!カラっと暑いぜ白老!!
 ビニールテープが貼ったそばからネロネロしてるじゃねーか!

 そうこうしていますと、HCCメンバーhara-boさん到着。
 2台並べて一層準備に気合が入ります。
 ただ既にウメ暑さで魂抜けはじめてます。

 受付からややしばらくしてドラミ。
 今回は開始時点11,12台を体験クラスとアタッククラスに分けました。
 ほぼ貸切状態で周れました~(逆に言えば「クリア取れない」な言い訳無し)

 私?体験クラスです。
 SCLは2回目だしぃ~
 仮にSCLベテランだとしても、、、車が体験クラス(獏

 いよいよ走行開始っ!
 今日から投入の新兵器バラクラバスを装備~
「お!首から上がグッとレーシーになって良いではないか」

 暑 い け ど ね

 ピットロードに並んでコースイン。
 hara-boさんは今回サーキット自体が2回目、前回はみない会2で7/28ですから、、、
 1ヶ月経たないうちに2度目!しかも違うコース!!
 ハマリましたねサーキットの罠に(笑

 差し出がましいですが、最初の3周は先導させていただきまして、SCLのピットイン・アウトとイマイチ定まらないウメ的ラインを伝えました。
 嘘は教えなかった…はず…
 後は自分で物語を創っていくのだ的?(きくな

 各クラス1本20分の枠。
 もう、もう、早くチェッカープリーズ!と叫びたくなる程長く感じられました(辛かったら自分で入ればいいんだけどね
 パドックに戻ってきてヘルメットを脱いだらそりゃもうビチャビチャ。
 アタッククラスの間20分休憩。。。み、短い。。。次休もう

 ってhara-boさん連続で逝きますか!
 タフですね…わたしゃ40分休ませていただきます…ゴホゴホ

 とにかくとんでもない気温で、過給器付は辛い、タイヤがヤヴァイ等そんな事は些細な程にまずドライバーがヤヴァ過ぎでした。
 3周もすると朦朧としてきて、「ブレーキ、、、ハァハァここから加速、、、ふっふっ」と自分で呟かないと走れないのです(コースに慣れてない証拠でもあったり)
 動きへの反応もこれまた遅い。こりゃ危険。。。


 これは他の皆様も同じだったようで、ランチタイム明けの走行開始には誰もならばない有様(笑
 急遽クラス分けをなくし2時までフリー走行へ。
 とおもいきや、その後ずーっとフリー。

 その隙に啓さんは同乗同乗同乗!
 まさにレッスンエンラン!
 私は午前のうちの情けないタイムをとりあえず自己ベストぐらいまで縮めんが為に
 泣 く 泣 く 走 る …し、しんどい…

 おでこバクバク、虫の息(笑)で1回に1秒づつぐらい詰めて、ようやく出たので終了。。。
 今考えてみたら涼しくなった夕方に出せばよかったのか…余程思考が低下していたみたい(獏

 はぅあ!!
 啓さんに同乗してもらうの忘れてた~~~~!!!
 ショッッック!

 それともう一つ、、、
 今回の画像の車を使ったタイムアタック、、、啓さんの足元にも及ばんかった(獏
 ぐぬぬぬ

 も、もう一回じゃ!もう一回開催してケロ~!
 涼しくなったら


 そんな訳で、ビールがいい具合にまわってきたのでこの辺で。
[PR]
by umeboshi-no-ume | 2007-08-16 22:54 | 自動車関係

DICE Circuit Lesson & Run

f0022755_2226454.jpg

のチラシ。クリックで拡大します。初めて。

いよいよ明後日ですよ諸君!
弁当だけは忘れるなっ(笑

詳細はHCC掲示板で~
[PR]
by umeboshi-no-ume | 2007-08-13 22:31 | 自動車関係

走行会のお知らせ~

f0022755_21112822.jpgさぁ白老カーランドへ!


 もう思いっきりすぐなんですが、
8月15日に白老カーランド(SCL)さんで、レーサー中村啓さんが主催する走行会が開催されます~
 その名も「DICE Circuit Lesson&Run!!」
 勿論プロのレッスンを受けることができ、楽しくスキルアップが可能!
(どうしても安全とは言い切れないところが…^^;)

 以下概要

『DICE Circuit Lesson&Run!!~みんなでご先祖様に会いに逝こう~』
日時:平成19年8月15日
場所:白老カーランド(SCL)
料金:8,000円
募集台数:制限無し(マヂ?
集合時間:AM8:30現地集合、走行AM9:00~PM5:00終了予定
※お昼ご飯持参の事

・経験により、体験クラス・アタッククラスにクラス分けあり。
体験クラスといっても先導走行だけでは無く、経験者との慣れによる速度差を考えたクラス分けなので同じだけ走る事ができます。ので料金も同じ(笑

・一日一杯走って声かけ順によるプロの指導ありですから、、、体験クラスでも1日でベテランに!?

・本コースに加え、ショートコースも貸切でドリフターさんもOK!

・希望者は模擬レース、同一車輌タイムアタックガチバトルあり。景品無し(笑

・その他詳細はHCC掲示板にて随時更新

・参加申込みは、同HCC掲示板かここのコメント欄に一言下さいまし。「申し込み書」はありません。

・走行ルール、用意するもの等は一般的なお約束&SCLさんの規定に準じます。


 みない会でアジしめた貴方も!SCL攻略や復活を狙う貴女もずぇひ!
 ついでに私も参加しま~す。
 
[PR]
by umeboshi-no-ume | 2007-08-07 21:40 | 自動車関係

SCL吟醸杯に参加してきました~

f0022755_21421751.jpgひき肉chan3SCLエディション(ゼッケンの貼り方だけね)


 相変わらずTISの一度走ってみない会は募集中です!
 アナタの友人をサーキットデビュウさせるにももって来いであります!ウメに預けてみないか!?(無事戻って来るかは神のみぞ知る(マテ


 それはさておき、本日は自分のレベルアップの為SCL(白老カーランド)にて行われた走行会「吟醸杯」へ参加してきましたっ!
 凄く天気が良くてサーキット日和。顔を日焼けする程です。
 SCLは前に一度借り物カーで周ってはいますが、もうすっかり忘れてるっつー寸法さ!

 初自分の車で期待と不安の走行いざ開始!

 あわぅ!皆様お速い!!
 ていうかそんな速度でよく下り入れマスネ。。。
「怖っ!怖っ!!アハハハハ」
「え?何?避けてくれたの?あ゛ぁ!そっちがレコードラインなのね゛」
「ココは小回りで…(でも大回り)」
 と相変わらず声が出るコースです(笑

 と、イマイチ振るわない(自分では全開のつもり)ウメをみかねてか
 今シーズンS耐久フル参戦中の凄腕プロレーサー中村啓さんが同乗で渇を入れてくれました~
 TISでの走行会でもいつもお世話になりっぱなしなお方でございます。
 んんん゛!!!てなぐらいGのかかり方が半端じゃ無いですがまるで怖くないのです。車速は圧倒的に違うのですが車内は和やかムードで質問と回答が飛び交います(笑

 ぬぁるほどね!

 このコースのラインの取り方、加速減速のツボ、我がひき肉chan3の新兵器LSDの使い方がそれまでヘッピリだった私に痛いほど伝わります。

 それまでのウメベストラップ1'22フラット。
 プロ、助手席に65kgのウェイトを乗せ問答しながら1'15"91
 こ の 差 (笑
 コースに慣れていないとはいえ(言い訳)、このまま終わっては恥ずかしすぎ!
 えぇい!たとえタイヤがバーストしようがもう知った事か!!

 で、その後の啓さんのイジメ(笑)に逆上したり、あれこれ必死こいた結果。。。
 本日ベスト1'16"94ぐぅ、、、完敗です。。。

 修行して出直します。




 と、いう感じで本日目一杯楽しみ、無事帰還も果たせたので万事OK。

 う、首の筋痛めた(弱
[PR]
by umeboshi-no-ume | 2007-04-30 22:30 | 自動車関係

月曜の前の夜

f0022755_22193993.jpg1日に1箱半ぐらいになってる気が…いや気のせいさ


 大人になると、こんな気持は廃れていくんだろうと思っていたんだけど

 いゃ~~~!明日こないで~~~!

 特に楽しい休日を過ごしちゃうともう。。。
 今日も行って来ちゃいましたサーキット
 12月の北海道でもまだ走れるんだねぇ。雪無いの雪が。
 その名もSCL(白老カーランド)!(デカめの音が鳴るので音量注意)

 はじめてのコースに借り物車輌という言い訳で恥ずかしいまでに踏み込めない。

「キ=!先見えないじゃない!」
「あ、海が綺麗…ぅお!あぶねぇ」
「揺れる揺れる揺れる死ぬ死ぬ死ぬぅ」
「ステア゛お゛・も゛・い゛~~~」
「悩殺H&T!--ぶぉん…ズギャ!ブァーーン※失敗--…ん、頑張れシンクロ君(スミマセン)」
 と車載ビデオを搭載してたらそりゃ賑やかな物になっていたんじゃ無いかというほど騒ぎながら20分少々でしたがとっても楽しませてもらいましたっ

 来シーズンはウチの子投入して必ずや自己満足出来るまでにはなってやりますっ
f0022755_22493538.jpg

 こんなの反則ですよね?見ちゃいますよ景色(笑
[PR]
by umeboshi-no-ume | 2006-12-03 22:51 | 日記