人気ブログランキング |
ブログトップ

歯みがき前

oneume.exblog.jp

SUN耐延期何故なら雪

f0022755_13305811.jpg

 スノーエディション。

 しかしですよ。

 タイヤは旧ネオバ。

 情報をまとめますに、付近の峠は雪テンコ盛り。
「越えられるのか、、、俺に」


 パドックのシャーベットでも平気でヨロヨロするのに一面雪な道を走れる気がしない…


 とはいっても、動かなきゃ一段と積もりそうなので…
 Dice搬送×2の後について、シャーベットが飛んだすぐを走る
『ぃけっビット達!走行』で天馬街道を越えてみることに。
(スタックしたら助けてもらう気満々)

 峠に差し掛かるまでは、思惑どうり見事な走行ラインを作ってもらえて多少ドキドキするところもあったがソコソコのペースで駆け抜ける。

 冬の峠。それは試練。

 上りに入ってすぐにシャーベットから圧雪に変わり、素で上らなくなってきた…
 解き放たれたビット達はグングン差を広げて行き、やがて視界から消える。
 荷重と後輪駆動の差か…あっちも夏タイヤなのにネ

 足がプルプルするぐらい繊細なアクセルワークで徐々に登るも、何度も「ブぃーン」と空回りして失速。
 止まったら死ぬ止まったら死ぬと繰り返し念じながら、地吹雪や凍結した橋の上を幾度も突破。

 あぁ…もう疲れたよセバスチャン…

 念のため携帯をスタンb!?圏外とはこれいかに(笑

 これあと2回走った後だったらヤバかったかもしれん^^;
 ソロリソロリと登る分には何とか進む。。。
 AD07は冬の峠も越えれます(よい子は真似しないように


 やっとの思いで頂上のトンネル~
 あぁ助かった!トンネル越えればそこは春でした的な?

 甘かった~

 出口から数キロはアイスヴァーン!
 今度は止まらない曲がらない

 2ndのエンジンブレーキとフットブレーキ兼用で20~30km/hでソロソロソロズル…
 おぉ!前方に黄色い回転灯の道路維持係風低速車輌発見!
 が、これにも追いつかず(笑

 う、うしろからハイエース!?
 ハザード全開(?)で先に行ってもらう。スタッドレスって偉大だなぁとしみじみ…
 でも下りは進まなくなる事は無いのでわりと楽。
 曲がらないなら止まればいいじゃないという安心感。



 やがて路面がウェットに変わり…ど、らーい!
 やった!俺やったよ!ていうかこの天気の差何!?

 お馬さん達が美味しそうに草を食む姿を横目に見つつ、海岸線に向けて走ったとさ。



 そして今、ウチの子帰還。
 ドライバーウメ、ケツ筋の筋肉痛。へんに力んだせいですな…
by umeboshi-no-ume | 2009-04-26 14:10 | 自動車関係
<< あの雪はなんだった 711のチーズバーガー >>