人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

歯みがき前

oneume.exblog.jp

マフラー吊りゴム交換

マフラー吊りゴム交換_f0022755_211518.jpg

 持ち上げたついでにさー、色々みますと、色々あるわけよ~

 で、今回の追加作業わ、
・タイトルの。タイコじゃなくて、タイコの手前、右側だけにあるゴム(画像の緑円のとこ)
 お一つ500円ぐらい。

・画像右下あたりのタイヤマーキング部に…ビスがまたしても
 なんか恨まれてる?(笑
 いや違う!?新しいタイヤにしてくれというウチの子の駄々っ子アピールなのくわぁ!
 でもまだだ、まだ替えんよ


 ところで、最近流行りのエコ替え(特に車)、、、
 新車製造から考えれば相当反エコでしょうし、燃費良いったって実燃費で街中20km切ったらそんなに良くないぞ…
 お財布的な事にしたって、新車でローン組んで、減税だのガソリン代軽減だのでいったいどれだけ走れば回収できるのかっ

 そういや、調べても無いけど、ハイブリッド車のバッテリーてメーカーが回収するんだよね?リサイクル料馬鹿高とか無いよね?劣化した際の交換高すぎやしませんか?そんな訳で例えば10年後現行ハイブリッドが中古車市場に溢れたりしませんよね?買ってすぐバッテリー交換なんてやってられませんがな(凡そ30万円コース)


 そう、つまりは、、、
 自分ちの子を極限まで使い倒す!それがこれからのエコ!!
 もち、メンテナンスサボってすぐダメにするのは×

 だから!

 重過適用やめてくれ~(そこか
by umeboshi-no-ume | 2009-05-17 21:33 | 自動車関係
<< HCCステッカー ネリネリネリネ >>