人気ブログランキング |
ブログトップ

歯みがき前

oneume.exblog.jp

ハーイゼット

f0022755_21485299.jpg

 おぉ。思った以上にハズカシカッコイイ(?

 プジョーズの興奮も冷め遣らぬ今日。
 残業しないでガレージウメちゃんにて、、、
・ハイゼットGTにタコメーター装着
・先日のハイエースエアクリーナー清掃
・ウチの子オイル、オイルフィルター交換
・ブチョリンター(部長のスプリンター)点検

 やっちょりました!
 うむ。ガレージウメちゃんも様になってきた(仕事しろ

 何が一番大変だったって、ハイエースのエアクリーナーどこに付いてるのか(笑
 電話で聞いちゃいました^^;

 グリル脱着もそうだったけど、何かの嫌がらせかって感じ…
 ブレーキフルードのリザーバの位置とかウォッシャー液入れるとこなんてもうなんか感動すら覚えます(笑

 一度やっちまえばとても簡単な事なんだけどネ

 で、取り出したは良いけど凄まじい砂埃が…
 それでも走れるのが営業車たる所以かってぐらい。ウチの子だったらひっくり返ります。
 そう、過去に滅びた文明の図書館らしき建物で見つけた古い書物を手にとって「ふ~」と吹いたら「えほっゴホっ」てなった感じ(?

 鼻の中真っ黒になりました。



 そしてハイゼットGT。
 使ったメーターはピボットのPT-6だったか。
 なんと故障診断コネクターにカプラーONでハイ完成(メーター初期設定は必要)
 配線隠す方が時間かかったです^^;

 で!

 Nにいれてレーシング。
 驚きのレブ8,500rpm!?
 ウチの子より回るあたりファンタスティック

 シフトランプが付いてますが…AT車意味なし。
 点灯ポイントを8,200rpmにしてワーニング機能として使う事にしました。燃費がワーニングということで。



 ウチの子今回のオイルはっ
「ASH FSE E-spec」
 ついに赤缶。た、高い…
 しかしいい物はいい^^

 ハイゼットGTや、アルトバンより単価安いオイルが切なかったとかいう理由では決して無いのでありまs…
ぅん、ちっとだけ

 オイルフィルターは何故か在庫あったので、ついでにサクリと換えてみることに。
 あぁ香ばしい煙が。。。

 そういえばドレンパッキン3回ぐらい交換してないや。。。漏れないもんだね^^;



 さぁ明日は何しようかな~
 ハイゼットのオイル補給かな(獏
by umeboshi-no-ume | 2009-08-24 22:23 | 自動車関係
<< この子どこの子ウチの子 HSPに、、 >>