人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

歯みがき前

oneume.exblog.jp

風邪のシーズン

 巷では新型インフルの話題で溢れていますが、私はじみーに風邪ひいてしまったようです。。。
 うぅダルイもう寝よう


 明日仕事だというのがこれまた…


 それで話題といえばこれ!どすん
風邪のシーズン_f0022755_22355987.jpg

 LED電球~
 光るもの。それは男の心をハンドシェイク(?)するのさ。

 握手だってのはさておき、、、

 画像は、箱が東芝製。本体三菱製。
 東芝日本製、三菱中国製。

 だからっって訳じゃないですが!!

 三菱の方が微妙に安い。
 売ってるところにもよるでしょうが300~500円ぐらい。
 ?価格??

 1個大体3,000円(笑
 普通の電球150円ぐらいと考えると超高いですが、、、
 なんてったって新しい物ですからっ!

 最新…あぁ良い響きだ…(車との感覚に差があるのは気にしない

 で、早速使ってみました。

「おわ!普通!」(笑
 ですがこれが凄い事で、今までのLED電球からは想像も出来ない普通っぷり。
 LEDの光って、いかにもですぐわかるのですが、これは上手い事ごまかしているようです^^
 まだ微妙に暗い感は否めないのと、「調光できない(ホテルとか」、「密閉器具に使えない(お風呂とか」、「使える器具に制限がある(ビチビチなの不可」とかあって完全に互換できる訳じゃないですが、かなりいい線まできてますです。

 で、ですよ。

 この2社での比較。
結論:高いのはいい。

 この価格差なら間違いなく東芝製をオススメしたい(他のメーカーは使ってないので2択だったらという前提)

 三菱製がダメなのは何故か。
1:イマイチ電球色してない(白っぽい)
2:点灯に0.2秒タイムラグがある→ん?点かない?と思って見上げたら点灯して光線が目を直撃。
3:中どうなってのか知りませんが、結構うなり音(ィィィィィィィ…音)がする。
4:これは別にいいんだけど、消した後残光する(明かりとして使えない程度)

 3と4から、中に蓄電系が仕込んであるっぽいですね。デカイコンデンサとか?
 電圧の上がり下がりに強いのかな?かな?

 最初に買ったのが三菱製なので「こういうもんなのかな」と納得してましたが、今日東芝を買って付け替えたら雲泥ですよウンデー。
 特に即時点灯とうなり音無しはかなりのアドバンテージ。

 明るさの差は気がつかないぐらい。ただ白っぽい分三菱の方が明るく感じるかもしれない。
※ウチの場合、その僅かな差よりもしっかり電球色してた方がいいので東芝をとるです。


 とはいっても、どちらも気にしなきゃ気にならないんだろうと思うので、三菱製のは今後のバージョンアップ(するか?)に期待というところでしょ~

 10月末までには、後出しジャンケン的にパナソニック製も出てくるので期待しちゃいましょっ


 ついでに、東芝製はレフランプ型もあるので興味深々…しかし輪をかけて高い…zzZ
by umeboshi-no-ume | 2009-10-02 23:07 | 日記
<< HSPR最終戦前日 ガレージウメちゃん出張サービス >>