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歯みがき前

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ならしなうちのこ

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 ウチの子マニアックくいーず!
 この部品はなんでせょう?

 3.2.1

 正解!

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 これでした~


 はい、次!
…?これは何かって?

 一家に1つの人気商品(?)クラッチレリーズシリンダーであります。
 どこかの工場長岡鉄さんなら一発ですよね?


 でわコレはどこのパネルでしょう?
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 正解!!

 そうですね、灰皿の周りです。


 それらを交換してました。最近のウチの子。
 レリーズシリンダーは、、、10万kmでわどうってこと無いでしょうが、24万kmに1回は交換するのが吉です(笑
 クラッチミート(肉では無い)の位置が定まらなくなったり、クラッチがすっぽ抜ける、しまいには踏んだクラッチペダルが戻って来ない等の症状が現れます。というか現れました。
 原因はいたって簡単、
 中のピストンの動きが渋くてプッシュロッドとレリーズフォークに隙間が出来る→次にクラッチを踏んだ時に隙間分すっぽ抜ける(隙間は僅かですが、クラッチペダルのストロークにすると結構な距離)→ビビる
 で、度を超すと戻って来なくなりますペダル。高速で巡航中になると結構パニックです(体験談
 落ち着いてペダルをつま先で下から持ち上げると「ボコっ」と戻ります(が、次踏んだ時はすっぽ抜けます
 そのままの状態ではクラッチが切れない(変速出来ない)ので…
 更に冷静になって、すかさず踏力が戻るまでトリプルクラッチ(笑

 慣れれば疲れるだけでどーという事は無いです(ホントカ

 治療法は、マルッと交換またはOH。

 ですが殆どの場合、ここじゃない別のところが原因でしょう(笑
 たまに疑ってやって下さい。
 ちなみに、ウチの子の場合です。ターンオーバー付きのクラッチなアナタももしかすると同じ羽目に陥るカモ!?


 灰皿は、、、
 写真の部品はウチの子から外した物ですが、実は壊れています。
 ぃぇ壊されています(笑

 蓋が。

 ビバネッツです(?
 ということで新品に交換する事になりましたが、どうせ外すならと、マニアックなところもOH。
 最先端のLEDに交換するついでに、ばらせるところはばらして綺麗にしてから組みなおそうかと^^
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 シガーライター近辺はココまでバラバラに出来るはず。(ソケットの中もばらせそうですが、必要ないのでそのまま)
 何がしたいって、透明のプラスチックと白いリングありますよね?ココが長年のヤニか何かでエライ汚い事になってますのでウォッシュです。
 何種類か試しましたが、固い塊は軽くマイナスドライバーモドキでコリコリして簡単マイペットで仕上げが簡単マイペットです(?

 して組みなおしてみますと、、、
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あらビックリ!(でもない
 流行のイカリングがウチの子にもっ


 ハッスルこいてブーストメーターも更なる発展を求めLED換えてみたら…
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明るくなりすぎた(笑



 そんなウチの子ランカスター。
 純正車高で今年こそ埋まらない気配!?
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 お隣のローダウン+アロエなヴェルファイアさんと比べますと、、、
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 やらいでか!何が!


 後わ~

 ラジエーターファンが寿命なのと、クラッチレリーズベアリング取り替えて(クラッチOHキットに入って無かったのでただいま純正新品)一段落。


 よしよし、今シーズンもネタの尽きない気配だゾ
 新エンジンは今のところ順調~
 イニシャル下げたデフもマイルドでヨカです^^


 30万km…こりは余裕だな(笑
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by umeboshi-no-ume | 2010-01-30 19:07 | 自動車関係
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