人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

歯みがき前

oneume.exblog.jp

チョコの狩人

「チョコは貰うんじゃない、貰いに行くんだ」

 と、どこかのウメは言いました。

 おっす!みんな!!鼻血出してるか~ぃ?
 コーヒーチョココーヒーチョココーヒーコーヒーコーヒーで多分今日は眠れないウメですコンバンワ。昼見てる人はコンニチワ。


 まぁコイツを見てくれよ↓
チョコの狩人_f0022755_1852391.jpg

 急に色気無い画像だけども。
 ウチの子のヘッドライトだ。

 美しいだろぅ?

 時は西暦2010年…まぁいいや、昨日いつもお世話になってるGSで施工してもらいました。
 例年ならガレージウメちゃんで擦って満足してますが、今年は丁度そろそろかなぁ~と思っていたところに「2月中なら1,000円OFF」キャンペーンだったので、じゃぁ試しにと。

 以前同じような流れで、某Net'zでヘッドライトクリーニングしてもらいましたが、、、むぅイマイチ。でした(自分でやったのと変わらなかった)

 GSでオススメしてくれているものを否定しているウメですが、何も1から23まで否定している訳でも、ましてや試さず嫌いでも無いのであります。

 一度は使ってみて、こりゃ特に必要無いなとか、ていうかホーマックで1/3ぐらいで売ってますやんとかが多いので『(不要ですので)イラン』と言ってるだけです。

 てことで、今回のこの新サービス(そこのGSでわ)。
 パンフレットを見ると、まぁ良くある事が書いてる訳で、やる事も他と変わらない訳です。

 表面削ってコーティング

 どこで差が出るかというのは、作業の丁寧さとコーティング剤の質。
 そこのGSでは何日か前に導入したらしく、スタッフもワクワクドキドキで作業していたみたい。
 作業中のウチの子を他のスタッフ見る見る(笑

 片目終わった時点で作業スタッフに呼ばれて何事かと行ってみたら
「どうですか。メッチャ綺麗になりました」と自慢された(笑

 微笑ましいですネ。こういのって頼んで良かったと思えますよね^^
 かなり黄ばんだ状態で行ったのも良かったのでしょう。その差に施工した本人もビツクリだったみたい。

 実際、仕上がりがグレイトです。
 磨きだけならガレージウメちゃんの「プラスチック用でもなんでもないコンパウンド」で同じくは仕上がりますが、コーティングの綺麗さは流石b
 myフェイバレット薬剤「クリアー復活」も、液は良いのですが、塗るのは付属のチンマイスジポンでありますので、塗りむらがどうしても出てしまうのです。

 ところがどうだい、GJGSです。
 塗った感がまるで無い。本当に新品の輝きであります。
 後はどれだけこの状態が持続するか耐久テストであります。これはGSの方も興味深々だそうで…
 朝の高速での塩害、GSの洗車、青空駐車、HID、夏になれば虫汁、高速走行での飛び石&タイヤカス(笑
 悪い条件オンパレードなウチの子のヘッドライト。

 いざ勝負であります!
 GSさんの予定では1年ぐらいいけると思う。そうな…


 はい、でわ皆様とチョコを見ながらお別れです。ハッピーバレンタイン!
チョコの狩人_f0022755_19244248.jpg




 て、忘れてた。

 冬ムラの景品も続々と強奪が進んでおります!
 確か、、、TISさんにもまだ残っていたような、あ、ねぇか!最後のみない会すぺしゃるで全部出したんだっけか。。。
 ま、まぁいいのだ。きっとカーリーヤさんも頑張ってくれている事でしょう!
 そんな訳でチラッと↓
チョコの狩人_f0022755_19321616.jpg

 これがHCCからのバレンタインプレゼントだっ!

 実用的なものやウメが欲しいわてなものから、何に使うか悩む一品までワサワサです。

 さぁ!(多分)まだ間に合うぞ!!

 申し込みは超特急で是非!
by umeboshi-no-ume | 2010-02-14 19:38 | 自動車関係
<< 大雪か!? ナラシなウチの子2 >>