ブログトップ

歯みがき前

oneume.exblog.jp

春だ流出ウィニー祭り

f0022755_0263683.jpgこの微妙な帽子の曲がり具合は狙ったのでしょうか?シュールです。シュールの意味がよくわかってないですが。


 最近例のWinnyで情報漏れすぎてやっちゃった方は大慌てなのでしょうが、ふと個人情報ウンタラ法は当てはまらないのか疑問だったりします。
 流出が故意では無いにしろ、どういうソフトかをわかって使っていたんだから責任0ってことぁ無いでしょう。

 例えるなら(例える必要無いとか言わない)、自動車を飲酒して運転する感じ。
 それで事故ったら今の道交法では故意とみなされレッツ塀の中。お勤め宜しく♪ですわ。
 同じでしょ?「自分は大丈夫」ってところも。

 若干話し戻して例えに戻すアクロバット文章をしてみると、そんな事はまずないものの「知らずに使ってた」と言い張るならば、そりゃあんた無免許運転だわ。

 Winny開発した方が一人悪役みたいに言われてるみたいで同情する最近。
 それと、こんな事書いたら怒られますが、流出する原因のウィルスはちょっと褒めてもいいかも知れない。


 とはいえ、Winnyアプリ検索ソフトがシマンテックで無償配布していたのでなんとなくお知らせ。気になる方はチェックしてみては?
http://www.symantec.com/region/jp/winny/(シマンテック)ページ一番下のリンクよりどうぞ。ちなみに見つけるだけで駆除はしないみたい(多分)

 一応うちのPCも試してみた。結果白。使ってないので当然か…(不思議と残念そうだなおぃ
[PR]
by umeboshi-no-ume | 2006-03-23 01:03 | 日記
<< PC中破 2011年問題 >>