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歯みがき前

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まだいくぞ!ウチの子

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 今度の新兵装はこれだっ!
 スライドカムプーリー!

 スライドするカムのプーリーだ(そのままですね

 ウチの子の不具合対策の一環でありますが、修理方向がいい加減ネタ(?)切れになってきたのでチューニングの側面へ移行してみようかと思っております^^
 その第1弾がコチラなのでありますっ

 でなんでこれになったのか。

 OHしたエンジン載せた途端遅い

 ノーマルと変わったところはどこか

 1.ボアアップ(ちょっとだけど
 2.ガスケット-0.5mm(だとおもう)厚の0.8mmメタルに変更

 スーパーウメちゃん脳みそで計算すると
 圧縮純正8.9から9.4
 ※計算過程は省略


 という流れで、ハイコンプ(AE92前期NA並)になりすぎてるんじゃなかろうかと…
 で、ノッキングして→ノック制御して→遅いと。

 んでんで、ハイコンプもそうだけど、ガスケット薄いの入ったのでバルタイも当然狂う。
 バルタイ調整ならスライドなプーリーでしょう。

 ついでに、純正基準値に戻したあと、ノック対策にオーバーラップでも少し増やしておけばええじゃないか?


 まとめると、、、

『なんかこれだけで2~3個試すことができるのでお得感ありマス』的な。


 で、21日から入院なのですが、月曜日遊びに行ったら丁度代車が空いていたみたいで、即入院手続きを済ませ叩き込んできました~
 実はもうひとつ装着するのですが、それはまた次回のお話…

・AE101GT-Z基本データのコーナー
 探すとマニアックだからなのか見つからないんですよね^^
 今回は純正ガスケットの厚さだっ

 ズバリ1.3mmです。

…多分(ずばりじゃ無いじゃない

 整備書等からでは無く、ウメちゃん弄り専用エンジンについていたものをデジタルノギスによる実測です。
 近々新品純正ガスケットが届くのでそちらを計測したらまたお知らせしまーす(覚えてたら


 君はウチの子れるか(?
 デ、デデデデデン
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by umeboshi-no-ume | 2010-07-20 22:07 | 自動車関係
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