ブログトップ

歯みがき前

oneume.exblog.jp

みんなで休むのは

f0022755_19241719.jpg

 ストライキ

 ということで空力第2回目です。

「何気に侮れない」という良くわかんないけど好評価の部類に入ったストレーキ。
 都合の良い事にウチの子が残り作業こなし入院となったので、代車のレクサスHV150※HVは配送(H)バン(V)。サクシードに取り付けてみました。

 結果、中々にしてヨロシイのでは!?

 いつも乗っている訳では無いのですが、高速道路をそれ相応の速度で巡航してる最中もフラフラしないっ
 まるでそう、サクシードアスリートにでもなったような(笑


 で、数値としてどうなのかというのは出せないので全てが曖昧になってしまいますのは致し方ない。
 が、効いてるか効いてないかを確かめる為、、、明日片側だけパージして移動してみようかと思います。

 予定では空気抵抗が増すはずで、パージした側にハンドルが若干取られるハズ。。。


 乞うご期待。

 同時進行で、会社のペトロナスハイゼットGTのメンテナンスを…
 車名に冠しておいてなんですが、いい加減ウチの子の余り物とはいえ高級オイルが勿体無い(とにかく減る)ので、トヨタ純正5W-30を20L程仕入れて使う事に…安っ!?
 ウチの子の1回のオイル交換分3Lより安いんですけど20L(笑

 恐るべし高級オイル

 で、おもむろにボンネットを開けてみると
f0022755_1945845.jpg

 LLCがすっからかん。
 あり?最近補充したばかりだったような…とアッパーレベルまで補充して…

 翌日

 すっからかん(微妙に残ってはいた)

…オイルだだ減り&LLCだだ減り
 どこかで聞いた事のある症状ではないだろうか。

 ヘッドガスケット抜けてる疑惑?

 恐る恐るLLC補充マシーン『甘い香りとピンク色…スーパーLLC、それはエロス』君(ペットボトル切っただけのあれ)で早速補充がてら細かな気泡出てこないかチェック。

 結果:セーフ(多分

 思いっきり減ったところに補充したんだけど足りなかった的な感じみたいです。
 …だったらいいな。



 いつかへつづく
[PR]
by umeboshi-no-ume | 2010-10-07 19:54 | 自動車関係
<< サーキット五昧 はっ気が付いたらウチの子 >>