ブログトップ

歯みがき前

oneume.exblog.jp

シーズン後半

f0022755_2015061.jpg

 寒くなってまいりましたね~

 財布の中身が

 さっさと介入こーーーい(笑


 ということで、今週末は十勝サーキット塾特別編。
 1日中クラブマンでみっちりねっとり走る訳ですが、、、なんと!

 806式休場

 ちなみにウメはいきます。お手伝いとして。
 主にビデヲカメラ技師(?)として。写真も撮るとは思うです個人的に。
 皆様のお役に立てる1日のお役に立とうという寸法です!

 撮影は要するに車載カメラなんですが、それを走行後モニターに映して講師の方とみんなでチェックしてアーデモナイコーデモナイしよーというもの。多分。
 基本保存はしない方向ですが、ご希望の方には後日データで差し上げてもよろしいかと思いますのでご相談下さい。オマケ映像に「奴」の車載映像も付くかもしれない。これはオイシイ!


 一応受け付けは終了してますが、向上心みなぎらせて電話すればきっとまだ参加可能なはず!
 TISはカーリーヤさんに要問合せじゃ!



 営業はこれぐらいにして、進化を止めないウチの子次なるウェポンは
 コチラ↓

 あ、まだ付いて無いから写真ないや。

 あれです、『ドライブレコーダー』
 全く走行に関係ないものが増えてきておりますが、、、
 もしもの時の力強い見方!事故の瞬間の前後を撮影してくれるので(自分で撮影開始も可)相手が四の五のメンドクサイ事言い出したときにサッサとかたつけるのに役に立ちます(笑
※もちろん自分が悪いときもしっかり残ります

 ぶっちゃけ最近危ないの多いから身の危険を感じる…
 おばちゃん、ご高齢のドライバーとか、チャリとか、チャリとか、チャリなんかも。
 交通弱者を良いことに最近横暴な運転が目に余るのです。世の中に結構泣いたドライバーも多いんじゃないかと…
 一応動き予測してこちらも運転してますが、限界ってもんもあるので気をつけて。轢くゾ。


 あと、車載のセッティングが面倒なときでも録画開始ボタン一発でオーケーだ(機種による)
※手元が写らないのは難点


 はい、今回はショートストーリー(?)豪華3本立て。
 以前のストレーキのその後。

・片側だけ外したサクシードアスリートの結果。

 『片側に引っ張られる程では無かった』であります。
 どっちかに寄るというよりは、左右で空気の流れが変わったからか、微妙にフラフラします。微妙に。

 タイヤの空気圧左右で0.3~0.5違う方がよっぽど影響大なぐらいです。
 つまりは、作りがそもそもあれだってのもありますが、、、我先にとつける程でも無いというぐらい。


 いかがだったでしょうか?
 えーっと締めの言葉が見当たらないので一応、、、

 是非!
[PR]
by umeboshi-no-ume | 2010-10-12 21:05 | 自動車関係
<< RECなウチの子 十勝レーシングスクール付焼肉会 >>