人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

歯みがき前

oneume.exblog.jp

ダイアモンド

ダイアモンド_f0022755_2353798.jpg

 クレバス…ぃゃもうわかんない人はわかんない方がいいと思います(?


 そんな訳で、本日は会社の屋根の雪下ろししてきました~
 ドカッときた割に、上手い具合に最近暖かく大分嵩減ってて時間かかんなかったな~(重かったけど


 それはそうと、脇道から頭出したヴィッツさんをかわす為に強めにブレーキ踏んだら凍ってた路面でタイヤロックしてあっさりエンスト(笑
 珍しい事でも無いので再起動しようとしましたらセル回らない。

 んきゅ!んきゅ…てな感じです。
「あぁ足りない」なアレ。

 冬は寒いし朝一発目ならそう問題でも無いですが、家→会社まで移動した上でこうなってはかなりヤバイ。

 上手く充電できなくなってるようで^^;
 走行中は問題ないので発電はOK

「ふむ、エンジン切ったら家まで帰れないゾ」


 と普通は多少悩むのですが、不思議と運転席の後部に搭載してあった予備バッテリー(充電器もある)を颯爽と取り出し、常時積んであるブースターケーブルで単独ジャンプ再起動。

 うむ。備えあれば憂いなしであるな。

 というか予測出来てたんなら先に替えとけってのは思わないのが世の常人の常(?


 ちなみに予備バッテリーは同サイズのドライなバッテリー。ジュニ耐のカロⅡ2に使った奴です。
 ただ、先につけてたものが端子がチト特殊でして交換するのに手間はかかった…


 えぇと、大体2年半ぐらいもったのか。フルに使ってですので、まぁいいとこかな~
 で、予備をメインにしたら調子いいこと(笑



 冬のバッテリーあがりは命の危険もっ
 皆様も不安があったら是非お取替え~


 そんな事を早く終わった雪下ろしの開いた時間でやってた春ウララな冬まっただなか。
 あぁポカポカして眠くなる…
by umeboshi-no-ume | 2011-02-05 23:33 | 自動車関係
<< 噂をすれば?? LEDな照明 >>