ブログトップ

歯みがき前

oneume.exblog.jp

次世代ウチの子

 ロード to ウチの子(?

 ただ待ってるのもアレなので、あれこれ思案しながら変更したりと、ネッツさんを混乱に落とし入れていますが皆さんいかがお過ごしでしょうか。

 活動の一環としまして「タイヤで納期遅れるとは何事か」と、トヨタさんにメールしましたところ、微妙なお返事をいただきましたのはいいとして。

 同時に「GTでも16インチ(G純正サイズ)いけるよね」と伺いましたら

「ご質問いただきましたタイヤサイズのインチダウンにつきましては、届出のタイヤサイズ・ホイールサイズではないため、メーカーといたしましてはお勧めいたしかねます。
ご注文先の販売店店舗にご相談いただきたく、よろしくお願い申し上げます。」*原文まま
 ということ。

 イケるそうです(笑
 ほら、以前AD08のコンパウンドで横浜さんに聞いた回答と同じパターン

「お勧めいたしかねる」ということは「入らないからNG」ではないということ。現場の判断に任せますと。

 ものによって(タイヤカタログの後ろの方に出てる実売数千円のものとか)は干渉しそうですが、ほぼ確定で16インチいけるとふんで冬タイヤ16インチGOサイン。

 で、その選んだホイール(100-5で16インチって結構無いもんです)がネッツ札幌白石店はD-BOX2さんに入荷したとの事で『手前コーティング』に行ってきました。
 無論、86コーナーにウメのレーシングギアを展示していることから、、、
f0022755_1952831.jpg

 勝手にホイールも展示(笑
…もちろん即バレしますので公認ですよ^^;
あと、つぶやいてもいますが、社外ホイールを買う際、ナットも揃えると思います(純正ナットは合わない可能性も。。)。ナットのネジピッチは1.25なので購入・発注の時に要チェックや。

 冬タイヤを組むまでの短い間ですが、ウメが選んだホイールが何なのか現地へ行って確認してみるのも面白いかもしれません。いや面白くはないな。

 しかも、色はゴールドですよゴールド。
 今までと方向性を微妙にずらしてみている次世代ウチの子にご期待ください。

 でもって、最初はつけませんが、多分納車後1ヶ月で春になるわ、夏タイヤになるわ、純正の乗り味に飽きるわ(マテ)だと思われるので、1ヶ月点検の時にやってしまおうかと、、、

・TRD:車高調
・TRD:LSD
・TRD:タワーバー
・TRD:メンバーブレースキット
・TRD:スタビライザー前後
・モデリスタ:内装パネルセット(ボルドーブラック)
 を新たに注文してみました。

 なんか当初の予定(二つ前の記事)とずれてますが、まぁよし。

 つづく
[PR]
by umeboshi-no-ume | 2012-03-03 19:28 | 自動車関係
<< 次世代ウチの子途中経過 カロ2のセルモーター >>